親子リンクコーデをする際のポイント7つ。親子でお揃いの服を着よう

子供がいたら、ぜひやってみたいのが親子リンクコーデ。

これは、親子でお揃いの洋服を着ることです。

休日など、おでかけする時に気軽にできる親子リンクコーデ。

ただ、どうやってはじめたらいいのか迷っている人もいるかもしれません。

上手にするコツはあるでしょうか。

持っているアイテムでやってみよう

初心者にオススメな親子リンクコーデは、既にクローゼットにあるアイテムで揃えること。

例えば、定番のデニムで揃えるのは初心者にもできます。

ママも子供もデニムを履いて、Tシャツの色は同系色で合わせます。

白いTシャツ、黒いTシャツと色が揃っていれば、柄が少し違っていてもOK。

ネイビー系のポロシャツを合わせてもOK。

ボトムがデニムなら、ちょっと派手めな赤や黄色のTシャツを合わせたりすることもできます。

持っている洋服で親子リンクコーデをするのなら、新しいアイテムを買わなくても挑戦ができます。

ユニクロのUTはお手頃

流行しているのが、ユニクロのUTで親子リンクコーデをする方法。

デザインTシャツでも1,000円以下と低価格なユニクロでは、親子用の洋服を買っても2000円弱と安い予算で親子リンクコーデをすることができます。

ママ用のTシャツは子供用サイズを着てもOK。

ボーイズサイズだと大きめにできていることもあるので、ママも着ることができたりも。

Tシャツならポロシャツのように男性用、女性用と分かれていないので、ボーイズサイズも女性が着ることができますよね。

流行中のニューバランスも素敵

ニューバランスなどスニーカーを親子でお揃いにして履く方法もできます。

ニューバランスのスニーカーが流行していますが、定番のグレーのスニーカーを親子で履いてリンクコーデしてみましょう。

これだと、子供はデニムのズボンをはいて、ママはデニムスカートで、パパもデニムのズボンでとボトムスをズボンとスカートにしても大丈夫。

スニーカーまで親子一緒なら、上級者に見えます。

また、毎日親子リンクコーデをすることができます。

ニューバランスじゃなくても、コンバースで合わせたりすることもできます。

夏はボーダーも外せない

2016年の春夏に流行すると言われているのがボーダー柄。

カジュアルの定番、ボーダー柄は各雑誌が取り上げていて、ネイビー×ホワイト、ブラック×ホワイトの定番のほか、ベージュ×ブルーなどの組み合わせも素敵です。

ボーダー柄を取り入れた親子リンクコーデは、Tシャツでもワンピースでも相性がよく、黒いカーディガンの中に着てチラ見せすることもできます。

ボーダーTシャツは、カジュアル服の定番でもあるので、買わなくても愛用している洋服を使えばOKなのも手軽です。

上級者はマークで揃える?チャンピオンアイテムを

チャンピオンのようなスポーツブランドのアイテムを取り入れて、親子リンクコーデするのもかっこよさそうです。

定番のポロシャツも、胸元に白、青、赤のトリコロールのチャンピオンマークが入っていると「流行を知っているな」といったイメージを持たれます。

子供もママもパパも、親子でチャンピオンのアイテムを着ていると、色はちょっと違ってもリンクコーデとして上手にまとまります。

色違いのポロシャツでリンクコーデをしたりしてもオシャレ感があります。

6.母娘ならワンピースだって素敵

親子リンクコーデは、カジュアルな洋服だけのような気がします。

ですが、母娘の親子ならワンピースで親子リンクコーデをするのもオススメです。

何気ない黒のノースリーブワンピースを母娘でお揃いにして、娘は1枚でさらっと着て、母はカーディガンをはおって着るのもよさそうです。

半袖Tシャツやブラウスなど、きちんと感の出るアイテムと重ねて着るのもいいですね。

ワンピースは1枚でコーディネートできて、親子リンクコーデには活躍するアイテムです。

カジュアル派ならポロワンピースでお揃いにしてもいいですよね。

注意点は定番カラーを選ぶこと

初心者が親子リンクコーデをするなら、注意したいことがあります。

それは、定番アイテムからはじめること。

例えば、デニムに黒シャツなど着ていて安心感のある定番コーデを親子でします。

間違っても全身赤とか全身ピンクとかを選ばない方がいいです。

コスプレにならないように、ごく普通の色やコーデから取り入れるのがオススメ。

無難なコーデからはじめていって、上級者になったら個性的なアイテムを投入してみます。

親子リンクコーデをしてみよう

親子リンクコーデを失敗させないために、違和感のないコーデにしておきましょう。

親子リンクコーデをしなくちゃと気負わず「今日は黒系で親子で色をまとめてみよう」と思って挑戦するくらいがちょうど良いでしょう。

親子リンクコーデ、クローゼットにある手もちの洋服でもできるので、さっそく挑戦を。

2~3歳になった子供は、ママやパパとお揃いの洋服を着ることができると喜んでくれたりすることもありますよ。

 

    「親子リンクコーデをする際のポイント7つ。親子でお揃いの服を着よう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く