有村架純の前髪になる方法。素敵に前髪をセットしよう

最終更新日:2016年6月27日

今最も注目を集めている可愛い女優さんといえば、有村架純さんです。

「あんな可愛い女性になりたい」と憧れる女性の方が今増えています。

そこで、ここでは有村架純さんのように可愛くなるために、有村架純さんの様な前髪のセット方法をご紹介します。

1.セットをする前に、有村架純さんが出ている雑誌やドラマをよく見る

有村架純さんの前髪といえば、眉毛に少し被さるくらいの髪の毛を少し横に流したようなとても可愛い前髪が特徴的です。

ですが、自分でいきなり切ってしまうと「こんなはずじゃ無かった」という事になりかねません。

ですので、有村架純さんのような前髪になりたいなら、まずは雑誌やインターネット等で有村架純さんの前髪をよく見てみるようにしましょう。

髪型は、前髪と後ろ髪のバランスをよく考えてから切る事で自分に似合う、理想の髪型にする事ができます。

ですので、前髪はもちろん全体のバランスを見て「最終的にこの髪型にしたい」と決めてから切るようにしましょう。


2.サラサラヘアにするのはマスト

有村架純さんの前髪といえば、サラサラヘアが特徴です。

流れるようなその美しい髪の毛は、女性の憧れです。

髪型だけ有村架純さんのようにしても髪の毛がパサパサしているようでは意味がありません。

ですので、髪の毛の手入れは丁寧にするようにしましょう。

シャンプーやリンス、トリートメントを欠かさずするのはもちろん、美容液等を使って毎日髪の毛にしっかり栄養を与え、サラサラにするようにしましょう。

加えて髪の毛にいいと言われているワカメや緑黄色野菜、豆腐を始めとした大豆を使った食べ物を毎日積極的に食べるようにしましょう。

髪の毛の量が少ない事に悩んでいる方は、育毛剤等を使ったり、生活習慣を見直しましょう。


3.自分で切る場合は

自分で有村架純さんのように前髪を切る場合は、前髪の長さに気をつけましょう。

眉毛に少しかかるくらいの長さなので、自分で切ると少し難しいです。

ちょっと長いかな?と思って切りすぎてしまうと、あっという間に眉毛の上まで切ってしまう可能性があるので切る時は十分に気をつけるようにしましょう。

また、切らない部分の横髪は間違って切らないようにピンで止めるようにすると失敗せずにすみます。

自分で有村架純さんの前髪のようにするコツは、時間をかけて鏡で見ながら少しずつ慎重に切る事です。

前髪は、顔の印象を決めるとても大事な部分です。

前髪を眉のあたりまで切ったら、次は右に流すか左に流すかを決めましょう。

人によってどちらが似合うか分かれます。

どちらも試してみて、自分にしっくりくる方に流すようにしましょう。

この時のコツは、しっかり流すのでは無くゆるっと流すようにする事です。


4.ヘアサロンへいく

どうしても自分で前髪を切る自信がないなら、ヘアサロンへいきましょう。

ヘアサロンでは、有村架純さんのような前髪にしてくれるのはもちろん、他の部分も有村架純さんの髪型にしてくれます。

雑誌等を持って行って「こんな髪型にしたい」とヘアスタイリストの方に相談をしてみましょう。

プロのヘアスタイリストの方がさらにアレンジして、自分に似合う有村架純さんのような前髪や髪型にしてくれます。

他にも髪の毛に関する悩みの相談にも答えてくれるので、髪の毛に悩みを抱えている方は思い切ってヘアサロンへ行ってみる事をオススメします。

自分に合うヘアサロンを見つけるコツは、友達に聞いてみたり、インターネット等で調べて見る事です。

通いやすさや料金も選ぶポイントとしては重要です。

後悔しないように、しっかり調べてからいくようにしましょう。


5.メイクも有村架純さんの様にする

前髪を有村架純さんの様にしたら、せっかくですのでメイクも有村架純さんのようにして、より可愛くなっちゃいましょう。

有村架純さんのようになるメイクのコツは、何と言っても透明感のある肌にする事です。

有村架純さんは基本的にナチュラルメイクですので、肌に透明感を出す事にこだわるようにしましょう。

ぷっくりとした涙袋も有村架純さんのようになるために欠かせません。

涙袋美容液を使い、しっかり涙袋を作るようにしましょう。

眉毛は、ふわっとした丸みのある優しい眉毛にするのがポイントです。

ブラウンのアイブロウを使い、濃すぎず薄すぎない、ナチュラルで優しい形を描くようにしましょう。

アイシャドウはブラウン等の自然な色を使い、アイラインを目尻より少し下に描く事でより自然に有村架純さんのように見せる事ができます。

唇は控えめに薄い色の口紅やグロスを使うようにしましょう。

もともと唇の色が濃いなら、リップクリームだけで十分です。

有村架純さんの様な前髪を溜めそう

有村架純さんの様な前髪のセット方法をご紹介しました。

コツは、自分がどの有村架純さんの髪型になりたいかをきちんと決めておく事です。

前髪はもちろん、全体的なバランスを考えて前髪を切る事で失敗せずに前髪をセットする事ができます。

また、髪の毛そのものに気をつかってサラサラにしたり、メイクも有村架純さんのようにする事で、より可愛くなる事ができます。