長年付き合った彼氏と上手に別れる方法

最終更新日:2016年4月27日

長年、彼氏と付き合ってはきたけど他に好きな人ができたり、単純に彼氏に対して「好き」という気持ちが薄れてしまい別れたいとなることありますよね。

そこで今回は長年付き合った彼氏と上手に別れる方法を紹介します。

1.マンネリ状態を作る

長年、付き合ってきた彼氏と上手に別れる方法の一つにマンネリ状態を作るという事があります。

マンネリ状態を作る事で彼氏も彼女に対する愛情が薄くなるので、こちらから「最近、マンネリ状態だし別れよう」と言ってもすんなりOKしてくれる場合が多いです。

マンネリ状態を作るのに一番いい方法は、こちらからあまり感情を表に出さずに彼氏に対する態度を淡白にする事です。

また、デートの行き場所をいつも一緒にしたり、同棲している方は同じ料理を作ったり、彼氏と接する機会を減らしたりといつも同じ事の繰り返しという状態を上手に作るようにしましょう。

そうする事で彼氏と揉める事無く上手にすんなり別れる事ができます。

また、思い切って全てさらけ出してしまうのも一つの手です。

全て見せ合ってしまうとお互い飽きてしまうので、マンネリ状態になって「別れたいな」お互い思う事ができるので、上手に別れる事ができます。


2.ファッションやメイクを地味にする

長年付き合ってきた彼氏と上手に別れるために、デートの時はファッションやメイクを地味にしてみましょう。

そうする事で彼氏は「何だか最近の彼女、地味だし可愛くない。

周りの女性の方が華やかで魅力的に見える」と思うので、彼氏の彼女への愛情を無くす事ができ、上手に別れる事ができるようになります。

モノトーン系の色の服を中心にしたり、着古した服を中心にコーディネートをするようにすると彼氏は「もうこの彼女はないな」と思い、どんどん愛情を減らす事ができます。

できれば髪型もボサボサにするとさらに効果的です。

メイクもスッピンに近い、気合の入っていないメイクにしてみましょう。

彼氏はそんなだらしない彼女の姿を見て幻滅します。

ただ、彼氏が地味系な女性が好きだったり、すっぴん風メイクが好きだと逆効果の場合があります。

こういう場合は、むしろ逆にファッションやメイクに気合いを入れるようにしましょう。

そうする事で彼氏は「自分の好きだった彼女と違う」と思うようになったり、また「最近、服装が派手になった。

浮気をしているかもしれないし、ファッション代がかかりそうだから嫌だ」と思うのでむしろ彼氏から別れを切り出してもらう事ができます。

長年付き合っているという事は、彼氏の好みをしっかり把握しているという事です。

その好みと逆の方向のファッションやメイクをするようにする事で彼氏の彼女に対する愛情をどんどん減らす事ができます。


3.まだ同棲してない場合は、料理は苦手アピールをする

長年付き合ってはいるけど、まだ同棲はしていないという場合、上手に別れるためにとても効果が高いのが料理は苦手アピールをする事です。

料理や味の好みは結婚をするためにとても大事です。

特に男性は料理上手な女性にキュンとする人がとても多いです。

彼女と手料理と交代で作りたいと思っている男性は、女性が料理が苦手と聞くと「彼女は料理が好きじゃないんだ」と幻滅してしまいます。

ですので、料理は苦手アピールはとても効果的です。

さらに料理での失敗アピールをするとさらに彼氏は幻滅するので上手に「長年付き合ってきたけど、料理が苦手なんて知らなかった。

彼女と別れたい」と思わせる事ができます。

また、なかなか信じてくれない場合や彼氏が「それは練習すれば大丈夫だから」と言う場合は「私、レシピ通りにする事が苦手でつい何かを足してしまいたくなるんだよね」と余計な味付けをするのが好きな事をアピールすると「彼女のご飯は美味しくなさそう。

料理下手な彼女は嫌だ」と思ってもらえるので、上手に別れる事ができます。


4.耐え切れなくなった時は、ハッキリと理由を言う

長年彼氏と付き合ってきて、やめて欲しい事をいつも言っているのになかなかやめてくれないから好きという気持ちが無くなってしまったという女性はとても多いです。

彼氏も「いつも注意されるけど、彼女は自分がいないと生きていけないから大丈夫」と高をくくっています。

この状態を脱出したいなら、もうハッキリ「あなたのそういうところが嫌。

好きという気持ちなんて一切無くなってしまったから別れよう」言うしかありません。

彼氏が「やり直したい」と言ってきても「私は何度もやめてって言ったけどやめてくれなかった。

これで許したら、また同じ事の繰り返しになってしまう。

それではお互いのためにならない」と復縁の可能性はないという事をアピールしましょう。

また、別れた後は連絡は一切取らないようにしましょう。

この時、周囲に対する根回しもしっかりしておくようにしましょう。

そうする事で別れた彼氏から自分を周囲が守ってくれます。

長年付き合った彼氏と上手に別れよう

長年付き合った彼氏と上手に別れる方法についてご紹介しました。

長年付き合っているという事は、お互いがお互いを知り尽くしている場合が多いのでマンネリ状態を作り、彼氏に「そろそろ飽きたから別れたい」と思ってもらうのが一番無難な方法です。

愛情がないままズルズルと情だけで付き合っていても、お互いのためになりません。

上記を参考に上手に別れて、新たな人生をスタートさせて下さいね。