スノーボードが趣味な人へアプローチする方法とは。スノーボードを教えてもらおう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

スノーボードは、冬を代表するスポーツの一つです。

そして老若男女問わずスノーボードを楽しんでいる人はたくさんいます。

ここでは、そんなスノーボードが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.効果的にアプローチをするために

好きな人がいる、でもなかなか勇気を出してアプローチをする事ができないと悩んでいる人は多いです。

ですが、アプローチをしない事には好きな人に自分の気持ちを伝える事はできません。

特に相手が全く自分の事を知らないなら尚更アプローチをしっかりとする必要があります。

最初から話しかけるのはなかなか難しいという場合は、好きな人と目が合うようにする事を意識しましょう。

よく目が合う事で相手が自分を認識してくれるからです。

そこから徐々に距離を縮め、勇気を出して話しかけましょう。

話しかけるきっかけは「おはようございます」「お疲れ様です」等の挨拶からにしましょう。

挨拶されて嫌な人はいないからです。

また、笑顔と清潔感を気にする事も忘れないようにしましょう。

そして、自然と話しかける事ができるようになったら、スノーボードを通してアプローチを始めましょう。

2.スノーボードを教えてもらいたいと伝える

好きな人がスノーボードを大好きで、自分は全く知らないなら勇気を出して「スノーボードを教えてもらいたい」と伝えましょう。

スノーボードでも何でもそうですが、人は自分と同じ趣味の人が増える事を歓迎している人が多いです。

ですので、あなたが「スノーボードを教えてもらいたい」と言う人で相手はとても喜んでくれるでしょう。

この時に大切な事は、スノーボードに本気で挑む事です。

アプローチのきっかけとしてスノーボードを利用しているだけという事が相手に知られてしまうと好感度を上げるどころか大幅に下げてしまうからです。

しっかりとアプローチをしつつ、自分もスノーボードの事を本気で好きになりましょう。

しっかりと勉強をしたり、好きな人の言う事をメモしたり、スノーボードに関するテレビやネットに関する情報を見る事で相手に対して「この人は本気なんだ」と好印象を持ってもらえます。

本気で取り組んでいる事を知ってもらえたら相手の方から自分に対して色々な事を教えてくれるようになるでしょう。

実際にゲレンデまで行かなくても、室内でスノボを練習する事ができる場所はたくさんあります。

首都圏で人気のある場所はスノーヴァ新横浜です。

初心者でも気軽に一年中スノボを楽しむ事ができます。

是非教えてもらって下さいね。

3.自分もスノーボードが趣味なら近づく大チャンス

自分もスノーボードが好きで、好きな人もスノーボードが好きならアプローチをする非常に大きなチャンスです。

相手に対して好印象を持ってもらいたいならこれ以上のチャンスはありません。

同じ趣味を持っている事で話しかけるチャンスが増えますし、話しかけてもらうチャンスが増えます。

もちろん好きになってもらう可能性がグッと上がります。

最初は相手はあなたの事をスノーボード仲間としか見てくれないかもしれません。

ですが、同じ趣味を持っているという事は両思いになるためにとても有利です。

しっかりとアプローチをすればスノーボードを通してきっとあなたの事を好きになってくれるでしょう。

アプローチをするコツは、笑顔で楽しむ事です。

何に対しても心から楽しんでいる姿はとても魅力的に見えます。

そんなあなたの姿に好きな人もドキッとしてくれるでしょう。

4.「一緒にスノーボードをしよう」と誘う

スノーボードを通してお互い仲良くなる事ができたら「一緒にスノーボードをしよう」と誘ってみましょう。

まだ両思いになる前ですので、日帰りで気軽にいく事ができる場所へいく事をオススメします。

いきなり泊まりだと「まだ付き合っていないから」と躊躇する人もいます。

その点、日帰りなら気軽にいく事ができるので誘いやすいです。

また、まだ二人きりでいく事ができるほど仲がいいという段階ではないなら、同じスノーボード仲間を誘って何人かで一緒にいきましょう。

そしてもっと仲良くなる事ができたら二人きりでいきましょう。

ここでは、スノーボードデートでとても人気のある場所をご紹介します。

まずは群馬にある川場スキー場です。

川場スキー場は、東京から車を利用して約2時間程度の場所にあります。

ゲレンデはもちろん、クレープやドーナツ等の飲食店も充実しています。

天然の雪にこだわるなら、神立高原スキー場がオススメです。

もちろんまだまだ他にも魅力的なスキー場はたくさんあります。

スノーボードが趣味な人へアプローチしよう

スノーボードが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介しました。

好きな人がスノーボードが趣味なら、是非教えてもらって仲を深めましょう。

自分もスノーボードが趣味なら勇気を出して積極的に話しかけてみましょう。

きっと喜んでくれるはずです。

仲良くなったらゲレンデへスノーボードを楽しみにいきましょう。

同じスポーツを同じ時間楽しむ事でグッと二人の仲を縮める事ができます。

アプローチが成功して両思いになったら、二人きりで遠くまでスノーボードを楽しみにいく事もできます。

頑張って両思いになって下さいね。

 

    「スノーボードが趣味な人へアプローチする方法とは。スノーボードを教えてもらおう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。