元カレと一緒に出かけた旅行先に行くことになったらどうすれば良いか

元カレ最終更新日:2017年12月27日

元カレと行った旅行先に今彼といくことになった時の対処法を知っていないと、思わぬトラブルを引き起こす可能性があります。

今進行形の彼との間を壊さないためにも、小さなことにも気を配って、素敵な思い出を作るようにしましょう。

1.以前元カレと利用したホテルやレストランは極力避ける

元カレと行った旅行先に今彼といくことになった時の対処法、その中で絶対気を付けたいのが「以前利用したホテルやレストランを避ける」ということです。

万が一、元カレと来たことがあるとバレたりしたら、せっかくの旅行が台無しになってしまうでしょう。

元カレと一緒に赴いたレストランやホテルがいくら素敵であっても、絶対避けるべきです。

もしかしたらスタッフの中に以前利用したことを覚えている人がいて、今彼の前でポロッと話してくるかもしれないからです。

相手もはっきりと「元カレと来た」ということを覚えていてくれるなら、変な話の振り方をしては来ないはずです。

しかし中途半端に覚えていて「あれ、以前いらしたことがありますよね」とか、今彼と元カレを混同してしまい「以前も二人でいらっしゃいましたよね」なんて言われてしまったら、非常に気まずくなってしまうからです。

元カレと行ったそれが分かってしまったら、今彼はがっくりしてしまうかもしれません。

くれぐれも以前利用した施設は避けて、今彼と二人で素敵な思い出を築くようにしましょう。

2.くれぐれも「以前来たことがある」とは言わない

元カレと行った旅行先に今彼といくことになった時には、くれぐれも「以前来たことがある」と言わないようにしましょう。

例え「元カレ」と来たと言わないとしても、もし今彼がカンの良いタイプの男性なら「以前付き合っていた相手と来たんだな」と、ピンとくるはずです。

二人で旅行に来たのは、きっと今彼も楽しい思い出をたくさん作ってあげようと思っているからなのでしょう。

だから色々と企画して、ここならいいかなと、旅行先を選んだはずです。

しかし、彼女から「ここは前に来たことがある」と言われてしまったら、何となく「来たことがあるのか」と、ちょっと残念なきがするはずです。

そして「じゃあ、いったい誰と来たんだろう」と、色々考えてしまって、元カレと来たことがバレてしまうことでしょう。

今彼がせっかく企画してスケジュールを立ててくれたのですから、以前この地を訪れたことはずっと黙っているようにしましょう。

そして二人で新たな気持ちで、旅行を満喫するようにすればいいのです。

3.うっかり「指示」を出さないように気を付ける

元カレと行った旅行先に今彼といくことになった時の対処法として、うっかり今彼に「指示」を出さないように気を付けましょう。

一度来たことがあると、つい知っている場所なので、あれこれとアドバイスしたくなるからです。

今彼がもし初めて訪れる場所が旅行先なら、もしかしたら色々と「分かっていない」というところがあります。

「名物がおいしい」と評判のレストランが、実はイマイチおいしくないなんてこともあります。

今彼がそれを知らずに入ろうとしている時、つい「ここは評判が良くないみたいだから別のレストランがいい」と言いたくなってしまいます。

すると今彼は「その情報って、いったいどこから聞いたんだろう」と思ってしまいますし、更にせっかく色々と計画をしていたのに、なんだかケチを付けられてしまっているようで、面白くはないでしょう。

二人で色々話し合って、それでプランを考えていくのがオススメですが、うっかり「○○だから××するといいよ」みたいな言い方にならないように気を付けましょう。

そうしないと、今彼が「いったい誰と来たことがあるんだよ」と、心の中でイライラし始めてしまうからです。

4.周囲の人にも旅行に行ったことはあまり話さないようにする

元カレと行った旅行先に今彼といくことになった時の対処法の一つには「旅行のことをあまり話さない」という方法があります。

もし誰かに話してしまい、その人から「あれ、彼女って以前もその地に旅行しているよね」なんて今彼に言われてしまったりすると、あれこれと説明が面倒くさいからです。

自分はその場所に元カレと行ったことがあるそのことを本当は黙っておきたいと思うはずです。

しかし、もし周りの人に今彼との旅行のことを話してしまうと、ひょんなことから元カレの話が今彼の耳に入ってしまいかねないということもあります。

今彼との旅行の話を「楽しかった~」なんて言いながら誰かに話すのは、とっても楽しいですよね。

でも、周りの人達に悪意なんてなくても、ちょっとした話題のきっかけから「元カレ」と来たことがあるということが分かってしまったらマズいのです。

あらぬ誤解やトラブルを招かないようにするためにも、あまり周囲の人には話さない方がいいでしょう。

元カレと一緒に出かけた旅行先は気をつけよう

元カレと一緒に出かけた旅行先は、良くも悪くも色々な思い出が詰まっています。

ただ、それが今彼に分かってしまうと、せっかくの旅行を台無しにしてしまうこともあります。

大切な思い出を作るためにも、色々と心配りをするようにしましょう。

そうすれば、きっと素晴らしい思い出を作ることができるようになるでしょう。

    この記事へのコメント

    現在のところ、まだコメントはありません。