AB型の元カレと復縁するためのポイント

最終更新日:2017年1月9日

4つの血液型の中でも断トツに自分の世界を持っているAB型の男性は、1度別れてしまうと、復縁するのが非常に難しいと言われています。

そのため、本気で復縁を望む場合は、AB型男性独自の性格を考慮しながら作戦を練る必要があります。

そこで、AB型男性との復縁を成功させるためのポイントをご紹介します。

1.一切情に訴えかけない

AB型男性は淡々とした性格であり、非常にクールであることが特徴です。

そのため、元彼女に対してもあまり未練を持っておらず「交際が終わったら、相手の女性と自分は何の関係もない」とすぐに割り切ることができる性格です。

このような性格であるため、復縁したいという一心で、情に訴えかけるようなアプローチをしても、なかなか気持ちを理解してもらえない可能性があります。

そこで押さえておきたいポイントは「AB型男性に復縁のアプローチをする時は、情に訴えかけずに淡々と自分の考えを伝える」ということです。

泣きながら訴えるなどの感情的な行動をしても、AB型男性に対しては全く意味を持ちません。

「やはりあなたしかいないから、できることなら復縁したい」と、冷静かつストレートに伝えましょう。

期待したような反応を元彼がしてくれなかったとしても、感情的に責めたり泣いたりしてはいけません。

そのようなことをすると「面倒な女性だ」と思われてしまい、完全に縁を断ち切られてしまう結果になります。

2.付き合っていた頃とは違った自分をアピールする

AB型男性は「今自分が興味を抱くもの」にしか目を向けず、一旦飽きてしまったら、すぐに次の興味の対象を探すタイプです。

そのため、同じ相手と同じような雰囲気の恋愛をまた繰り返すということは、ほとんどないと言って良いでしょう。

元彼女が、付き合っていた頃と変わらない様子で現れても、残念ながら興味を持ってくれる可能性は低いと言えます。

そこで行いたい行動が、イメージチェンジです。

例えば、髪型やメイクをガラリと変えてみるのも良いですし、元彼と付き合っていた頃は着たこともなかったようなデザインの洋服を着て登場したりすることも良いでしょう。

何か新しい特技を身に付けるという方法もオススメです。

このように、元彼女が、付き合っていた頃とは全く違った雰囲気に変身して登場することで、AB型男性の心は大きく刺激されます。

その結果、もう1度元彼の恋心が燃え上がる可能性もあります。

意図的にギャップを演出して、クールなAB型男性の心に火をつけましょう。

3.「女性としての自分」をアピールせず「信頼できる同志」であることをアピールする

AB型男性の恋愛は、どちらかと言うと淡白です。

ベタベタしたような関係は望まず、親友の延長線上のような付き合いを好む傾向があります。

そのため、AB型の元彼に対して、フェミニンな女性らしさをアピールしても、残念ながら興味を持ってもらえる可能性は低いと言えます。

AB型男性と本気で復縁を考えているのであれば「女性としての自分」は一旦封印しましょう。

そして「男と女」ではなく「人間と人間」という付き合いができるように努力する必要があります。

そのためには、元彼の「同志」になり、真の理解者になるように努めましょう。

AB型男性は、とにかく強い個性を持っています。

それを十分に理解し、元彼がのびのびと個性を発揮できる環境を作ってあげましょう。

そのようにアプローチすることで元彼は心を開き「やはりこの女性は、自分の人生にとって必要な存在だ」と考え直してくれる可能性が高まります。

4.元彼が1人で過ごしたがっている時は放っておく

AB型男性は、友達や恋人と過ごす時間も好きですが、1人で過ごす時間も同じくらい大切にしています。

彼らは、1人で過ごす時間が1日のうちに全くないという状態になると、大きなストレスを感じてしまいます。

そのため、女性側がそれを理解してあげる必要があります。

元彼が1人で過ごしたがっているようなそぶりを見せた時は、潔くその場から離れ、しばらくそっとしておいてあげましょう。

その間は、よほどのことがない限り、連絡を取ることも控えてください。

そして、相手から連絡が来るのを待ちましょう。

この空白の期間は、女性にとって非常につらいものとなります。

しかし、ここで元彼の自由な時間を奪ってしまうと、元彼は心を閉ざし、復縁が難しくなってしまいます。

この期間はしばらくの間続くことがあるので、女性側も「ひらすら待つ」という覚悟が必要になります。

AB型の元カレと復縁しよう

独自の個性を持ち、常に自分のペースで動いているAB型男性は、自分の世界とリズムを崩されることを1番嫌います。

そのため、復縁のためのアプローチを仕掛ける際も、そのことに対する十分な配慮が必要です。

AB型男性は、自分の邪魔をしてくる存在に対しては、完全に心を閉ざしてしまうからです。

AB型男性は、マンネリ化したものを好みません。

そのため、付き合っていた頃とは違った魅力を身に付けた自分を作り上げ、それをさりげなくアピールすることも、復縁を成功させるポイントの1つです。