おいしそう肌って何?おいしそう肌の特徴を知って素敵な肌質になろう

見ているだけで気分が良くなり、思わずキスなどしてしまいたくなるキレイな肌を「おいしそう肌」と呼びます。

おいしそう肌はその名の通り「おいしそうな雰囲気が溢れ出ている肌」です。

では、おいしそう肌とは、具体的にどのような魅力があるのでしょうか。

おいしそう肌についての具体的な魅力をご紹介します。

キメが細かく、清潔感がある肌

おいしそう肌には、不潔な印象が全くありません。

「おいしそう」とは「口の中に入れても良い気分になれる」という意味なので、肌が不潔な感じでは、おいしそうな雰囲気を醸し出すことができません。

おいしそう肌に、清潔感は必須事項です。

この清潔感を醸し出すためには、肌のキメが細かいということも条件です。

肌のキメが細かければ、それだけ肌が滑らかでつるんとした感じになります。

もちろん、おいしそう肌の持ち主は「毛穴が目立って、肌がぼこぼこしている」ということもありません。

肌が常に滑らかです。

おいしそう肌を持っている人は、肌の清潔感とキメの細かさを保つためのスキンケアを、日頃から徹底しています。

だからこそ、その清潔感とキメの細かさをキープすることができます。

弾けるようなみずみずしさを持った肌

おいしそう肌の特徴は、弾けるようなみずみずしさです。

肌の外側からも内側からも、ツヤとみずみずしさが感じられ、健康的な明るさを持った肌であるということが言えます。

「触れた瞬間、じゅわっとした感触が感じられるのではないか」と周りの人がついつい妄想してしまうくらいのみずみすしさです。

おいしそう肌の持ち主は、この弾けるようなみずみずしさを保つために、いつでも保湿を欠かすことがありません。

おいしそう肌の人は、乾燥とは無縁であると言えます。

このような方は肌が乾燥しそうな状況になったら、肌が乾燥する前に徹底した保湿をします。

毎日の洗顔・入浴後だけでなく「気がついた時にすぐ保湿」を心掛けています。

だからこそ、そのようなみずみずしさを常にキープすることができます。

すっぴん風のメイクでも十分キレイに見える肌

おいしそう肌は、元々肌がキレイにキープされているため、厚化粧で肌の状態をごまかす必要がありません。

すっぴん風メイクでも、十分にキレイに見えてしまうというのが、おいしそう肌の大きな特徴です。

実際に、おいしそう肌の持ち主は皆、すっぴん風メイクをしていることがほとんどです。

特にベースメイクに関しては、下地はしっかり塗って土台を作ることはあっても、ファンデーションを厚塗りすることはまずありません。

それでも十分にぷるぷるで美しい肌です。

おいしそう肌の持ち主は「メイクで肌を隠す」のではなく「自分の肌の美しさを十分に生かすメイク」を心掛けているのです。

血色感があって、健康的な肌

おいしそう肌は、全体的に血色感があり、健康的な雰囲気を醸し出しています。

特に、頬部分に血色感があるので、ぽっと高揚したような可愛らしさも持っているのが、おいしそう肌です。

元々顔色があまり良くない人は、メイクでそれを作り、おいしそう肌にすることも可能です。

チークを塗る時、少し広めの範囲にぼかし入れるようにチークを入れ、自然に赤く高揚したような頬を作り上げると、おいしそう肌の頬になります。

おいしそう肌の頬は、健康的な明るい血色に溢れているのです。

ふんわりしていて、柔らかそうな肌

おいしそう肌は、マシュマロのようにふんわりしていて「触った時、とても柔らかそう」と思わせるような雰囲気を持っています。

そのため、おいしそう肌は「痩せてゴツゴツしている雰囲気の肌」ではなく「ちょっとぽっちゃりしていて、ふっくらした感じの肌」であるということも特徴です。

「おいしそう」という感覚は「食べてしまいたい」という感覚なので「食感が良さそう」であるとも言い換えられます。

この点から考えてもおいしそう肌は、マシュマロのように「ちょっと食べてみたい」という気持ちをくすぐってしまう、ふんわりした肌であると言えます。

色のトーンが明るく、くすみのない肌

おいしそう肌は、肌の色もおいしそうなのが特徴です。

顔色が良く、肌の色のトーンが明るめなのが、おいしそう肌です。

おいしそう肌には「くすみ」というものが全くないとも言えます。

肌の色のトーンが明るいことにより「女の子向けのスイーツ」のような、おいしそうな雰囲気を醸し出します。

そのため、見ている人が「思わず食べてみたくなる」という気持ちになってしまいます。

おいしそう肌は、肌の色もまた「おいしそう」です。

おいしそう肌になろう

おいしそう肌は「触った感触がよさそうなので、思わず食べてみたくなる」というふわふわ感・ぷるぷる感があることが特徴です。

そのため、弾けるような健康美に溢れている肌であるということも言えます。

そのため、薄いナチュラルメイクでも十分に映え、品の良い美しさを出すことができます。

おいしそう肌は、男性からも女性からも好感度の高い肌です。

 

    「おいしそう肌って何?おいしそう肌の特徴を知って素敵な肌質になろう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/31(木) 14:11

    おいしそう肌、はじめて見るフレーズでしたが、読んでみて納得。いわゆるキレイな肌、というよりは、赤ちゃんのほっぺのような肌のイメージなんですね。たしかに、赤ちゃんのほっぺはいつまで見ていても飽きないほどのすばらしさです。ちょっとでもめざしていきたいです。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/09(土) 15:46

    「おいしそう肌」ってすごく理想的な肌だと思いました。なれるものならなりたい!です。それには日頃からのケアが大切なんでしょうね。今からでも間に合うかな?(笑)

この記事への感想を書く