男性がそわそわしてしまう女性の行動や仕草

最終更新日:2016年9月17日

男性には、女性にしてもらうとそわそわしてもらう行動がいくつかあります。

その行動を知り、好きな男性のハートをゲットしましょう。

ここは、男性がそわそわしてしまう女性の行動を紹介します。

1.自分にだけ思いやりのある行動をとってくれた時

男性がそわそわしてしまう女性の行動で一番人気があるのがこの自分にだけ思いやりのある行動をとってくれた時です。

男性にだけ微笑んだり、男性にだけ「大丈夫?」と話しかけたりと男性は自分にだけという行動にとても弱いです。

ですので、好きな男性がいる時は、周りに優しくしつつも男性にだけさらに特別に思いやりのある行動をしましょう。

そうする事で男性は「自分にだけ?これってどういう事なんだろう、期待していいのかな」とそわそわし、またドキドキしてくれます。

この男性にだけ思いやりのある行動を続ける事で好きな男性の気持ちをこちらに振り向かせる事ができます。

男性は、女性のふとした時の思いやりや優しさにとても弱いという方がとても多いです。

ですので、好きな男性がいる時は遠くから見ているだけではなく、勇気を出して思いやりのある優しい行動をするようにしましょう。

男性もきっとそんな女性の気持ちに気がついてくれます。

人と人とを繋ぐのは思いやりですが、恋愛でもそれは同じ事です。

いくら自分が好きだからと自分の気持ちをただ押し付けるだけではむしろ自分の事しか考えていないと男性から嫌われてしまいます。

人を好きになったら、自分の気持ちを伝える事も大事ですがそれ以上に相手に対する思いやりの気持ちを持つようにしましょう。


2.自分にだけボディタッチをしてくれた時

男性は、女性が自分にだけ肩や手にボディタッチをしてくれた時「自分にだけなんだ」と嬉しくなりそわそわします。

ボディタッチは、女性が思っている以上に男性に対して効果的ですので、男性と親しくなったらさり気なく肩や手にボディタッチをしてみましょう。

きっと男性は女性にそわそわドキドキしてくれます。

この時に気をつけないといけないのが、あまり親しくない時のボディタッチは逆効果という事です。

あまり親しくないのにボディタッチをしてしまうと、男性は自分のパーソナルスペースに勝手に入られたと思い、そわそわどころか不快に感じてしまいます。

ですので、男性にボディタッチをしたいならまずは少しでも話す事ができる仲になりましょう。

また、肩や手以外の場所、例えば脇腹等に付き合う前なのにボディタッチをするのも逆効果です。

これは、男性に「ボディタッチするのに慣れているようだけど、男性慣れしているのかな」と思われてしまうからです。

その点、肩や手だとお互いにそわそわするちょうどいい場所なので、二人でドキドキできます。


3.頼りにしてもらった時

男性は、付き合う前の女性から「相談したいことがあるのですがいい?」「ちょっと手伝って欲しいけど、いい?」と頼りにしてもらった時に「どうして自分を頼るんだろう?ひょっとして?」とそわそわします。

男性は、実は女性に頼りにしてもらいたいと思っている人がとても多いです。

ですので、好きな男性がいる時は勇気を出してその男性に「実は、困っていて助けて欲しい」と頼りにしてみましょう。

きっと「頼りにされているなんて嬉しい」とそわそわ、ドキドキしてもらう事ができます。

この時、誰でもいいというわけではなく「あなたでないとダメ」という事も伝える事が大事です。

この時に忘れてはいけないのが、きちんとお礼をする事です。

「ありがとうございました」ととびきりの笑顔で言う事で男性は「自分を頼りにしてくれる上にいい子だな」と思ってもらう事ができます。

お礼ができないと、男性から「自分勝手な人だな」と思われてしまう可能性があるので気をつけましょう


4.じっと見つめられた時

男性は、女性にじっと見つめられるのに弱い、そわそわしてしまうという方が多いです。

ですので、好きな男性がいて目が合いそうな時や偶然近くにいる時、二人きりでいる時はじっと見つめてみましょう。

男性にとって大きなアプローチになります。

また、この時いくらじっと見つめても化粧が乱れていたり、清潔感がないと逆に男性から引かれてしまう可能性があるので、男性を見つめる前は化粧崩れしていないか、髪の毛はきちんとセットできているか、服装等はどうかきちんとチェックするようにしましょう。


5.少し照れたような笑顔を見せた時

女性が、男性にだけ少し照れたような笑顔を見せた時、男性は「他の人にはそんな笑顔を見せていなかったような?自分にだけ?」とそわそわします。

しかも少し照れたような笑顔は男性に「ひょっとして自分の事を?」と意識してもらう事ができます。

ですので、笑顔に自信が無いという方は是非練習をしていつでも男性の前で笑顔になる事ができるようにしておきましょう。

男性がそわそわする行動を知ろう

男性がそわそわしてしまう女性の行動についてご紹介します。

好きな男性ができた時、闇雲にアプローチをするよりか男性がそわそわしてしまう女性の行動を知ってアプローチをする方が効果があります。

好きな人ができたら、上記を参考に男性をそわそわさせて意識してもらいましょう。

なかなか勇気が出ないという方も、見ているだけでは男性に意識してもらう事はできません。

勇気を出して男性にそわそわしてもらうように行動をして、好きな男性のハートをゲットして下さいね。