大阪でオススメのフォトジェニックなスポット7箇所

大阪といえば、関西屈指の大都会です。

そんな大阪には写真を撮っていて楽しい場所が数え切れないほどたくさんあります。

ここでは、そんな大阪でフォトジェニックなスポットについてご紹介します。

大阪城公園

大阪屈指のフォトジェニックなスポット、それが大阪城公園です。

梅田から電車で1本ととてもアクセスが良く、自然をのんびりと楽しみながら写真を撮る事ができます。

また、大阪城公園にはあの有名な大阪城もあります。

お城が好きな人にとってはもちろん、ここを写真に撮る事で大阪に来たと実感する事ができた人は多いでしょう。

大阪城公園は非常に広く、のんびり歩きながら写真を撮っているとあっという間に夕方になってしまいます。

また、水上バスも運営しており、そこからの景色は絶景です。

一日ゆっくり時間を撮って納得できる写真を撮るようにする事をオススメします。

天王寺動物園

大阪で動物が大好きな人にとって最高にフォトジェニックなスポットが天王寺動物園です。

ライオンやトラ、象といったたくさんの動物達は写真を撮りたいという気持ちにさせてくれます。

動物たちは一瞬一瞬違う顔を見せてくれます。

ですので、同じ動物でも少し時間が違うだけで驚くほど別の写真を撮る事ができます。

また、動物を写真に撮るのは簡単そうでとても難しいです。

ですので、何度も足を運んでは写真に撮るという動物好きはとても多いです。

数々のイベントも行っており、イベント毎にたくさんの様々な動物たちの顔を見せてくれます。

梅田駅からもそんなに距離が離れていないので、動物が好きな人は是非一度訪ねてみる事をオススメします。

通天閣

大阪といえば通天閣を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

そんな通天閣ももちろんフォトジェニックなスポットです。

通天閣を色々な場所から写真に撮る事はもちろん、通天閣から大阪の大きな街を写真に撮るのももちろん楽しいです。

そして、通天閣といえば美味しい食べ物がたくさんあります。

お好み焼きやたこ焼き等美味しいものを写真に撮りつつ、食べるのは最高に贅沢な時間と言えます。

関西国際空港

飛行機が好きな人にとって最高にフォトジェニックなスポット、それが関西国際空港です。

国内外から様々な飛行機がいき交うので、24時間飽きる事はありません。

昼間に青空の中飛ぶ飛行機も、夜美しい夜景の中飛ぶ飛行機の両方共写真に収めるのは楽しいという声は多いです。

また、関西国際空港にはホテルはもちろん、様々な施設が揃っています。

ですので、様々な飛行機を写真に撮るためだけにここを訪ねる人もたくさんいます。

ユニバーサルスタジオジャパン

今、大阪で最も熱いフォトジェニックなスポットがユニバーサルスタジオジャパンです。

ここにはとても楽しいアトラクションがたくさんあり、とても一日で周りきれないほどです。

いつもテレビで見ているキャラクター達と一緒にすごす時間は最高で、写真にたくさん収める事でその思い出を永遠に自分のものにする事ができます。

しかも、常に色々なイベントが行われていますのでいつ行っても新鮮な気持ちで楽しみながら写真を撮る事ができます。

また、細かい部分までしっかりとこだわっているので、どの角度から写真を撮っても映画の世界のような素敵な写真を撮る事ができるのもユニバーサルスタジオジャパンの人気が高い理由です。

海遊館

カップルで写真を撮る事が好きなら、海遊館がオススメです。

海遊館は日本はもちろん、世界でも最大級の水族館でフォトジェニックなスポットが一か所に揃っています。

ですので、一日ゆったりとデートをする事ができます。

特に夜の海遊館は幻想的な雰囲気でオススメです。

現実と非現実が合わさった不思議な空間を写真に収める事で二人の一生の思い出にする事ができます。

他にも魚達に餌を上げる瞬間を撮るのも楽しいですし、近くには同じく世界最大規模の観覧車もあり、絶好のフォトジェニックなスポットとして有名です。

ハルカス300

あべのハルカスといえば、最近できた大阪の新しい大規模なショッピングモールです。

そんなあべのハルカスにはハルカス300という展望台があります。

昼間も美しいですが、特に夜のハルカス300から眺める大阪の夜景は最高に美しいとフォトジェニックなスポットとして人気が高いです。

さらに光と音が織りなすショーもあり、その美しさに多くの人が訪ね、写真や動画を撮っています。

ハルカス300内にはオシャレなバーがあります。

写真を撮った後はここでゆっくりと美しい夜景を眺めながらお酒を飲んだり、おつまみを食べる事ができます。

大阪にあるフォトジェニックなところへ行こう

大阪でフォトジェニックなスポットについてご紹介しました。

大阪には他にもレトロなフォトジェニックなスポット等話題の場所がたくさんあります。

大阪といえば、関西でも屈指の大都会です。

多くの人や建物、そして観光名所等たくさんの楽しい場所があります。

上記で紹介したのはその中でも特にオススメの有名な場所ばかりです。

是非、参考にして大阪でしか撮る事ができない素敵な写真をたくさん撮って下さいね。

 

    「大阪でオススメのフォトジェニックなスポット7箇所」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く