成宮寛貴は性格も顔もイケメン!料理上手で演技も上手い俳優

最終更新日:2016年5月13日

成宮寛貴さんと言えば、映画やドラマはもちろん、CMやモデルまでこなし、最近ではバラエティ番組にも少しずつ出演するようにもなりました。

そんな成宮寛貴さんは女性からはもちろん男性からも人気が高いでしょう。

今回は成宮寛貴さんの魅力についてご紹介します。

1.女子力が高い

成宮寛貴さんは、自宅にアロマを多数取り揃えていて、入浴の時にそのアロマを日替わりで楽しんでいるそう。

男性からしたら女子過ぎると思うかもそれませんが、成宮寛貴さんいわく、1日の疲れを取りリラックスして翌日の仕事に備えているとのことです。

確かにアロマは疲れなど、癒し効果があり、エステサロンなどでもアロマを焚いているところは多いですし、部屋に残り香としても残るので、家自体が寛げる、癒される空間となりとても良いでしょう。

良い香りのする男性はとても魅力的ですし、男性のお部屋から良い香りがするのも素敵ですよね。

そういう点で、女性より女子力が高いでしょう。


2.思い遣りのある優しい男性

成宮寛貴さんには弟さんがみえるんですが、成宮寛貴さんが弟さんの為に働いて学費を出していたという話もあります。

凄く弟さん思いですよね。

なかなかそこまでできる人はいないですが、それを普通にしてあげられる思い遣りが素敵です。

またその優しさなどはテレビなどでもよく見せる笑顔にもにじみ出ています。

Twitterなども画像を添付したりしていますが、プライベートでも優しい笑顔が満開で、スタッフさんや友達などにも気遣う内容なども見受けられます。

そういった思い遣りや優しさや笑顔などが、好かれる愛されるポイントなのではないでしょうか?


3.オシャレ

成宮寛貴さんは、ファッション雑誌モデルなどもされていて、普段着もとてもオシャレです。

また、出演時の服装などももちろんオシャレで、役柄に合わせているのでしょうけど、不思議と成宮寛貴さんにピッタリです。

モデルだけあって何でも似合ってしまうと言っても過言ではありませんね。

髪型も、自分に似合う髪型を熟知していますし、そういう人というのはオシャレです。

そしてオシャレが好きな人は上品でもありますので、キレイな格好が多いですね。


4.料理上手

成宮寛貴さんはよく自炊をされるそうです。

今や男性も台所に立つ時代、むしろ、料理1つできない事の方が古いとされますが、成宮寛貴さんは残り物やあるもので時短調理とかもできるそうで、アイデアはもちろん、栄養のバランスも考えて作っています。

毎日忙しいでしょうし、疲れてもいるのに、そこまで料理に拘れるのは素敵な男性ですね。

ワインもよく飲まれるそうで、ワイングラスも常備しており、オシャレな雰囲気も満載ですね。


5.悪役でも奥深い魅力

時々、成宮寛貴さんが出演する映画やドラマで、悪役の時がありますが、普通の悪役と違い、成宮寛貴さん演じる悪役は奥が深いです。

それは成宮寛貴さんの独特の世界観が出ているからなのか、引き込まれるものがあり真実を知れば知るほど魅力を感じます。

簡単に言うと知的な悪役が多いですね。

昔は悪役を1度やってしまうとそのイメージが根付いてしまうので、通常のテレビ出演の時もどこか悪役イメージが漂う俳優さんもいましたが、成宮寛貴さんはそういったイメージも根付かないほど、魅力ある悪役を演じているでしょう。


6.意外とバラエティも好き

最近になってようやくバラエティ番組にも少しずつ出演するようになった成宮寛貴さん。

芸人さん達の絡みも自然に笑いと共に受け答えできています。

バラエティがあまり好きでない俳優さんは、やはりそういった番組に出演したとしても話す事は硬く、笑顔なども一線置いているなど見受けられたりしますが、成宮寛貴さんはごくごく自然です。

もしかしたら、それも自分の中での役作りなのかもしれませんが、相手に合わせて会話などが楽しめる事が凄いでしょう。

そして、年功序列もしっかりしていて、芸人さんであろうとそれはちゃんと守っていますし、笑いが必要な場面は割りきって、それなりの演出をするしっかり者でもあります。

こうした成宮寛貴さんの魅力は、ジャンルの違う芸人さんにも届いており、同じ業界のかたからの支持も多いでしょう。

成宮寛貴さんの笑顔に癒やされよう

成宮寛貴さんの最大の魅力はあの優しい笑顔。

包まれるような満面の笑顔が素敵です。

そして、その笑顔はつくられたものでもなく自然にこぼれる笑顔で、悪役を演じる時もありますが、悪いイメージや印象を残す事なく爽やかなイメージを残します。

また、弟さん思いでもあり、他の人へも思い遣りや気配りもでき、疲れていてもTwitterなどで画像などを配信してくれています。

食べ物やオシャレにも気遣い、自分を癒しす事も毎日おこない、仕事に対する姿勢もとても真面目です。

男性でありながら部屋の香りさえも気遣うところは女性顔負けです。

たくさんの人に愛されて支持されるのも納得ですね。