彼氏を狙ってくる女性を撃退する方法

最終更新日:2016年11月17日

彼氏を狙ってくる女性がいると、気が気ではありません。

二人の仲を邪魔されないためにも、そういう女性を撃退する方法をしっかり覚えておきましょう。

そうすれば、きっと二人はいつまでも良いカップルでいることができるでしょう。


1.彼氏に彼女と仲がいいことを話してもらう

彼氏を狙ってくる女性を撃退する方法には、彼氏に「彼女と仲がいい」ということを、わざと話してもらう方法があります。

そうすれば、二人の仲がアピールできて、彼氏を狙う女性を撃退することができるでしょう。

彼氏を狙おうとする女性は、さりげなく彼氏に近づいて、二人でおしゃべりしようとします。

そういう時、できるだけ彼氏には相手の女性と二人っきりで話をしないようにお願いしましょう。

しかし、それでも相手の女性のアタックを、かわし切れない時もあります。

そういう時は、彼氏に「今週も来週もデートだよ」なんて話してもらって、相手の戦意を喪失させてしまいましょう。

自分が狙っている男性本人が、何度も彼女のことを話すのは「自分にはちゃんと彼女がいるんだ」と宣言されているようなものです。

いくらその男性のことが好きでも、仲の良い彼女がいるなら「彼を振り向かせるのはちょっとむりかも」を思わせることができるでしょう。

彼氏自ら「彼女がいる」と伝えてもらうのが、一番効き目があります。


2.彼氏のそばにいるようにする

彼氏を狙ってくる女性を撃退するには、できるだけ彼氏のそばにいるようにしましょう。

そうすれば、相手の女性に付け入るスキを与えずに、上手に撃退することができるはずです。

もし三人とも同じ職場やサークルなら、たまたま三人で顔を合わすような時は、必ず彼氏のそばをキープしましょう。

例えば職場の飲み会などでは、彼氏の近くに座るようにして、相手の女性が彼に話しかけたりアタックするチャンスを与えないようにします。

彼氏の隣ではなくても、近くに彼女が座っているとなると、相手の女性もうかつなことは言えません。

また、それだけではなく、万が一にも彼氏の気持ちがぐらついて、浮気してしまうことを防ぐことができるでしょう。

彼女が近くにいれば、彼氏も他の女性と親し気に話すことはできません。

彼氏を狙う女性のアタックから彼をガードして、これ以上近づくチャンスを与えずにすむでしょう。


3.彼氏にアピールしていることを知っていると伝える

彼氏を狙ってくる女性を撃退する方法に、さりげなく「あなたが彼氏にアピールしていることは知っている」と伝える方法がオススメです。

彼氏と自分はツーカーであるというこがその女性も分かって、彼氏にまとわりつくのをやめさせることができるでしょう。

その女性が、裏で彼氏に「おいしい日本酒バーがあるからちょっと試してみない?」なんて言っていたら、そのことをわざと相手に伝えましょう。

「彼氏が話していたけれど、いい日本酒バーがあるんですってね、今度ぜひ皆でいきましょう」と、言ってみるのです。

相手の女性は、彼氏にだけ話したつもりなのに、全て彼女にも伝わっているということが分かったら、思わずドキッとします。

何だか気まずい思いをしてしまい、彼氏にアタックするのを躊躇してしまうでしょう。

「あなたが私の彼氏を狙っているのは全てお見通しなんですからね」という気持ちを、言外に伝えることで、きっと相手の女性には諦めムードが漂って、彼氏から離れていくことでしょう。


4.共通の友人に協力してもらう

彼氏を狙ってくる女性を撃退するなら、共通の友人に協力してもらいましょう。

そうすれば、相手の女性も諦めが付くはずです。

周りの人にも「公認」であることを理解させるのが、一番効果がある撃退方法です。

相手の女性と自分の、そのどちらも知っている友人や知り合いがいるなら、その人に事情を話して、彼氏を狙うのをうまくストップさせましょう。

ダイレクトに「二人は付き合っているのだからちょっかい出さない方がいい」と言えなくても、二人の仲の良さをアピールしてもらうだけで、十分な牽制となります。

「もう、本当に二人は仲いいんだから~」なんて、わざとそういう風にからかってもらうのもいいですね。

そうすれば、二人の中は周りの人も認めているんだと、相手を諦めさせることができるでしょう。

また、彼氏の友人の集まりにも、一緒にいくようにしてみましょう。

もしそのことを相手の女性が知ったら、自分が入り込む隙間がないということが分かって、彼氏を振り向かせるのをやめるはずです。

二人の間はしっかりと安定していて、周りの人にも認めてもらっているんだと知れば、彼氏を狙ってくる女性も手を引かざるを得ませんそのためには、共通の友人に協力を仰いで、ヘルプしてもらいましょう。


5.はっきりと彼氏に声をかけないでほしいと伝える

彼氏を狙ってくる女性を撃退する方法に、はっきりと「彼氏に声をかけないでほしい」と伝えてみる方法があります。

面と向かって「二人きりでは会わないで」と言えば、相手も彼氏にアタックするのは難しくなるでしょう。

あまりきつい言い方で、相手の女性に言うと、かえって反発を招いたり、意地になられてしまうことがあります。

あくまでもソフトな言い方を心がけるようにしましょう。

また、本当は彼氏にちょっかいを出さないでほしいと思っていても、あからさまに言わないようにするのがポイントです。

「悪気がないのは分かっているけれど、二人で親しげにされると、周りからも誤解を受けてしまうから」というような言い方をします。

それだけで、本当はあなたが「私の彼氏を狙うのはやめて」と思っていることは、相手の女性にもバッチリと通じることでしょう。

彼氏を狙らわれるのがいやなら、時にははっきりと釘をさすようにしてみるのがポイントです。

面と向かって言われれば、相手の女性も諦めざるを得ないでしょう。

彼氏を狙ってくる女性を撃退しよう

彼氏を狙ってくる女性は、二人の間のほんのちょっとした隙間を狙ってきます。

その女性に、二人の間をひっかきまわされたりしないように、しっかりと撃退する方法を覚えておきましょう。

そして彼氏と仲良くして、信頼関係をしっかりと築くようにします。

そうすれば、別の誰かが割り込もうとしても、それを阻止することができるでしょう。