おとなしい男性を落とす方法。積極的に行動しよう

最終更新日:2016年7月28日

好きな男性がいるけど、性格がおとなしくてどうアプローチをすればいいのか分からないということありませんか?

今回はそんな女性のために、おとなしい男性にアプローチをかける際のポイントを紹介します。

1.相手が話しやすいように、趣味を調べ話題にする

おとなしい男性を好きになったけど、どう話しかけていいのか分からなくてなかなかアプローチができないという女性はとても多いです。

中には、話しかける事ができないまま恋愛が終わってしまったというケースもあります。

また、性格がおとなしい男性は話しかけても会話が続かずにぎこちない空気になってしまったりとなかなか恋愛が進展しないという事もよくあります。

おとなしい男性を好きになったら、まずは男性が話しやすいように男性の趣味を調べ話題にする事をオススメします。

男性にはとても凝っている趣味がある人が多く、趣味の事についてならいくらでも話をする事ができるという方はとても多いです。

ですので、趣味について話題にする事でお互いが楽しく会話をする事ができます。

趣味について話題にする時に大事な事が、好きな男性の前でいいところを見せようと知ったかぶりをしないようにする事です。

知ったかぶりをしても男性には見抜かれてしまいます。

さらにマイナスの印象を持たれてしまうので、知ったかぶりで話をするのは絶対にやめましょう。

男性の好きな趣味を調べ「私も最近好きになったから、よかったら色々教えてくれたら嬉しい」と話かけるようにすると、男性は「自分の事を趣味に詳しい人だと思ってくれているんだ。

同じ趣味の仲間ができて嬉しい」と思ってもらえるので、早く好意を持ってもらう事ができます。

そこから徐々に仲良くなる事で恋愛の面でも意識してもらえるようになるので、早く両思いになる事ができます。


2.アプローチは毎日しっかりとする

おとなしい男性は、あまり女性と付き合った事が無いという方が多いので、遠回しなアプローチをしてもなかなか気がつかないというケースが多いです。

ですので、アプローチをする時はメールやLINEの返信はすぐにする、彼にだけはいつも笑顔で毎日話をするようにする、できるだけそばにいるようにする等わかりやすくしっかりと毎日アプローチをするようにしましょう。

そうする事でおとなしい男性に早く自分の気持ちに気がついてもらう事ができます。

バレンタイン等季節のイベントでアプローチをするのも効果的です。


3.毎日笑顔で「おはよう」と声をかける

どんな人でも毎日笑顔で「おはよう」と声をかけてもらうと嬉しいものです。

それはおとなしい男性も一緒です。

朝は爽やかに、笑顔で「おはよう」とおとなしい男性に話しかけましょう。

おとなしい男性は、あまり女性と話したことがないからどうやって話せばいいのか分からないという人が多いです。

ですが、毎朝女性が笑顔で「おはよう」と話しかける事で、おとなしい男性も女性を意識するようになります。

そうして好感を持ってもらう事で少しずつ朝「おはよう」だけでは無く色々と会話をする事ができるようになります。

日常会話をする時でも笑顔を忘れないようにしましょう。

また、会話が多少ぎこちなくなっても笑顔でいる事で男性は安心して会話ができます。

笑顔が女性の仕草の中で最高に好きだという男性は多いですが、おとなしい男性もそれは一緒です。

話している時はいつでも楽しそうな笑顔でいる事で「この女性と話している時は楽しい。

もっと話していたい」と思ってもらう事ができます。


4.男性をよく見ていつも褒めるようにする

おとなしい男性を好きになったら、その男性の事をよく見ていいところを褒めるようにしましょう。

男性をよく見て褒める事で「自分の事をよく見てくれているんだ」と好意を持ってもらう事ができます。

また、自分が男性を褒めるのと同時に「あの人がこの前あなたの事を褒めていたよ」と間接的に褒める事で「自分の事がいい事で話題になっていたんだ」と男性が自信を持つ事ができます。

男性は、自分を勇気づけてくれる人にとても好感を持つので、よく見て褒める事で「この女性とはもっと一緒にいたいな」と思ってもらう事ができます。


5.男慣れしている雰囲気を出さないようにする

男性の友人が多い女性や付き合った人が多い女性は男性に話しかける事に抵抗のない人が多いです。

そういう女性は、おとなしい男性を好きになった時でも普通に男性にフランクに話しかけますが、この場合おとなしい男性とは恋愛に発展しない可能性が高いです。

これは、おとなしい男性は自分に自信のない人が多く「彼女は男慣れしている雰囲気だから、きっと自分もその友人や知り合いの一人なんだろう」と思われてしまうからです。

おとなしい男性には少しずつ、ゆっくりと時間をかけてアプローチをする事で気持ちを伝えるようにしましょう。

おとなしい男性にアプローチをしよう

おとなしい男性にアプローチをかける際のポイントについてご紹介しました。

おとなしい男性は、女性慣れしていない方や鈍感な方が多いのでアプローチが伝わるのに時間がかかってしまうので両思いになるまで時間がかかる事が多いです。

それでも、諦めずにアプローチをする事で自分の気持ちをしっかり伝える事ができます。