モテ期が来る時に見る夢3つ【夢占い】モテ期の予兆とは

最終更新日:2016年9月18日

人生の中で3回モテ期はやってくると言いますが、一体いつがモテ期なのかを見逃してしまっては勿体ありません。

アプローチしてきている人がいることに全く気がつかず、いつの間にかモテ期が終わってしまうこともあります。

モテ期が近づいてくることを潜在的に夢が教えてくれています。

どういう夢か見ていきましょう。

1.自分が圧倒的にキレイに変身している夢

夢の中で、自分が自分のように思えないくらい圧倒的にキレイに変身している夢を見たら、これからモテ期が来ることを教えてくれています。

実生活では変わりたくてもなかなか変われないこと、体型的な悩みであったり性格上の悩みであったり色々あるでしょう。

その気になっていたことがすべて夢の中では解消され、周りの女性たち誰もが羨むような、羨むよりむしろ尊敬してしまうような圧倒的に輝いている自分の姿が出てきたときは、チャンスだと思ってください。

あなたのことをいいなと気にかけている男性がきっとすぐそばにいます。

そして、夢に出てきた自分の姿を理想として、ますます実生活での自分磨きを高めていってください。

モテ期のチャンスを活かしてきっと素敵な男性と出会えることでしょう。


2.ひっきりなしに電話が掛かってくる夢

騒々しいように思うかもしれませんが、ひっきりなしに電話が掛かってくる夢は、モテ期到来を意味しています。

電話は直接相手の個人情報にアプローチする方法であり、ダイレクトに声を聞いて会話ができる手段です。

LINEや手紙と違って、顔は見えなくてもその場の雰囲気を読み取りながら言葉のキャッチボールをして、コミュニケーションを図っていきます。

上手くいけば関係性は深まりますし、下手すれば関わりたくないとまで思われることもあります。

電話はコミュニケーションを深めるための要です。

その電話がひっきりなしに鳴り続けるという夢は、あなたにアプローチをしたいという人が周りにたくさんいるという状況です。

1つ1つ丁寧に電話に出ていたらあっという間に1日が終わってしまいますから、夢の中では鳴り続ける電話に対して、たくさん話しを続けるべき相手か、それとも早々に電話を切り上げるべき相手かを見定めています。

そうすることで相手を見極める力がついてきます。

あくまで夢の中の話ではありますが、ひっきりなしに電話が掛かってくるということは、それほどあなたが魅力的であり、あなた自身に合う相手を見極める力がついてきているということを表しています。

もうすぐモテ期の到来です。

心の準備をしておきましょう。


3.際限の無い食欲がわく夢

欲というのは人間の中で抑えられない衝動です。

中でも食欲は、自分が食べたいと思うものに対して自ら行動を起こして体内に摂取するという、非常に能動的な行動です。

夢の中で食欲旺盛な自分が出てきて、さらにその食欲がとどまることのない果てしなく続く食欲でしたら、あなたの行動したいという欲求が高まっていることを表しています。

食欲は時として異性との関わりを示すことがあります。

男女の関係はお互いに足りないものを補いあい、それによって自分が満たされていくことになりますので、食欲と連想されることがあります。

夢の中で際限のない食欲を持つ自分が出てきたということは、目の前にそれに足りる十分な食料があるということです。

これは実生活での男性を意味します。

目の前に様々なタイプの男性が表れて、その中であなたはどの男性がいいかなと、心の思うがままに試していくようになります。

試すというと言葉が直接的ではありますが、そう言ってしまえるくらいのモテ期がやってくるということです。

一生のうちに、どの男性がいいかなと自分で好きなように選べる瞬間は、そうそうありたせん。

夢の中で食料があればあるほど、そして食欲が止まらなければ止まらないほど、大きな大きなモテ期がやってきます。

このチャンスを逃すことは避けた方がいいです。

モテ期がやってきたことに気付いたとしても、今は彼氏を作る気はないからと無下にしてしまっては、その時に出会えたはずの自分にぴったり合う男性との出会いがなくなってしまいます。

夢の中に食欲という人間の「欲」が出てきたということは、それほど重要で意味のあることです。

これからモテ期がやってくるということを分かりやすく教えてくれている食欲の夢を見ましたら、臆病にならず、モテ期の波を乗りこなしていきましょう。

考えてもいなかった素敵な出会いと新しい自分の発見につながることでしょう。

モテ期の予兆を感じ取ろう

モテ期は誰しもがやって来て欲しいと思うでしょう。

それと同時に、かっこ悪い人よりは、自分の理想に近い素敵な人がやって来て欲しいとも考えるでしょう。

どんな人が自分にとっての理想なのか、どんな人となら素敵な関係を続けることができるのか、それはたくさんの人と出会いながら自分の価値観を醸成させていくことで見つけることができます。

まずは夢が教えてくれている近いうちのモテ期をチャンスにして、あなたにとってより良い出会いが訪れるよう、素敵な人と巡り会えるよう、アンテナを高く張って自分磨きをしていきましょう。