パーティーをしている夢の意味とは【夢占い】吉夢であることが多い

最終更新日:2016年9月18日

パーティをしている夢を見たけど、一体どういう意味があるんだろう?と思ったことはありませんか。

そこで今回はパーティーをしている夢を見た時の意味や深層心理をご紹介します。

1.とても寂しい、人が恋しい

華やかで楽しいパーティに出席して、自分パーティを楽しんでいる夢を見た時はとても寂しく、人が恋しい心理状態の時です。

一人暮らしを始めたばかりだったり、新しい環境にまだ慣れていなくて、家族や友達が恋しくなっているのです。

華やかで楽しいパーティに出席するほど人が恋しいと思っているので、かなり心が疲れてします。

こういう時は、あまり無理をせずに心身ともにゆっくり休んで自分を大事にしてあげましょう。

家族や友達が遠くにいる時は、電話やメール、LINEをして素直に寂しいという気持ちを伝えてみましょう。

心が暖かくなり孤独感が薄れ、また元気になることができます。

人見知りを自覚している方は、思い切って色々な人と話してみることも大事です。

思い切って色々な人と話してみることで友達等親しい人がたくさんできるので、寂しさが薄れ毎日楽しくすごすことができるようになります。


2.ダンスパーティでダンスをしている夢は新たな出会いや展開に期待できる

ダンスパーティでダンスをしている夢を見た時は、新たな出会いが期待できます。

特に男女ペアでダンスをしている夢なら新たな出会いができる可能性があります。

また、自分自身も新たな出会いを欲しています。

彼氏がいる場合は、結婚等新たな段階に進む事をこの夢は暗示しています。

結婚をしたいなと思っているなら、そろそろ彼氏と真剣に話し合いをしてみましょう。

特に一年以上付き合っている場合、彼氏も「そろそろいい加減に次に段階に進まないと」と思っているので結婚を前向きに考えてくれるようになります。

3.誕生日パーティは全体運が上がる夢

自分の誕生日パーティをしてもらっている夢は、心身ともに健康で全体運が上がっていることを意味しています。

なので何をやっても上手くいくとてもいい吉夢です。

この夢を見た時は新しいことにチャレンジするのもオススメです。

全体運が上がっていますし、気力体力ともに充実していますので新しいことでもすぐに覚えることができます。

この時新しく始めたことは自分の一生の趣味になったり、ライフワークになるので一生楽しく生きることができます。

誰かの誕生日パーティに出席している夢は、自分がその友人にとても会いたいという深層心理を意味しています。

特に疎遠になっている友達なら久しぶりにメールやLINEをして連絡を取ってみましょう。

きっと友達もその連絡を嬉しく思ってくれます。


4.雰囲気の悪いパーティにいる時は、ここが頑張りどき

雰囲気の悪いパーティにいて「どうしよう」と思っている夢は、受験等何か大きな事を乗り越えないといけないことを意味しています。

とても辛いですが、ここが頑張りどきです。

雰囲気の悪いパーティを何とかしないとと思い必死で自分が場所を盛り上げている時は、ここ一番で頑張れる力があることを意味しています。

自分を信じて最後まで頑張ることで力を発揮することができるので試練を乗りきることができます。

パーティの険悪な雰囲気に飲まれてしまって、何もできない時は、かなり自分自身が疲れきってしまっていることを意味しています。

このままの状態では受験や仕事のプレゼンの時に実力を発揮できない可能性があるので、リラックスすることを心がける事と成功している自分を想像して少しでもポジティブになるようにしましょう。

この夢を見たからとネガティブになってしまうとより心身ともに疲れきってしまいます。

悪い将来を意味しているのではなく「少しはポジティブに、リラックスするように」という夢からのお告げです。

試練を乗り越えるために、少しでも自分を大事にしてあげて下さい。

そうすればきっと試練を乗り越える事ができます。

5.卒業パーティに出席する夢は、環境が変わる事を意味している

卒業パーティに出席する夢を見た時は、環境が変わる事や変えないといけない事を意味しています。

今の状況からの卒業して、未来に進むようにという暗示です。

同じことの繰り返しで成長できない環境にいたり「自分はこのままでいい」と成長する事を恐れたり、忘れたりしている人がこの夢を見ることが多いです。

新しい事にチャレンジする事を恐れずに何でもやってみましょう。

きっと明るく、新しい未来を切り拓く事ができます。

パーティーの夢は吉夢

パーティーをしている夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

パーティの夢は基本的に吉夢です。

特に楽しそうなパーティに出席する夢は最高です。

心身ともに充実している時なので新たな事にチャレンジしてみましょう。

あまり楽しくないパーティに出席している夢は、凶夢ではありません。

基本的に今の自分から脱出するようにという夢からのお告げです。

思い切って今の自分を変えることで新たな未来が拓けます。