男ウケするネックレスとは。男性にモテるネックレスを着けよう

最終更新日:2016年3月5日

せっかくネックレスを身につけるのでれば、男性ウケも狙いたいというのが女性の本音ではないでしょうか。

しかし、男性ウケするネックレスとはどういうものなのでしょうか。

女性とは違う視点を持っている男性がどんなところに着目してネックレスを見ているのでしょうか。

今日は、男ウケするネックレスのポイントをご紹介します。

1.シンプルなネックレス

男性は、ごてごてと飾りがついたネックレスや、宝石がぎらぎらと輝いているような派手なネックレスを見ると「派手な女だな」「お金がかかりそうな女だな」と感じてしまい、あまり好ましいとは思わない傾向にあります。

また、若いくせにダイヤや宝石がたくさんついているような高級なネックレスをしていると「だれかに買ってもらっているのではないか」とうがった見方をする男性も多くなります。

ですから、男ウケを狙うのであれば、シルバーやプラチナなどのシンプルで清楚な感じのものにしましょう。

ダイヤ入りだとしても小さなものが一粒ついているようなものや、小さなイニシャルやハートなど誰からも好まれるチャームのものにしましょう。

決してスカルなどのエッジのきいたチャームのものは選ばないようにしましょう。


2.安っぽくないネックレス

派手な宝石やダイヤのネックレスも男ウケしないのですが、逆におもちゃのように安っぽいネックレスも男性からは嫌われます。

いくらファッションリーダーであるアーティストが身につけているからといって、ケーキやフルーツなどのチャームがじゃらじゃらついた可愛らしすぎるネックレスをつけていては、男性からは「幼すぎる」「安っぽい女」「本物を知らない女」として疎まれてしまうかもしれません。

あなたが10代の若い女性ならまだしも、20代をすぎたら、それなりの値段がする本物を身につけるようにしておきましょう。

メッキなどの安物をつける女性は、男性からは本目視されないかもしれませんので注意が必要です。

3.一見してブランドが分からないようなネックレス

女性は高級なブランドのものを買ったら、自慢したくなるものです。

誰からみても「あのブランドだ」「高いのにすごいね」と思ってもらえる分かりやすいデザインが大好きです。

例えばブランドのロゴマークがそのままデザインされているようなものや、代表的なブランドのデザインが施してあるようなものなど。

しかし、男性からみるとこれが嫌味に感じてしまうことがあります。

同じブランドでも、いかにもブランドというデザインではないネックレスもたくさんあります。

男ウケを狙うのであれば、そういったブランドをアピールしすぎないデザインのほうを選びましょう。

変にアピールしすぎないけれど、上質なネックレスは、男ウケだけではなく、上司ウケ、お局様ウケ、彼ママウケも良いでしょう。


4.デコルテでさらさら揺れる華奢なデザインのネックレス

女性らしさを出す3首というものをご存知ですか?女性の魅力を際立たせるのは手首、足首と首(頚椎)です。

その部分をキレイに露出することによって、男性は女性を魅力的に感じるとか。

その首をより美しく華奢に見せてくれるのが、デコルテでさらさらと小さく揺れるような華奢なデザインのネックレスです。

華奢なチェーンや小粒なチャームが、女性の繊細さやか弱さを演出してくれますし、上品な雰囲気を醸し出すことができます。

ロングネックレスやコスチュームジュエリーもオシャレでとてもステキですが、男ウケを狙うなら、このデコルテや首をより一層美しく見せる華奢なネックレスをオススメします。

5.パールがついたネックレス

究極の男ウケとも言えるのがピュアさや上品さの象徴であるパールではないでしょうか。

パールはその白い輝きが魅力ですが、顔の周りにこの白いものがあると、顔全体の印象もパッと明るくなり実物よりも何割か美人に見えるとも言われています。

パールは冠婚葬祭でも使用を許されているような非常にフォーマルなものですから、誰からも嫌われることなく、愛される女性を演出できます。

またとてもシンプルな服装やヘアスタイルをしていても、パールのネックレスを身につけるだけで、一気に全体的に格上げされるので、合コンやパーティーなどにも重宝します。

ネックレスにパールを持ってくるときは、ピアスなどの耳もとのアクセサリーもパールでそろえるとより上品さが演出できます。

お嬢様が好きという男性には特にウケるでしょう。

男ウケするネックレスを持っておこう

女性が魅力的に感じる流行のデザインのネックレスよりも、流行すたりがなく世代をこえて愛されるような定番的なネックレスのほうが男性には好まれます。

これからネックレスを買う予定のある人は、ぜひこの記事を参考にして、男ウケするネックレスを選んでみてはいかがでしょうか。