彼女にうんざりしている男性のサインとは

最終更新日:2016年8月27日

いきなり、男性から「もううんざり」と言われた事がある方はいませんか?女性にとってはいきなりと思いますが、必ず男性には事前にうんざりしているというサインが出ています。

ここでは、彼女にうんざりしている男性が見せるサインをご紹介します。

1.何でも反対して一切共感しない

女性は、男性に比べて共感を求める人が多いです。

色々な事を話すのに、彼氏が一切共感しない上に反対したり反論ばかりするなら、それはもう彼氏が彼女にかなりうんざりしているという証拠です。

彼氏は、何でも反対したり一切共感しない事で彼女にうんざりしているという事に気がついて欲しいのです。

この場合、女性は「彼氏が最近おかしい、自分に全く共感してくれない」と思ってしまいがちですが、その前に自分が彼氏とどういう会話をしているのかよく思い出してみましょう。

彼氏は、彼女とは楽しい会話をしたいと思っています。

ですが、彼女が愚痴や悪口等ネガティブな会話ばかりしていてはそのうち会話をする事すら嫌になってしまいます。

また、せっかく彼氏が彼女にアドバイスをしても全く聞かないなら「もうこんな女性と会話をするのは嫌だ」と思いうんざりしてしまいます。

こういう時は、やはり反省して彼氏と楽しい会話を心がけるようにする事を意識するようにしましょう。

彼氏と一緒にいるのは楽しいという事が伝わる明るい会話をする事で、彼氏も彼女ともっと会話をしたいと思ってくれるようになります。


2.そっけない

彼氏の態度があまりにそっけないという時は彼女があまりに彼氏を頼りすぎたり、甘えすぎてしまいうんざりしているというケースが多いです。

男性には、たまには一人になりたい時間があります。

それを理解せずに「どうしてずっと一緒にいてくれないの?」と責めてしまうと彼氏は「彼女が自分の気持ちを全く分かってくれない」とうんざりしてしまい、そっけなくなってしまいます。

また、彼女があまりにも彼氏にばかり甘えていると「もう少し大人になって欲しい」と突き放されてしまう事もあります。

こういう時は、彼氏に甘えるのをやめて自立をするようにしましょう。

自分でできる事は自分でする事でお互いいい関係を築く事ができるようになります。

彼氏も、頑張っている彼女を見て「自分も頑張らないと」と思うようになるのでいい刺激になります。

また、彼氏が一人になりたい時は、それを理解して自分磨きをするようにしましょう。

普段よりも時間ができますので、その時間に資格の勉強をしたり、仕事を頑張ったり、趣味を充実させたりと何か新しい事を頑張ったりする事で成長する事ができます。

ただ、その時は彼氏に「一人は少し寂しいけど、でも成長するように頑張る」という事を伝えましょう。

あまりに一人でも平気という態度でいると、彼氏に「自分の存在って一体?」と思われてしまうからです。

そして彼氏が一人でいたい時間が終わった時、お互い成長する事ができるのでより仲を深める事ができます。


3.別の女性に興味を示す

男性が、別の女性に興味を示している時、それは彼女に心底うんざりしている時です。

ここまでくるともう別れてもいいとすら思っています。

彼女からすると「私という彼女がいるのに、どうして他の女性を見ているの?」と思ってしまいがちですが、こういう時は彼女も別の男性を見ているという事が多いです。

彼氏からすると「こっちは一途に好きなのに、彼女は気持ちがふらふらしてばかり。もう疲れた」と思っています。

別の女性に興味を示すほど彼女への好きという気持ちが少なくなっていると思っていいでしょう。

こういう時は、彼女も彼氏に対して一途になる事が大事です。

彼女が彼氏に対して一途になる事で彼氏もその一途な気持ちを理解してくれるので、別の女性に興味を示す事も無くなります。


4.避けられる

露骨に避けられてしまっている場合は、男性はもう彼女に本当に会いたくないと思っているほどうんざりしてしまっています。

ここまできてしまうと、挽回するのはかなり大変です。

こういう時は、彼氏に自分のどこが悪かったのか勇気を出して聞きましょう。

そして、悪いところがあれば直すという意思を伝えましょう。

そうする事で彼氏は「そこまで言うなら、避けずにもう一度ちゃんと付き合ってみてもいかな」でしょう。

明らかに自分が悪い場所があるならしっかり反省して直すようにしましょう。

そうする事でまたいい関係を築く事ができるようになります。

ただ、彼氏の言い分があまりに一方的で理解できない場合、それはもうお互いの価値観が全く違うという事ですので、残念ですが別れてもっと価値観のあう男性と付き合うようにしましょう。

彼女にうんざりしている男性のサインに気付こう

彼女にうんざりしている男性が見せるサインについてご紹介しました。

今、彼氏が上記のような態度を取っているなら男性は彼女にうんざりしている可能性がとても高いです。

こういう場合、多くは女性に原因があるので、思い当たる事があるなら反省し、男性の事を考えた行動をするようにしましょう。

そうする事で男性の気持ちをまたこちらに振り向かせる事ができます。