唇が薄い人の性格や特徴まとめ【冷静、合理的、繊細、恋愛に鈍感】

最終更新日:2015年11月15日

人相学では目の形や鼻の大きさ等で性格が分かると言われています。

そこで、ここでは唇が薄い人の性格や特徴についてご紹介します。

1.いつも冷静

唇が薄い人は、いつでも冷静沈着な方が多いです。

仕事等で何かトラブルになるような事があったとしても唇が薄い人は冷静に対処することができます。

また、パニックになった人を冷静になだめて落ち着かせるのも得意です。

イザという時とても頼りになるからそばにいてほしいという声は大きいです。

いつも冷静なので、人の話をしっかりと聞き判断することができます。

甘い話に乗らないので、人に騙されることはまずありません。

恋愛においても冷静なのは一緒です。

ですので、唇が薄い方を彼氏に持つ方は「ちゃんと自分の事を好きなの?」と不安になる方が多いです。

唇が薄い方は自分が冷静という自覚がないので、きちんと愛しているということが伝わっていない場合が多いのです。

いつでもそばにいれば好きということが伝わると冷静に考えている場合が多いので、好きか不安になった時はきちんと自分の事を好きか聞いてみましょう。

情熱的でなくても、きちんと好きだと伝えてくれたらそれは唇が薄い方の精一杯の愛情表現です。

きちんと愛されているので安心して下さい。


2.合理的

唇が薄い方は合理的な方が多いです。

いつでも自分にとって何が損か特かをよく考えています。

仕事の上では合理的に判断をすることができるので評価が高く、優秀な方が多いです。

ですが、人間関係では少し合理的すぎるので、何を普段考えているのか、本当に自分の事を友達か彼女だと思っているのかと不安にさせる場合が多いです。

唇が薄い方は、自分が好きになっても少し嫌な部分があったらすぐに冷めてしまう部分があります。

また、この人は告白をしても無理かなと判断した場合はすぐに別の人に切り替える部分があります。

ですが、本当に好きになった人には普段の合理的な部分はなくなり、きちんとそばに居てくれて愛情表現を示してくれますので、唇が薄い方を彼氏に持った場合はまず自分が本当に彼氏を好きだということを伝えましょう。

そうすることで「彼女は本当に自分を愛してくれているんだ」と安心しますので、普段の合理的な彼とは違う一面を見せてくれます。

3.細かいところによく気が付き、繊細

唇が薄い方は、細かいところによく気が付き、かつ繊細です。

普段冷静でとても頼りになりますが、繊細ですのでリーダーというよりもサブリーダー等リーダーを支える方が向いている方が多いです。

細かいところによく気がつくので、少ししんどそうにしている人や困っている人がいたら声をかけて大丈夫かどうか聞いてくれます。

「他の人は気が付かなかったのに、この人は気がついてくれた」と唇が薄い方を好きになる方はとても多いです。

書類等のミスを見つけるのも得意なので、仕事等で最後のチェックを任される場合も多いです。

ただ、繊細ですので少し何かあったら落ち込んでしまう場合が多いですし、何気ない一言で傷ついてしまうこともあります。

また、無神経な行動や発言をとても嫌います。

ですので、唇が薄い方を好きになったり、彼氏に持った方は常に優しい言葉をかけてあげましょう。

そうする事でより信頼され、より好きになってもらうことができます。


4.恋愛に関しては鈍感

唇が薄い方は、恋愛に関しては鈍感な部分があります。

ですので、ボディタッチ等の分かりやすいアプローチをしても好きだということに気がついてくれない場合があります。

恋愛以外の事に関しては繊細でよく気がつくのに、恋愛に関してだけ鈍感なのでアプローチをしている側からすると「どうして気がついてくれないの?」と思う事が多いです。

ハッキリと「好きです」と言われないと気がついてくれません。

ですので、唇が薄い方を好きになった場合は、アイコンタクト等遠回しなアプローチをするよりも告白をして自分に気持ちに気がついてもらうようにしましょう。

告白をして両思いになってからも、鈍感でかつ淡白なので、両思いになってもどうしていいか分からないという方が多いです。

ですので、自分がリードして何をして欲しいのかハッキリと言った方が効果的です。

また、日頃から好きということを積極的に伝えることで徐々に信頼されるようになるので、お付き合いが長続きします。

唇が薄い人の性格や特徴を知ろう

唇が薄い人の性格や特徴についてご紹介しました。

唇が薄い方は、冷静沈着で色々とよく気がついてくれます。

友人や仕事上の関係ではとても頼りになるのですが、恋愛に関してだけは鈍感でなかなか気がついてくれない人が多いです。

ですので、唇が薄い方を好きになった場合は、両思いになるまで苦労をする場合があります。

ですが、誠実に好きということを伝え、徐々に信頼関係を築く事で他の人には見せない部分を見せてくれるようになります。