気持ち悪いと思われてしまう女性の特徴とは

最終更新日:2016年11月9日

男性から見て「この女性はちょっと…」と思われてしまったら、残念ながら良い関係を築くことはできません。

自分では普通にしているつもりでも、実は男性にとってはNGということはあります。

男性から見て気持ち悪いと思われてしまう女性の特徴を知って、そういう女性にならないように、くれぐれも気を付けましょう。


1.しつこく付きまとう女性

男性から見て気持ち悪いと思われてしまう女性の特徴に、やけにしつこく付きまとうというものがあります。

彼女でもないのに毎晩電話やメールをしてきたリ、待ち伏せされてしまうと、男性は心の中でドン引きしてしまうでしょう。

男性にとって、好きでもないのに付きまとわれたりするのは、正直迷惑です。

それなのに、男性の気持ちや都合も考えないで、次々とメールやラインを送りつけてきたリ、週末の予定を聞き出そうとされたりすると、心の中で「気持ちが悪い」と思ってしまうでしょう。

そしてメールやラインを送ってくる時間がおそい時間だったりすると、非常識と思うと同時に、底知れぬ怖さをひしひしと感じてしまいます。

それだけでなく、会社や自宅の近くで待ち伏せされたりすると、ゾッとして逃げたくなるはずです。

付きまとわれるのは、女性だけでなく男性にとっても迷惑です。

そしてそれが非常識なじかんであったりすると、迷惑を通り越して、気持ちが悪いと思ってしまいます。


2.外見がだらしがなく不潔な女性

男性から見て気持ち悪いと思われてしまう女性は、外見があまりにもだらしなかったり不潔であるという特徴を持っています。

何も言わなくても、内心は「なんだあの女性は」と、嫌悪感を持っていることでしょう。

女性の中には、まったく外見や服装にかまわないという人もいます。

それが本人のポリシーかもしれませんが、その服装がボロボロで汚らしかったり、体系があまりにも崩れていたりすると、男性は「気持ちが悪いな」と感じてしまいます。

男性は、女性に対してある程度夢を持っていたりします。

女性の近くによれば、いい香りがしたり、いつもキレイにメイクしたりしているイメージを持っていたりするでしょう。

それなのに、男性よりも身なりにかまわず、体形も崩れているようだと、幻滅してしまうことでしょう。

また、メイクが濃すぎたりするのも、気持ち悪いと思われることがあります。

ある程度の派手なメイクは好みの範囲となりますが、明らかに「やりすぎ」なメイクは、まるで仮装しているみたいで、気分が悪くなってしまいます。

意外と男性は繊細なところがあるので、身なりや体形にはそれなりに気を配るようにしましょう。


3.異性関係にだらしがない女性

男性から気持ち悪いと思われてしまう女性の特徴の中で、かなり重要となるのは「異性関係にだらしがない」ということです。

男性というのは、多くの男とお付き合いしている女性のことを、生理的に気持ちが悪いと思ってしまいます。

男性というのは、できるだけ多くの子孫を残したいという本能を持っています。

そのため、多くの女性に手を出したり、浮気したりすることもあります。

そして自分にかかわりのある女性が、他の男性ともそういう関係になったりすると、自分の存在価値を奪われそうに感じてしまって、非常に精神的に不安定となります。

「この女性は他の男性とも交際をしているんだ」と感じただけで、もう生理的にNGとなってしまうでしょう。

恋人に浮気をされた時、女性よりも男性の方が許すことができないのは、この本能が関係しているからです。

「種を残したい」という気持ちが、異性関係にだらしない女性をシャットアウトしようとしているのでしょう。


4.やけに女同士でべたべたする女性

男性が思わず「気持ち悪い」と思ってしまう女性の特徴にあるのが、やけに女同士でべたべたする女性です。

まるで恋人同士のように、いつでも一緒で手を取り合っている様子をみると、女性同士なのに気持ちが悪いと、ひそかに嫌悪してしまいます。

女性というのは「共感したい分かりあいたい」という気持ちをとても大切にします。

その延長で、いつも一緒に行動したり、おそろいの小物を持とうとすることもあります。

さらに、女同士という気安さから、気軽にスキンシップをすることもあるでしょう。

その様子が、男性から見ると「女同士でべたべたしている」と思ってしまい、気持ちが悪くなってしまいます。

女性は、女同士でくっついていても、それほど気にすることがありませんが、意外と男性はよく見ています。

そしてそういう女性の心理を理解することができず、何だか気持ちが悪いと感じてしまうのでしょう。


5.うわさ好きであまりにも人のことに詳しい女性

男性から気持ち悪いと思われてしまうのは、噂好きな女性です。

あまりにも人のことに詳しすぎる女性は「気持ちが悪い」と感じてしまいます。

女性というのは、男性に比べると比較的おしゃべりですし、噂話も適度に楽しみます。

しかし中には度を越えて、人のことばかり話している女性もいます。

そういう女性のことを、男性は決して快く思ってはいません。

「どうして人のことにあんなに興味を持つのだろう」と、噂話ばかりする女性のことを、不気味に感じてしまいます。

また、やけに人のことに対して情報通である女性も、男性から見ると気持ちが悪く感じられます。

誰も知らないような社内の人のプライベートな話まで「ねえ、知ってる?」なんて言ってきたリすると、その情報収集力のすごさに、度肝を抜かれてしまいます。

それと同時に、自分も同じように噂されているのかもと、不安を感じてしまうでしょう。

噂好きな女性は、決して男性から良い印象を持たれません。

人のことにあまりにも詳しかったり、首を突っ込んだりする女性は、男性から見ると気持ちが悪く感じてしまうでしょう。

気持ち悪いと思われてしまう女性の特徴を知ろう

男性から見て気持ち悪いと思われてしまう女性というのは、よくよく見てみると「確かに」と言いたくなるような特徴を持っています。

魅力的な部分が少なく、マイナス点が多い女性です。

もし自分にそういうところがあるようなら、意識して直すように心がけましょう。

そうすることで、男性から嫌悪感を持たれずに済みますし、素敵な女性に変わることができるでしょう。