恋愛する気がない男性を落とすコツ。効果的にアプローチしよう

最終更新日:2016年6月6日

男性と好きになったけど、その男性は恋愛する気が無かったり「まだ一人でいたい」となかなか落とすのが難しそうで悩んでいるという女性は多いです。

ここでは、恋愛する気がない男を落とすコツやポイントをご紹介します。

1.最初は必ず恋愛を意識させないようにする

恋愛する気がない男を落としたいなら、最初にアプローチをする時は必ず男性に恋愛を意識させないようにしましょう。

「あなたって魅力的ですね」等少しでも女性から恋愛を意識する言葉が出てしまったり、スキンシップをしてしまうと「恋愛は面倒だからなるべく近づかないようにしよう」と思われてしまい、距離を置かれてしまいます。

普段会話をする時は日常会話程度にする事で「彼女は一緒にいても恋愛関係にならずにすみそう」と安心させる事ができます。

そこからは時間をかけて男性と一緒にいる時間を少しでも長くするようにしましょう。

そうする事で「この女性なら一緒にいても大丈夫だから彼女にしてもいいかな?」と思ってもらう事ができます。


2.男性に趣味があるならそこからアプローチをする

もし、男性にハマっている趣味があるならそこからアプローチをするようにしましょう。

恋愛をする気のない男性の多くは「今は恋愛よりも趣味の方が大事」だと思っているので恋愛をしないというケースはとても多いです。

そんな男性を落としたいなら、趣味の話題からアプローチをするのが一番の近道です。

趣味に関する話題を男性と話をする時は、できれば自分自身も男性と同じ興味を持って積極的に会話をするのが一番です。

全く興味がないのに男性と話したいという理由だけで適当に話を聞いてしまうと男性から「彼女は本当に興味があるのかな?」と思われてしまいます。

一度不快に思われてしまうと男性を落とすのは難しくなってしまうので、しっかり話を聞くようにしましょう。

この時、相槌が上手で次々に男性の話を引き出すようにすると男性から「彼女は会話をしていて飽きないし、とても楽しい。

恋愛よりも趣味だと思っていたけど、彼女となら恋愛もいいかもしれない」と思ってもらう事ができます。

話を上手に引き出すコツは、疑問形で会話を終わらせる事です。

「どうしてそうなるの?」「ここはどうなってるの?」等疑問形で返す事で男性は「この女性は本当に恋愛に興味を持ってくれているんだ」と思ってくれます。

男性の趣味を通してアプローチをする事で落としやすさがグッと変わってきます。

男性に何か趣味があるなら是非そこからアプローチをしてみましょう。


3.とにかく時間をかけて優しく接する

女性に昔酷い振られ方をした、好きになった女性の本性が実は恐ろしかった等女性に対して何らかのトラウマを持っている男性は、二度と恋愛はしないと固く決意をしているケースがあります。

こういう女性に対してトラウマを持っている男性を落としたいなら、とにかく時間をかけて優しく接する事が大事です。

特に酷いトラウマになっている時は、男性とまともに話す事ができるようになるまでは一年以上かかる場合も考えておきましょう。

ですが、誠実に、優しく男性に接する事で男性も徐々に「彼女は今まで出会った女性とは全く違う」と思ってくれるようになり、徐々に距離を縮める事ができます。

この場合は恋愛をするというよりもまずは男性と上手く話す事ができるようにする事を目標にしましょう。

この時に気をつけないといけない事は男性のプライベートに踏み込みすぎない事です。

男性は過去女性に対してトラウマを持っており、プライベートに女性を踏み込ませないと思っている事が多いからです。

プライベートの話をするのは自分だけにして、男性にはプライベートの話無理に聞き出さないようにしましょう。

時間をかけて接する事で男性に自分の気持ちを分かってもらう事ができます。


4.男性の好みの女性像に近づける

恋愛をする気のない男性の中には「今は自分の理想の女性が周りにいないから恋愛する気はない」と思っている人もいます。

ですので、できるだけ男性の好みの女性像を周りの人に聞いたり、飲み会等で恋愛の話になった時によく聞いてその女性像に自分を近づけるようにしましょう。

ロングヘアの女性が好きなら少しでも髪を伸ばしたり、料理が好きな女性が好きなら料理教室等に通って料理上手なところをアピールしたりしましょう。

そうする事で「彼女は自分の理想の女性に近いかも?」と思ってもらえるので距離を縮める事ができます。

また、あまりベタベタする女性が好きではない場合や連絡を毎日する関係は縛られているようで嫌だという男性もいます。

こういう男性は、辛いですが連絡は控えてお互い自立したお付き合いをするのが関係を保つコツになります。

恋愛する気がない男性にアプローチをしよう

恋愛する気がない男を落とすコツやポイントについてご紹介しました。

恋愛する気がない男を落とすのはとても大変です。

ですが、上記を参考にコツやポイントを抑える事で男性を落とす事は十分可能です。

一番のポイントは、男性に対していつでも笑顔で接する事です。

どんな男性も女性の笑顔を見ると嬉しくなるものです。

この時、ニコニコしすぎると「わざとらしい」と思われる事もあるので少し微笑むようにするのがコツです。

時間はかかるかもしれませんが、頑張ってその恋を実らせて下さいね。