大人に見える前髪の作り方

最終更新日:2016年6月30日

前髪は女性を子供っぽく見せたり、大人っぽく見せたり、ヘアスタイルのポイントとなります。

大人に見える女性の前髪はどんなものでしょうか。

あなたも前髪を変え、大人の色気と魅力を最大限に引き出してしまいましょう。

1.長めのバンクスタイル

前髪が眉毛の位置より短い女性は、その前髪をまず伸ばしましょう。

短めの前髪は子供っぽく、可愛らしい印象を作ってしまいます。

前髪を伸ばし、長めのバンクスタイルを作れば、簡単に大人に見える前髪が作れます。

長めのバンクスタイルのためには、目にかかるくらいの長さの前髪が必要です。

前髪は、軽く内巻きにするために、コテやアイロンを使います。

温度を低めに設定したアイロンを使って前髪をカールさせると、失敗なく内巻きが作れます。

長めの前髪は、ミディアムボブスタイルやストレートロングヘアにも合い、大人の女性の魅力を最大限にアピールできます。


2.カールさせて真ん中わけにする

前髪の長さが、あごの位置辺りまである場合、前髪をカールさせ、真ん中で分けるのも、大人っぽい前髪スタイルになります。

前髪のカールは、きつく巻き過ぎず、軽めに巻くようにしましょう。

ヘアアイロンを使い、外巻きにしましょう。

湿気の多い雨の日などは、ヘアスプレーをつけると、前髪のカールがキープしやすくなります。

また毛先だけ少し、カールをきつめにすると、カールがキレイに仕上がります。

真ん中に分けると、前髪が顔の輪郭をぼやかしてくれ、ミステリアスな少しセクシーな雰囲気を出すことができます。

周りの人もあなたの大人っぽい前髪に魅力を感じるはずです。

3.前髪を横に流し飾りピンで留める

いくら大人に見える髪型でも、目に前髪がかかってしまうのは嫌だ、と思っている女性もいるでしょう。

また前髪を伸ばし中の場合、どんな風に前髪のスタイルを作っていいのか迷ってしまいますよね。

そんな時にオススメなのが、前髪を横に流し、飾りピンで留めてしまうヘアスタイルです。

飾りピンは、大人っぽい雰囲気を見せる最大のポイントとなります。

金や銀の金具にパールの付いたものや、薄ピンクや水色のビースが付いたものなどエレガントなデザインのものを選びましょう。

また前髪を三つ編みにしたり、ねじったりして、ピンで留めるのも、大人ならできる一歩進んだ前髪になるのでオススメです。


4.前髪をひとつにまとめてポンパドールにする

少しセットに時間がかかりますが、時間があるときにオススメなのが、前髪をひとつにまとめてポンパドールスタイルを作るヘアスタイルです。

ポンパドールは大人のパーティーや女子会にもぴったりな華やかなヘアスタイルです。

ポンパドールには、最低でも鼻の位置辺りまで伸びた長めの前髪が必要です。

作り方は、前髪をひとつにまとめ、頭上に持っていきます。

少し前髪にボリュームを持たせ、ひとつにまとめた部分をゴムで結ぶかピンで留め固定します。

固定したら、前髪部分にヘアスプレーをかけ、くずれにくくします。

後ろ髪は結ばず下しても、ポニーテールにしても良いでしょう。

ゴムやピンをキレイなデザインのバレッタ、大き目のリボンなどで隠すと、よりキレイに仕上がります。

5.目の位置よりも前髪を伸ばし横に流す

忙しい朝でも簡単に大人に見える前髪を作りたい、そう思っている女性の願望を叶えられるのが、前髪を横に流す簡単なスタイルです。

ただ短めの前髪を横に流すのでは、子供っぽく可愛らしい雰囲気になってしまうので、最低でも目の位置よりも前髪は伸ばし、横に流しましょう。

できれば、頬の辺りまで前髪が長いと、より大人の女性らしいヘアスタイルになります。

髪がストレート過ぎる女性は、ヘアアイロンで軽くカールさせても良いでしょう。

朝の準備の時間を短縮したい場合は、美容院で前髪パーマを頼み、自然なカールを作って、忙しい朝に備えるのもオススメです。


6.長めの前髪をかきあげたスタイル

前髪がかなり長め、前髪があごの位置まで伸びてきたという女性にぜひ挑戦してほしいのが、前髪をかきあげたスタイルです。

前髪はあらかじめ毛先だけヘアアイロンでカールさせましょう。

カールさせた前髪を、ナチュラルにかきあげます。

できれば、頭のてっぺんに向かってかきあげるのではなく、左右どちらかにかきあげるとスタイルがキレイに仕上がります。

サイドやバックの髪がミディアムでもロングでも色気のある大人のヘアスタイルになります。

前髪が前に落ちるたびにかきあげ、前髪をかきあげたスタイルをキープするようにするのがポイントです。

前髪で大人な雰囲気を醸し出そう

大人に見える女性の前髪は、少し前髪を長めに伸ばしたスタイルが多く、逆に、前髪が眉毛の位置よりも短いスタイルなどは女性を子供っぽく見せてしまいます。

まずはあなたも前髪を十分に伸ばし、大人っぽい前髪スタイルに挑戦しましょう。

自分に似合う大人っぽい前髪を見つければ、きっと今まで知らなかった自分の魅力を発見できるはずですよ。