元カノと別れた理由を教えてくれない彼氏の心理

最終更新日:2017年5月30日

大好きな彼氏に元カノがいた場合、別れてしまった理由が気になりますよね。

ですが、理由を教えてくれない元カレもいます。

ここでは、元カノと別れた理由を教えてくれない彼氏の心理についてご紹介します。

1.過去の事を思い出したくないから

元カノと別れた理由を教えてくれない彼氏の心理で一番多いのが、この過去の事を思い出したくないからという心理です。

どういう理由であれ、元カノと別れてしまったという事は、彼氏にとって大きな負担になってしまった可能性がとても高いです。

そして、その事を思い出したくないのです。

思い出したくない理由は、元カノの事をすっかり忘れて、あなたの事をもっと好きになりたいからです。

今、彼氏はあなたの事を好きです。

そして、あなたの事を好きなので元カノはもうどうでもいい人です。

そのため別れた理由を彼が教えてくれない場合は詮索するのをやめましょう。

しつこく詮索する事で彼氏はあなたへの愛情も冷めてしまう可能性があります。

別れた理由が彼氏にとってデリケートな事なら尚更です。

詮索するよりももっともっと二人で楽しい思い出を作るようにしましょう。

この時「別れてしまった理由を聞いてしまってごめんなさい。

もう聞かないから、これからは二人で幸せになろう」と一言付け加える事で彼氏はそんな前向きな彼女の事をもっと愛してくれるようになります。

2.今の彼女に嫌われる事をとても恐れている

元カノと別れた理由を教えてくれない彼氏の心理で多いのが、その理由によって今の彼女に嫌われるのをとても恐れている心理です。

元カノとその理由で別れてしまったのがトラウマになってしまい、やっと見つけた今の彼女に絶対に失いたくないと思っているので絶対に別れた理由を言わないのです。

この場合、彼氏は彼女に嫌われたくないと思いすぎるあまり本心すら言ってくれない事が多いです。

あまりに本音が見えないと彼女としてはとても辛いものがありますよね。

ですので、彼氏が本音すら言ってくれない人なら「どんな理由があっても絶対に嫌いにならない」と彼氏に何度も言いましょう。

そして、時間をかけて彼氏の心の扉を開いてあげましょう。

付き合って結婚をして、そこから先の生活を楽しくするにはやはりお互い本音で付き合っていく事が大切です。

お互い本音で付き合う事でケンカをしたり、仲直りしたりして仲を深める事ができます。

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて彼氏と仲良くなりましょう。

そして、彼女に完全に心を開いた時、別れた理由を言ってくれるでしょう。

3.プライドが高く、自分が悪いと認めたくない

プライドが高い彼氏の場合、別れた理由が彼氏にあったとしてもそれを認めたくないと思っています。

その心理から別れた理由を絶対に彼女に言いたくないのです。

このタイプの彼氏の場合、あまりにしつこく詮索をすると彼氏のプライドを大きく傷つけてしまう可能性があるので注意が必要です。

彼氏がプライドが高い場合はすぐにその話を切り上げてすぐ謝り、そして別の話題に切り替える事で彼氏のプライドを守る事ができます。

そして二度とその別れた理由について聞かないようにしましょう。

ただ、少々プライドが高い程度ならよくある事ですが、あまりにプライドが高い男性の場合は気をつけましょう。

その彼氏は彼女の事を一切考えない人の可能性が高いからです。

付き合っていて、元カレと別れた理由を話してくれない上にあまりにプライドが高すぎて疲れてしまった場合は、自分のためにならないので別れる事も視野に入れましょう。

4.あまりにくだらないので言いたくない

別れた理由の中には「そんな事で?」と思わせる、あまりにくだらない事もあります。

自分にとっては真剣な事でも、人から見たらあまりにくだらない事が分かっているので彼氏は別れた理由を言いたくないのです。

この場合、説得次第ではその理由を話してくれる事もあります。

この時、どんな理由であっても笑わない事が大切です。

どんなにくだらない理由でも、その理由は一組のカップルの幸せを終わらせるのに十分な理由だったからです。

どんな理由でも話してくれた事に感謝をしましょう。

そして「話してくれてありがとう。

私達は絶対に幸せになろうね」と彼氏とずっと一緒にいる事を伝えましょう。

話をした事で、彼氏は「ずっと話さないようにと思っていたけど、話してよかった」と思ってくれます。

元カノと別れた理由を教えてくれない心理を知ろう

元カノと別れた理由を教えてくれない彼氏の心理をご紹介しました。

一番多いのが、過去は過去、今は今だと思っている心理です。

元カノとの事はもう終わった事、だから今の彼女には別に話さなくていいと思っているのです。

今の彼氏はもう元カノの事を全て忘れて全力であなたを愛してくれているのです。

ですので、彼氏が絶対に話したくないという雰囲気を出しているなら、無理に詮索しないようにしましょう。

今の彼氏はあなたの事を好きという事を忘れずに、二人で幸せになって下さいね。