好きな人が欲しい時に女性がすべきこと

最終更新日:2015年12月10日

好きな人がいないと、なんとなく気分も沈んでしまうものです。

そこで今日は、好きな人が欲しい。

好きな人を見つけたいと思っているあなたにオススメの方法をご紹介します。

1.忘年会や懇親会などには無理してでも参加しておく

会社やサークルなどの忘年会や懇親会。

気をつかうだけだし、なんとなく面倒くさいなと思っていませんか?

しかし、こういう人との集まりに参加することこそ、好きな人をみつけるチャンスです。

これまで会社でしか知らなかった男性の違う一面を見つけて、惚れてしまうことだってあるかもしれませんよ。

また、会社やサークルなどの懇親会に行けば、もしかすると知らない男性も参加していたりして、新たな出会いにつながるかもしれません。

これまで面倒がっていた、こういったお付き合いにも、積極的に参加してみましょう。

もちろん、どんな出会いが待っているかわかりませんから、いつもおしゃれをして参加することが大切です。


2.周りの人に彼氏いないアピールをしておく

どんどん新しい男性と出会えば、好きな人ができる可能性だってぐんとUPしますよね。

ですから、ぜひ周りの人に「私彼氏いないんです。好きな人が欲しいな」「誰かいい人いないかな。紹介してね」と伝えておきましょう。

なるべくたくさんの人にアピールしておくことが大切です。

もしかするとその中の誰かから「私の友達に良い男性がいるから紹介しようか?」「ぼくの先輩と飲むから一緒に来てみる?」なんて声をかけてもらえるかもしれませんよ。

そうやって人との関係を広げていけば、あなたが好きだと思える男性にめぐり逢える確率もあがってきます。

もしかするとあなたが「誰か紹介してもらえませんか?」と御願いした男性が「では僕はどうですか?」と告白してくれる可能性だってあります。

減るものではありませんから「彼氏いない」「好きな人欲しい」アピールはじゃんじゃんしていきましょう。

3.女友達を増やす努力をする

好きな人が欲しい、彼氏が欲しいからといって、男性にばかり意識を向けてはいませんか?好きな人が欲しいときに、一番頼りになるのはなんといっても女友達です。

好きな人が欲しいと思っているときこそ、女友達との関係を深めたり、新しい女友達を作るべきです。

女友達が増えると、その彼氏や彼氏の友達とも交流する機会が増えます。

また、合コンに誘われるチャンスも多くなるでしょう。

そんな中、出会った男性を好きになることももちろんあり得ます。

またかわいい女友達といると、あなたも影響を受けて、美容やオシャレに力を入れるようになります。

内面もとても大切ですが、やはり女性は外見が美しいほうが、男性との出会いのチャンスも広がるというわけです。


4.スポーツクラブに入会してみる

新しい出会いがあれば、その分、好きな人にめぐり逢える確率はあがります。

かといって合コンでがつがつと出会いを求めるのが苦手というあなたには、スポーツクラブに入会することをオススメします。

ここには、スポーツマンたちがたくさん通ってきます。

そして、爽やかで優しいイケメンインストラクターとの出会いだってあります。

一緒にエクササイズをしたり、マシンの使い方を優しく教えてもらっているときに、自然な形で恋に落ちることもあるかもしれません。

相手も恋人を探しにきているわけではないので、がつがつしたいやらしさもありません。

自然な出会いを求めているあなたはぜひトライしてみてください。

スポーツクラブでなくてもOKです。

もしあなたがゴルフが好きなら打ちっぱなしに通うのもいいでしょう。

スポーツ関係の施設には男性がたくさんいますから、出会いのチャンスはたくさん転がっていますよ。

5.年賀状をたくさん出してみよう

好きな人が欲しいと思っている人は、ぜひ今年はたくさんの人に年賀状を出してみましょう。

はがきでなくてもかまいません。

メールやラインでも良いでしょう。

ずいぶん前に疎遠になったままの友達や、最近あまり連絡をとっていない人には、なかなか気軽に連絡できないもの。

しかし年賀状だけは別です。

「あけましておめでとう。久しぶり。今年は会えたらいいね」でも良いですし「あけましておめでとう。元気?」だけでも良いでしょう。

もちろん、全員から返信があることはないでしょう。

しかし年賀状をきっかけに旧知の仲が復活するかもしれませんし、疎遠になってしまった友達とも、また仲良くできるかもしれません。

こうして友達とのコンタクトをとることによって、中学の同窓会に呼ばれたり、昔のバイト仲間の集まりに声をかけてもらえたりするようになるかもしれません。

新しい人脈をつくるよりも、昔からの知り合いとの交流を再開するほうが安心でもあります。

そんななかで、新たな恋が生まれる可能性は高くなります。

好きな人を見つけよう

好きな人がほしいときは、やはり人脈をひろげることや、人との関係を築くことがとても大切なようです。

急がば回れという言葉があるように、好きな人が欲しいなら安易にネットの出会いなどに頼らずに、あなた自身の人脈の中から新しい出会いを開拓する努力をしてみましょう。

この方法だと、新しい恋だけでなく、新しい友達や親友もゲットできてしまうかもしれませんよ。