お見合いパーティーで高学歴かを見抜く方法

最終更新日:2017年3月6日

お見合いパーティーに参加されたことはありますか。

お見合いパーティーで出会ったものの、学歴が低くて結婚相手にならないことが多いです。

どうすれば、お見合いパーティーで高学歴か見極められるかご紹介します。

1.服装を見る

お見合いパーティーで失敗している男性とわかることは、服装です。

お見合いパーティーという会場で、リュックにダボダボのシャツにジーンズなど秋葉系で参戦する男性は止めましょう。

お見合いパーティーに出るものの、お見合いパーティーにかけるお金がないこととマナーを知らないことで高学歴の可能性は低くなります。

服装はダサいけども、見た目がしっかりしている男性は高学歴の可能性があります。

出会いのない男性は、私服センスが悪い傾向にあります。

ネルシャツにズボンかスーツなどは許容範囲です。

上着をズボンにいれて、ベルトでしめる変わった男性は障がいを持っていることもあります。

よれよれのシャツなどあからさま近づきたくない男性は、低収入の可能性が高いです。

見た目に清潔感のある男性は、収入も安定していて高学歴の可能性があります。

2.出身校について何度も深く聞く

男性は学歴が低かったり、良いところに勤めていない時は自分を良く偽ることがあります。

大げさに話すことが多く、曖昧な話が多いです。

学校についても大学院をでたや、東大をでたなど言われるかもしれません。

鵜呑みにするのではなく、何科を卒業したのか学校での生活について聞きましょう。

話を盛っている時は教えたくないことや、話をそらす可能性が高くなります。

話を盛っている男性は褒めてしまうと、嘘をついていきます。

嘘で話を固めて付き合ってから、嘘がばれていきます。

お見合いパーティーに参加することは、何らか恋人ができない原因があるはずなので本当に高学歴なら恋人ができているはずです。

東大を中退した人も東大のことは詳しいので、嘘は見抜けないかもしれません。

卒業した大学について知りたいなど相手に興味があるそぶりを見せながら、相手に質問をぶつけていくと嫌がらず高学歴か分かります。

3.親の仕事を聞く

男性は女性を養えたらよいと思っている人も多いので、お見合いパーティーでは裕福度を語る男性もいます。

自慢話の多い男性もいます。

高学歴かだけ見ると、親の力で高学歴になった男性も存在します。

親の力でお金はあるけども学歴はない男性もたくさんいます。

見極めるには親の仕事について聞くと良いでしょう。

親がエリートではなく、裕福な男性は苦労してきて高学歴になった人が多いです。

親が亡くなっていたリ幼少期が壮絶な男性も、自力で高学歴になったと言えます。

親がエリートの場合は、高学歴というより専門学校や変わった学校に行っていることも多いです。

お金があると子供には好きな学校に行かせる親もいます。

おぼっちゃんかマザコンかも、親の仕事や変わった学校に行ってないかで見極められます。

実際に親が医者で子供も医者といった同じ仕事をしていたら、親を尊敬していて高学歴の可能性があります。

4.お金の使い方を聞く

高学歴かどうか見極めるには、お金の使い方を聞くことも一つです。

聞きやすいことはご飯は何を食べているかです。

高級なご飯を食べていたら高学歴と分かりやすいです。

相手に高級な靴が欲しいなど、冗談で言ってみることもありでしょう。

高学歴な男性はお金にシビアなことも多く、マニアックな男性も多く靴などにお金をかけるのは変と言ってくることがあります。

価値観が合わないことも、相手が高学歴の可能性があります。

デートの時のお金の支払い方について話すことも良いでしょう。

デートの話なら男性も気を悪くしないで、聞いてくれることが多いです。

お金を持っている女性なら、割り勘を要求してきます。

全て払ってくれという男性は学歴は低い可能性が高まります。

俺が出すよと見栄を張る男性も多いので、割り勘で物事を考える男性は学歴が高いことがあります。

本当に学歴も収入も良い男性は、お金や学歴で人が寄ってこないように人並みのように過ごしています。

5.貯金と趣味について聞く

貯金もしながら趣味にお金を費やす男性は、お金持ちと言っても良いでしょう。

貯金もしっかりしていると教養もあるので、学歴が高い可能性があります。

一般的な男性は貯金だけお金をかけるか、趣味だけお金をかけることが多いです。

お金のかからない趣味でも、何回も繰り返すとお金がかかっていきます。

趣味が映画であっても週にどれくらい見ていて、貯金をしているか聞くと高学歴か分かりやすいです。

趣味と貯金も続けながら結婚後も、どちらも続けられる男性は高学歴でしょう。

とても裕福度が高いと言えます。

どちらも続けられる男性は、結婚後も男性自身がストレスを感じにくいので結婚相手にオススメです。

お見合いパーティーで高学歴かを見極めよう

お見合いパーティーで高学歴か見極める方法をご紹介しました。

高学歴であっても、性格が変だったり親が裕福だったり変わった男性が多いです。

服装はマナーの問題なので、服装が変な場合は就活も失敗している可能性があります。

高学歴と高収入と性格を全て見極めるなら結婚相談所をオススメします。