筋トレが趣味な男性へアプローチする方法とは。筋肉話から盛り上がろう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

最近では女性でも筋トレをする人が増えてきたりと、健康やダイエットだけでなく趣味として運動をする方も増えています。

一方男性のほうはいつの時代も運動をしている=活発でカッコいいというイメージは健在です。

そんな筋トレ男子と付き合いたい。

でもどうアプローチするのが効果的なのか迷う方も多いでしょう。

筋トレを趣味としている男性へのアプローチ方法をご紹介します。

1.筋トレをしていなくても興味を持つ

筋トレ男子と仲良くなりたいけど運動は苦手だし話が噛み合わなそう…という女性もたくさんいるでしょう。

知らない事が多くても筋トレの話をしてきた時にあからさまに反応が薄いと、相手は傷ついてしまいます。

別に筋トレをしているからといって必ずしも同じようにストイックな女性でないとダメという事はありません。

まずは好きな男性がしているトレーニングなどについて「ダイエットしたいけど、全然わからないから教えて欲しい」という様に、興味を持っている事をアピールしましょう。

そこから色々話してくれたら「頑張ってるんだね」などと褒めてあげれば更に距離を縮めるきっかけにする事ができます。

2.見た目を褒める

筋トレをしている男性はやはり体をたくさん鍛えてる以上見た目を褒められるのはとても嬉しい事です。

いくら趣味とはいえ体型を変える事はとても大変な事なので「頑張っている事が認められた」と相手はとても嬉しくなります。

さらに筋トレをしている男性はトレーニング中、トレーニング後は必ずといっていい程、鏡で自分の筋肉の状態をチェックします。

そhのため人一倍見た目に気を使っていると言えます。

素直に「カッコいいね」と言ってあげたり「触ってもいい?」とさりげなくボディタッチをしてみるのも良いでしょう。

相手がもしあなたを少しでも気になっていたらボディタッチをされてかなり意識するきっかけにもなります。

3.料理ができる事をアピールする

普段料理をあまりしない、料理が苦手な女性にとっては耳が痛い話かもしれませんが、筋トレをしている男性にとっては体作りはとても大切な事です。

体作りの為にどんな食材を食べたら良いか、常に調べたり研究しています。

例えば相手の男性のいつも食べている物や好きな食べ物を聞いて、その料理を作れる事をアピールすれば「料理できる子なんだ」と感心してもらえます。

筋トレ男子にとって体の資本となる食事を任せられる事は、長い目で見た時に「こんな子がお嫁さんだったら良いな」と思わせる事ができるかもしれません。

そうでなくても、体を鍛えている男性は食べる物も気を使っている人が多いので料理が得意な事や自炊ができる事はとてもポイントが高いのです。

4.体を労ってあげる

これは筋トレをしている男性に限ったことではないですが、体を動かす事が好きな分恋愛や彼女には癒しを求めているかもしれません。

もし相手の連絡がなかなか来ない…と思っても何回もしつこく連絡するのではなく「疲れてるだろうから、ゆっくり休んでね」くらいの余裕を持ちましょう。

トレーニングをしている間は必死でスマホをいじる暇なんて無いので、頑張ってるんだなと思って我慢して待ちましょう。

「なんかこの子と話してると落ち着くし癒される」と思わせる事が大事です。

あなたがそういう存在になれれば、忙しくても疲れていてもあなたに癒しを求めてドンドン近づいて来てくれます。

5.いっそ自分も筋トレを始めてみる

なかなか仕事やプライベートが忙しくて難しい人も多いかと思いますが、筋トレを趣味として出来ている男性というのはそれだけ健康や見た目に対する意識が高い存在です。

その分女性の見た目に求めるハードルも高くなってきます。

確かにメイクやファッションでも自分磨きはできますが、内側からの美しさ、健康的な自然な美しさを意識する事で更にキレイになるきっかけにもなります。

それだけでなく自分も始めてみたいと言う事を相手に伝えるだけでも、トレーニングを教えてくれたり会う約束を取り付けやすくなるのは間違いないです。

同じ趣味を持てば共感できる部分も増えお互いの距離がグッと縮まっていくでしょう。

男性に男らしさを求める女性にとっては、筋トレをしている男性はとても魅力的です。

体も引き締まってて、たくましくて本当にかっこいいですよね。

朝から晩まで働いて、更に体の為に鍛えるというのは相当な意識がないと続きません。

仕事とトレーニングを両立してる分、自分の自由な時間を大切にしている人も多い印象です。

自分も筋トレを始めてみたという女性は話も合って盛り上がると思いますが、まずは相手の心と体を労わるという事が重要なポイントになってくるでしょう。

そして一緒にいて落ち着く、癒される女性になる事でアプローチも受け入れられやすくなっていく事は間違いないでしょう。

 

    「筋トレが趣味な男性へアプローチする方法とは。筋肉話から盛り上がろう」への感想コメント一覧

  1. 1. shitzu2018/05/01(火) 03:17

    自分好みの男性にどのようにアクションを起こしていいのか困っていました。サイトに書いてあることは自分にもできそうです。明日から実行に移してみます。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/05(土) 10:57

    ライザップのコマーシャルが話題になっているように筋トレはブームです。
    普段どんなトレーニングをしているんですかと聞いたら話が盛り上がると思います。