元カレとその彼女が一緒にいるところに会った時どうすれば良いか

元カレ最終更新日:2017年12月19日

元カレとその彼女が一緒にいるところに会ってしまった時には、何ともいえない気まずい気分になります。

そういう時に、うかつな対応をしてしまうと、後から「しまった」と後悔することになります。

気持ちを落ち着かせて、上手な対処法を知っていれば、スマートに振る舞うことができるでしょう。

1.普通に会釈して離れるようにする

元カレと彼女が一緒にいるところに会ってしまった時の対処法は、色々ありますが、いったいどういう風にすればいいのでしょうか。

例えば「普通に会釈して離れる」というようにすれば、元カレの彼女に怪しまれたりすることもなく、無難にその場を切り抜けることができるでしょう。

元カレを見かけてしまうと、思わず心がドギマギしてしまい、冷静ではいられなくなることもあります。

もう好きなわけではないのに、何だか心が乱れてしまい、変な行動をとってしまいます。

そういう時には、まず落ち着くようにしましょう。

そして余計なリアクションを取らないようにすれば、相手から「なんだ、あの態度」とは思われないはずです。

気持ちを落ち着けて、普通に知り合いに会った時のように、ペコリと頭を下げて通り過ぎてしまいます。

そうすれば、元カレからも元カレの彼女からも疑問の目を向けられることはありません。

元カレの彼女などは、単なる知り合いと思ってしまって、それこそ「元カノ」であることにも気が付かないかもしれないでしょう。

元カレと元カレの彼女が一緒にても、別にこちらが慌てたりする必要はありません。

平然として通り過ぎてしまえば、どうってことはないのです。

2.スッと目をそらして何も言わないようにする

元カレとその彼女が一緒にいるところに会ってしまった時には、すっと目をそらして何も言わないのもオススメです。

そうすれば、人ごみに紛れてしまって、もしかしたら元カレの彼女には気が付かれないかもしれないのです。

元カレと偶然出会ったりすると、お互いぎくしゃくしてしまって、どこかぎこちない態度となることもあります。

女性というのはカンがいいので、そういう二人の様子を見て、ピーンとくることもあります。

元カレと付き合っていたことを知られても良いのですが、変に関わりあいたくないという場合は、そのままスルーしてしまうのもベストな対処法となります。

そうすれば、元カレの彼女が気が付くこともなく、無事にその場を離れていくことができるでしょう。

お互い目が合ってしまうと、どちらからともなく挨拶をしたリ、話しかけてしまったりすることもあります。

しかし、そうならないように少し目をそらしてしまうことで、まるで全く知らない人同士のように振る舞うことができるでしょう。

3.自分に自信があるなら笑顔で話しかけてみる

元カレとその彼女が一緒にいるところに会ってしまった時の対処法として、思い切って笑顔で話しかけてみるというのもオススメです。

もし自分に対して自信があるようなら、とびっきりの笑顔を向けるようにしてみるのも一つの手です。

元カレとの別れがそれほどひどいものではなく、そして自分の外見に少し自信があるようなら、あまり考えすぎる必要はないかもしれません。

元カレに手を振りながら「久しぶりだね、元気でしたか?」なんて、パッと挨拶をしてしまえばいいのです。

元カレが今の彼女に「あの女性は元カノだよ」と説明するかは分かりませんが、感じよくこちらが挨拶をすることで、今の彼女も、こちらに対して敵愾心を持つことはないでしょう。

また、にこっと愛想よく笑いかけることで、こちらの余裕を感じさせることができます暗に「もうこちらは元カレには興味はないのよ」ということを、メッセージとして送ることもできるでしょう。

元カレが彼女と一緒にいたら、ドキッとしてしまうのは当たり前のことです。

ただ、だからといって隠れるような真似をしてしまうと、とんだ誤解を受けてしまうかもしれません。

余裕をもって、にこっと笑いながら挨拶をするようにしましょう。

4.あえてとぼけて「相手に気が付かないふり」をする

元カレが彼女と一緒にいるところに会ってしまった時には、あえてとぼけて「相手に気が付かないふり」をするというのもいいですね。

きっと、スマートな対処法となり、その場を離れることができるでしょう。

元カレを見かけてしまった時、どういう態度を取ったらよいか、正直言ってあれこれと本当に迷ってしまいます。

でも、もし知らないふり、気が付かないふりをしてしまうことで、相手の目にはとまらなくなります。

人が多いところなら、そのまま人ごみに紛れてしまえば、それほど問題なく通り過ぎることができるでしょう。

いちいち足を止めたり話しかけたりはしないで、すっと離れていってしまえばいいのです。

あえて元カレがいること、そして元カレが彼女を連れていることに気が付かないふりをするのも、上手な大人の対応となります。

元カレのことなど気にしないで、さっさと通り過ぎてしまいましょう。

元カレが彼女を連れていたらさっと通り過ぎる

元カレが彼女を連れていると、その女性がどんなタイプか、ちょっと知りたくなるかもしれません。

ただ、あまりじろじろと相手を見るのも失礼ですし、相手の女性からこちらをしつこく見られたくはないとも思います。

上手にサッと二人のそばを通り過ぎてしまえば、きっと問題なく離れていくことができるでしょう。

 

    「元カレとその彼女が一緒にいるところに会った時どうすれば良いか」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く