女兄弟がいる男性はモテやすい。女性慣れしている点が大きな理由

男性の特徴最終更新日:2016年12月20日

モテる男性や自分の好きな男性をよく知っていくと、実は「女兄弟がいる」というケースが多く見受けられます。

なぜ女兄弟がいると、女性から人気が高くモテるのか、女兄弟がいるからこそのその理由に迫ってみましょう。

1.女性の扱いに慣れているから

家に女性という兄弟がいることで、女性と接することに緊張したり身構えてしまうことがないため、自然体な自分でいられる男性は多いです。

その結果、明るい印象を受けたり、話しやすく感じたりと、他の女性にとっては良いことに思えるのが理由の一つでしょう。

女兄弟がいない場合は、女性との接し方に不慣れだったり、何を話せばいいか分からず話すまでに時間がかかるといった男性もいるもの。

それが幼い時から近くにいる当たり前の存在として女性を見てきたからこそ、変に意識をせず近付くことができ、素の自分を出しやすいというのが理由になっているのです。

「なんか話しやすい」「一緒にいて楽しい」と思わせることができるのも、素の自分を出している男性を見られているから。

こうしたことが理由となり、女性が寄ってきやすい環境作り出していると言えるでしょう。

2.女心を理解しているから

周りに見栄を張ったり、実は期待していることがあっても、それを表に出す女性は少ないでしょう。

ただ、家に帰れば素の自分に戻り「髪切ったのに誰にも気付いてもらえなかった」「本当は○○って言って欲しかったのに」と不満や愚痴をこぼすものでしょう。

こうした女性の姿を間近で見てきた男性にとっては、女性が何を望んでいるのか、何を期待しているのかを知りやすく、知識として頭に入っていることが多いのです。

「へ~、○○って言われると嬉しいんだ」と気付くことがよくあり、それを「女性の扱い方」として取りいれることができるため、女心の分かる男性だという認識をされます。

そのため、女性はこの男性と一緒にいると、嬉しい気持ちになったり時に恥ずかしい気持ちになったりすることがあり、キュンとさせることに繋がる。

その思いが恋心に変わることも多く、多くの女性から人気が高くモテる理由になっていると言えるのです。

女性の本来の姿を知っていて、本音を聞いているから、女性の気持ちを理解しやすいのでしょう。

3.現実の女性をきちんと見ているから

女兄弟がいない男性の場合「女性には○○であってほしい」という願望を多く、そして強く求めてしまう傾向があります。

例えば、足はムダ毛がない状態のツルツルした肌でないと女じゃない、言葉遣いは女性らしくあるもの、といったように、女性を自分の型にはめようとしてしまいます。

しかし女兄弟がいる男性の場合は、こうしたことは理想でしかないことを分かっており、きちんと現実を見れていることが多いのです。

「女だってムダ毛くらい生えるもの」「女であってもたまには言葉が汚くなる」ということを知っているため、少しのことで怒ったり否定したりはしないのです。

自分の中での理想を多く持っていないから、それを押し付けてもこない。

そのラフさや親しみ感が、女性にとっては嬉しい材料になっているのでしょう。

「女はこうであるべき」と男性に理想を持たれることは、目標にしやすいかもしれませんが、場合によってはプレッシャーにしかならないこともあります。

4.寛大な気持ちを持っているから

家庭において「あなたは男の子なんだから我慢しなさい」「お兄ちゃんなんだから妹のいう事聞いてあげなさい」と言われてきた男性。

男なんだからという理由で強くたくましく育てられたと同時に、女兄弟がいることで我慢を強いられる場面も多くあったことでしょう。

こうした環境によって作られるのが、寛大な気持ちです。

「仕方ないか」「待ってあげるか」「引いてやるか」そんな気持ちを女兄弟に持つことが多いため、折れることや待つことには慣れているものです。

これが他の女性に対してだと、優しく見えたり、受け入れてくれる寛大な人だと思われたり、穏やかな人といったイメージを持たれます。

やはり女性は、男性に優しさや寛大さを求める人が多いもの。

そのため、女性のわがままを聞いてくれたり、待っててくれたりする態度が、女性にとっては好感が持てる理由の一つとなり、モテることに繋がっていると言えます。

育った環境によって作られた寛大さが、他の女性にとっては居心地がよく、安心感を抱けるものです。

女兄弟がいる男性はモテる

小さい頃から女兄弟が近くにいるという環境で育つと、女性に対しての免疫もつき、また女性の本来の姿も見てきていることでしょう。

長年見てきた女性の姿があるからこそ分かるものもあり、女兄弟を持つ男性ならではの特徴であると言えます。

女性をよく理解しているように見えたり、女性に変な期待をしなかったりと、そこに女性が「近寄りやすい」という印象を受けるからこそ、モテるのかもしれません。

女性の扱いに慣れていること、気持ちを理解してあげられることは、モテる最大の理由となっていることでしょう。

 

    「女兄弟がいる男性はモテやすい。女性慣れしている点が大きな理由」への感想コメント一覧

  1. 1. ハナのパパ2018/06/13(水) 14:14

    普段の生活で女性と接しているから、物おじしないで普段着で対応できます。そのあたりが一つのポイントです。但し、「女心を理解しているから」は賛成できません。女性慣れしているのと女心の理解は次元が違うことです。

この記事への感想を書く