大雨が降る夢の意味とは【夢占い】運気上昇のサイン

最終更新日:2016年9月18日

大雨が降る夢を見たら、目が覚めた後もなんだか気になってしまいます。

「あの夢はどういう意味があるんだろう・・・」と、考え込んでしまうかもしれません。

そこで今回は大雨が降る夢を見た時の意味や深層心理をご紹介します。

1.心の中に何か激しい感情がある

大雨が降る夢を見た時の深層心理に、心の中に激しい感情を秘めているということがあります。

普段は普通に生活していても、どこか不満に感じたり、何か心が荒波だつようなことがあって落ち着かない時にも、こういった大雨の夢を見たりします。

この時心のどこかに怒りや憤りがあって、それを表に出したいと思っています。

しかし、それが思うようにいかない時、大雨が降る夢を見て、無意識のうちに精神的にバランスをとろうとするのです。

大雨が降る夢は、なかなか迫力があります。

そういう夢を見ることで、無意識のうちに自分の中のマイナスで激しい感情を認識しています。

大雨が降る夢を見ただけでは、解決するわけではないのですが、、でも少しだけでもすっきりすることができます。

大雨が降る夢を見たら、自分自身の心の中をもう一度じっくりと見つめてみましょう。

自分でも気が付かなかった激しい怒りの感情があるかもしれません。


2.不運やトラブルを流してくれる

大雨が降る夢は、あなたのトラブルを流してくれることを知らせています。

雨が降る夢を見る時は、実は運気が下がっていることが多いのですが、大雨はあなたに降りかかる不運やトラブルを、その雨の勢いで流してくれます。

激しい雨が降る夢を見たら、目が覚めた後も気になってしまいます。

何を意味しているのか、知りたくなってしまうでしょう。

大雨が降る夢が長く続いたり、冷たい雨だとしたら、残念ながらそれはあまり良い夢とは言えません。

今のあなたの運気が下がっていることを伝え、それが場合によってはまだ続くことを意味しています。

しかし、それほど長い時間ではないなら、それはその雨がトラブルを洗い流してくれるという意味になります。

大雨が降る夢を見ても、あまり落ち込むことはありません。

それよりも、どの暗い長く降り続いたか、寒かったかという点をチェックして、吉夢か否かを判断しましょう。

3.思わぬ幸運が舞い込む

もし大雨が降る夢を見ても、それがにわか雨の夢なら、思わぬ幸運が舞い込むことを意味しています。

夢の中で、ザーッと雨が降ってきて、パッと上がったら、きっとあなたに良い吉報が届けられるでしょう。

雨が降る夢を見る時は、全体的にパワーダウンしていることが多いです。

しかし、にわか雨はさっと降ってすぐにやみます。

マイナスな状況が一気に変わる可能性を示しています。

夢から目覚めた時には、夢の意味が分からずに混乱するかもしれないですが、決して悪い夢ではないので大丈夫です。

安心して毎日を送るようにしましょう。


4.運気が上昇する

大雨が降って、その後からりと雨が上がる夢を見たら、それは運気が上昇するという意味になります。

運気アップをあなたに知らせてくれる、大切な夢です。

大雨のあと、青空が見えるような夢だったり、虹が出ている夢なら完璧です。

きっとこれからあなたの運勢はうなぎのぼりです。

今まではなんだかうまくいかない日々が続いていたかもしれませんが、この夢を境に運勢はどんどん変わります。

不調な時期を抜けて、気持ちもリラックスすることができるでしょう。

運気が上がるお知らせといえるのが、からりと大雨が上がる夢です。

そういう時は、機を逃さずにやりたいことや取り組まなければならないことに向き合うようにしましょう。

5.心に不安がのしかかっている

大雨が降る夢は、もしかしたらあなたの不安な心を表しているかもしれません。

明日は絶対遅刻できない・・・そんな気分の時、不安な気持ちが大雨の夢を見せてしまいます。

「会社に行きたいのに、大雨で電車が動かない」なんて夢を見たら、あなたの不安がダイレクトに影響して、その夢を見せています。

気にしても仕方がないと分かっていても、それでも気になってしまうので、夢に出てきてしまいます。

そういう時は、気にしても仕方がないとおおらかに受け止めて、じたばたしないようにしましょう。

気にすれば気にするほど、ますますそういう夢を見てしまいます。

あなたの心の負担を軽くしようとしていて、そのために深層心理が働いています。

大雨が降る夢で、それがトラブルにつながるような夢なら、何か心に不安なことがないか、もう一度振り返ってみましょう。

その不安は意外なほどにあなたの心に重くのしかかって、負担になっているかもしれないのです。

大雨の夢の意味を知っておこう

大雨が降る夢を見た時の意味や深層心理をご紹介しました。

夢の意味や真相心理は、あなたが考えている以上に心の状態を表しています。

その夢の意味を知ることで、今の自分の状態を知ることができます。

そしてそれを知ることは、きっとあなたの毎日の生活に役立ってくれるでしょう。