男を本気にさせる方法6つ。男性を本気で自分に夢中にさせよう

最終更新日:2016年4月12日

好きな男性がいて、その人の本命になりたい、結婚を考えさせたい、と思っている女性は多いでしょう。

男を本気にさせるためには、普段の男性との接し方を変えることで、上手くいきます。

男性を本気にさせるテクニックをご紹介します。

1.いつも誠実な態度で接する

男性は、遊びの女性ならまだしも本気の相手には誠実でいてほしい、と思っているのです。

そのため隠し事をしたり、嘘を付いたり、悪口をいったり、そんな不誠実な態度の女性には本気になれないのです。

例えば、男性とはまだ付き合っていなく、他にも食事に行く男性がいるなら、他の男性の存在を隠さずに、話した方がいいでしょう。

自分は「好きな相手とだけデートがしたい」と男性に言えば「自分のことが好きなんだ」というのも男性に気づいてもらえます。

またメールなどで大事な話はせず、しっかり会って話すことを大事にすると、誠実さが行動から伝わります。

男を本気にさせたいなら、誠実にありのままの自分をできるだけ出すようにしましょう。


2.すぐに身体を許さない

数回デートしただけで、男性の家に泊まってしまうなど、すぐに身体を許してしまうと、男性は本気になってくれません。

いくら好きな男性が相手でも、本気になってもらうためには、軽い女でいるのはやめましょう。

男性は、なかなか物にできない女性にこそ本気になるものです。

男性とデートをした後、男性の家にいく空気になり、断りにくそうなら、正直に「付き合うまで待ってほしい」と言いましょう。

もしそれで男性が怒ったり、不機嫌になったりしたら、その相手はあなたにふさわしくないのです。

男性を納得させ、待たせましょう。

そうすれば男性はあなたに本気になり、手に入れたい、と思うはずです。


3.男性を束縛しない

男性と付き合っていなくても、付き合っていても、女性がやりがちなのが束縛です。

男性の友達に嫉妬して「会わないでほしい」といってしまうなどの束縛はやめましょう。

男性が嫌な気分になるだけでなく「この女は束縛しないと不安になるんだ」と男性が思ってしまいます。

男性にそう思われるよりも、男性を信じているから束縛する必要がない、と思われるようにしましょう。

男性が他の女性がいる飲み会にいったり、女性とメールをしたりしていても、すべての異性関係が恋愛関係だと思わない事です。

そして男性にとやかく聞いたり、自分の嫉妬心を露わにしたりするのはやめましょう。

男性を束縛せず、自由にしてあげれば、男性がストレスを感じることもなく「自分に自信があるいい女」とあなたに対して思い、本気になります。


4.好きな気持ちに素直

女性の中には、男性に「好き」と告白されるのを待っている人も多いはずです。

それまではどんなに好きな気持ちがあっても、自分の気持ちを相手に伝えない人もいるでしょう。

けれど男性に本気になってもらいたいなら、早い段階で「好きになっちゃった」「よく会いたくる」など好きな気持ちを率直に伝えるようにしましょう。

また好きなのに友達以上になれない苦しい気持ちを相手に伝えてもいいかもしれません。

男性は、自分の気持ちに正直で、感情豊かな女性が好きです。

他の子にはない素直さが男性を本気にさせるはずです。

「この子の気持ちに答えたい」「気持ちを抑えないでほしい」そんな男心が呼び覚まされるはずです。


5.女磨きをする

男性を本気にさせるためには、やはり男性に「キレイ、かわいい」と思われる必要があります。

他の男性もほっとかないような美しく自信に溢れた女性になれば、男性は本気になります。

そのため、女磨きを徹底しましょう。

メイク、髪型、ボディラインすべてにおいてしっかり努力をしましょう。

空いている時間にはランニングしたり、半身浴をしたり、身体によい物を自炊したり、陰の努力が実を結んでいい女になれるのです。

女磨きをして、どんどんキレイになれば、男性に「そろそろ付き合わないと、他の人に取られそうだな」と思われ、本気になるはずです。


6.男性の話を聞く

友達の間柄でもそれ以上でも、女性が男性にやってしまいがちなのが「自分ばかり話す」ということです。

けれど実は男性だって自分の話を聞いてほしいものです。

そんな本心を理解し、男性の話を良く聞いてくれる女性に男性は本気になります。

男性が仕事の成功話をしていたら「すごい」と褒めたり、楽しい話をしていたら笑ったり、男性の話にしっかり反応しましょう。

また悩んでいるようなら、悩みが解決するまで、辛抱強く、話を聞いてあげましょう。

男性は、自分を立ててくれる女性が好きなので、男性の話を聞く女性とは、一緒にいると気分が良くなります。

あなたも男性を本気にさせたいなら、しっかり話を聞きましょう。

男性を本気にさせよう

男を本気にさせる方法は日頃から、誠実で素直な態度で男性に接し、また軽い女にはならないことです。

それから男性を立てるために男性の話を聞きましょう。

もちろんさらに容姿に磨きをかけるための努力も忘れてはいけません。

男性を本気にさせ、好きな人と一緒になり、素敵な恋愛をしましょう。