何もせずにモテる人の特徴。誰からも可愛がられて好かれる女性とは

最終更新日:2016年3月24日

周りに、特にモテるのを気にしていない感じがするのに不思議とモテるという人がいて羨ましいと思った事がある女性は多いです。

ここではそんな何をしなくてもモテる人の特徴についてご紹介します。

1.明るくて楽しい人

明るくて楽しい人は、その人がその場にいるだけで雰囲気がパッと明るくなるので何もしなくてもよくモテます。

しかも明るくて楽しいのでモテても「あの人ならモテて当然」と思われるので、嫉妬される事すらありません。

明るくて楽しい人は、誰に対しても平等に接します。

人によって態度を変えたりしないのも特徴です。

ですので、年齢を問わず異性によくモテます。

しかもモテるのを自慢したりしないので人に悪印象を与えません。

もし、自分も明るくて楽しい人になりたいなら、まずは笑顔を意識するようにしましょう。

そして誰に対しても笑顔で平等に接する事で明るいイメージを持ってもらう事ができます。

楽しい人については、自虐になりすぎず自分の話題を笑いに持っていけるようになったり、どんな会話をしても話題が豊富で「あの人は喋っていて楽しい」と思ってもらう必要があります。

これは少し難しいので、少しずつ喋る練習をしましょう。

練習次第で楽しい人だと思ってもらう事ができます。


2.人の悪口を絶対に言わない人

何もしなくてもモテる人は、人の悪口を絶対に言いません。

何か言いたい事があったら本人の前でズバッとはっきりと言って、後に引きずらないので多くの人から「あの人は裏表がないから信頼できる」と思ってもらう事ができます。

悪口を言う人は異性からも同姓からも「あの人は人の悪口ばかりで話していても全然楽しくないし、多分自分も自分のいない所で悪口を言われているんだろうな」と思われるので、モテるどころか嫌われている事が多いです。

つい人の悪口を言ってしまう人は、今からその癖をやめるようにしましょうそれだけで何もしなくてもモテるようになります。

それに人の悪口を言わない事で「この人はとてもいい人なんだ」と思ってもらえるようになるので、モテる事ができる上に信頼もしてもらえるようになります。

愚痴に関しては、全く愚痴を言わないのはそれはそれで「あの人は本音を隠しているから付き合いにくい」と思われてしまうのでモテません。

「今日はちょっとしんどかったね。

でも明日も頑張ろうね」等ほんの少しの愚痴と、愚痴を言ったあとポジティブな事を言うと仲間意識が芽生えるので何もしなくてもモテるようになります。


3.考え方が前向きな人

考え方が前向きな人は「この人は考え方が常に前向きでポジティブだから、ネガティブな自分も一緒にポジティブになる事ができる」と何もしなくてもよくモテます。

異性から「ポジティブな人だからずっと一緒にいても楽しく暮らすことができそう」と思ってもらえるので、告白をされる事も多いです。

もし、モテるようになりたいならポジティブな考え方を身につけるようにしましょう。

そしてネガティブな考え方になりそうな時こそ「大丈夫、自分はやればできる」等ポジティブな考え方ができるようになりましょう。

自分も周りも励ます事ができるようになれば自然とモテる事ができるようになります。


4.年下相手にも物腰が丁寧で穏やか

よく、年上には丁寧で穏やかな口調なのに、年下には偉そうで乱暴な態度を取る人がいます。

人はそういう所をよく見ていますので、年上か年下かで態度を変える人はモテません。

逆に年下相手にも物腰が穏やかな態度で接する事ができる人は「面倒見のいい、誰に対しても丁寧な人なんだな」と自然とモテる事ができます。

特に年下相手にも物腰が穏やかだと「この人はいつでも物腰が穏やかなんだ。

いいな」と異性からも同姓からも思ってもらえるので誰からも信頼されます。


5.天然だったり、完璧すぎない

優しくて丁寧な態度でも何でもできてパーフェクトな人だと「この人には自分はふさわしくない、遠い人だから憧れ程度にとどめておこう」と思われてしまうのでモテません。

天然だったり、どこかちょっと抜けているところがある人は「可愛い所があるんだな、いいな」と思ってもらう事ができるのでよくモテます。

特に自分の失敗エピソードを笑って話すことができる人は「この人は自分の事を信頼して話してくれてるんだ、嬉しいな」と思ってもらう事ができるので本人はそんなつもりはないのにとてもよくモテます。

逆にモテようと自分をよく見せようとしすぎてしまうと逆に「プライドが高くてとっつきにくい」と思われてしまうのでモテません。

何をしなくてもモテる人の秘訣を知ろう

何をしなくてもモテる人の特徴についてご紹介しました。

これらの特徴を持つ人は、特にモテるのを意識していなくてもモテます。

もし、非モテの自分からモテる自分に変わりたいと思うなら、上記を参考にポジティブで人の悪口を言わず、物腰が穏やかな人になる事を意識しましょう。

そうする事で異性はもちろん、老若男女問わず信頼されるようになるので、恋人を見つけるのはもちろん、たくさんの素敵な人と出会う事ができるようになります。