彼氏が付き合う前後で変わること。彼女になったら別の面を見せてくる理由とは

最終更新日:2016年6月16日

大好きな男性が彼氏になってとても嬉しかったのに、付き合う前と付き合った後で色々違って驚いたという事はよくある事です。

ここでは、彼氏が付き合う前と付き合った後でよく異なることをご紹介します。

1.メールや電話の回数が減る

彼氏が付き合う前と付き合った後でよく異なることで、一番異なるのはこのメールや電話の回数が減る事です。

彼女からすると、せっかく付き合う事ができたからもっと話したいし、メールもたくさんしたい方は多く「回数が減って寂しい、私の事を嫌いになったのかな」と思ってしまいがちです。

これは、決して嫌いになったわけではなく、彼氏にとって彼女はもう家族のような、そばにいて当たり前の存在になったという事です。

男性は元々それほどメールを長くするのが得意ではありません。

付き合う前は、どうしても彼女になって欲しかったのでメールをたくさんする事で彼女にアピールをしていたのです。

彼女になって一段落ついた頃に彼氏は「もう彼女とは一緒にいて当たり前の関係になる事ができたから、無理に電話やメールをしなくても大丈夫」と思うようになったのです。

ですので、メールや電話が来なくなったという事は、嫌われたのではなくむしろさらに関係が一段階上がったので嬉しい事です。

ですが、あまりに電話やメールの回数が少なくなったら彼女としてはちょっと寂しいですよね。

そういう時は正直に「もう少し電話やメールをしてくれたら嬉しい」と言ってみましょう。

彼氏はその彼女の気持ちを嬉しく思い、電話やメールの回数を増やしてくれます。


2.スキンシップの回数が増える

付き合う前と付き合った後では男性からのスキンシップの回数が増えます。

これは、大好きな彼女ともっともっと近くにいたいし触れていたいと彼氏が思うようになるからです。

付き合う前は遠慮してなかなかスキンシップできなかったのが付き合いだしてから「もう付き合っているんだから、たくさんスキンシップしても大丈夫」と思えるようになったので、彼氏は彼女が驚くほどスキンシップをしたがります。

その彼氏が初めての彼氏なら、かなりのスキンシップの多さに最初は恥ずかしくてどうしていいか分からないという彼女はとても多いです。

ですが、スキンシップはお互いの愛情をより深めるためにとても大事な事です。

どうしてもスキンシップが恥ずかしいならまずは手を繋ぐ事から始めて見ましょう。

手を繋ぐ事で彼氏の温もりが伝わります。

そこで改めて「私は彼氏と付き合っているんだ」と実感できるのでもっと距離を縮める事ができます。

また、大好きな彼氏とのスキンシップはストレスを軽減したり、お互い幸せを感じる事ができたりといい事がたくさんあります。

せっかく彼氏ができたのですから、恥ずかしがらずにたくさんスキンシップをするようにしましょう。


3.気を使わなくなった

付き合う前は、話題の場所にデートに行ったりしたのに、付き合いだしてからいつも同じ場所でデートをするようになってしまったと彼氏の変化に驚き、ドキドキ感が薄れてしまったという女性はとても多いです。

これは、男性が女性に気を許して自分のテリトリー内に彼女を入れてもいいかなと思っているという事です。

ですので、むしろ関係が一歩進んだと思って大丈夫です。

ただ、あまりにいつも同じ所にばかりいくようなら「たまには違う場所にいってドキドキしたい」と言ってみましょう。

また、この時「大好きなあなたと一緒にいきたいところがあるから、久しぶりに違う場所に行ってみよう」と誘ってみる事で彼氏は「きちんと自分の事を好きなんだ」と嬉しく思い、違う場所のデートでも喜んで付き合ってくれます。

また、彼氏が彼女にあまり気を使わなくなるので嫌なところも目立つようになります。

この時が嫌なところも好きだと思えるか、嫌なところばかりが目立ちすぎて気持ちが冷めてしまうかの分かれ道です。

本当に好きな人なら、嫌なところもむしろ「仕方ないな」と思いつつそんなところも愛する事ができます。

ですが、あまりに嫌なところが目立ちすぎて気持ちが冷めてしまったら、きちんと話し合う事が大事です。

相手の嫌なところが目立つようになったという事は、相手にとっても自分の嫌なところが目立つようになっている可能性が高いです。

ですので、ここでお互いの気持が完全に冷め切らないようにしっかり話し合いをしてお互いの嫌なところは直していくようにしましょう。

せっかく両思いになった相手です。

少し嫌なところがあるからと別れてしまったのではもったいないです。

完璧な人などいません。

好きな相手と、お互い少しずつ歩み寄り仲の良いカップルになりましょう。

付き合う前後で変わる彼氏の理由を知ろう

彼氏が付き合う前と付き合った後でよく異なることについてご紹介しました。

付き合う前と付き合った後で彼氏の態度が違い、驚いたという女性はとても多いです。

ですが、それは彼氏が素を見せてくれるようになったという事がほとんどです。

態度が変わった事を悲しむよりもさらに関係が進んだ事を喜びましょう。

そして自分がいつもニコニコと彼氏の隣で幸せそうにいる事で常に幸せなカップルになる事ができます。