老婆が夢に出てきた時の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

老婆に追いかけられたり、老婆と話したりと老婆が出てくる夢を見た時、その意味が気になりますよね。

ここでは、老婆が夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.穏やかな笑顔の老婆は安定を表す

穏やかな老婆と話している夢を見た時は安定を意味しています。

今の状態がとても安定しているので、このまま努力を続けていればずっと安定できる事を夢は教えてくれています。

また、笑顔という事は老婆は今あなたのしている事が正しいという事を教えてくれています。

「今のままでいいのかな?」と悩んでいる方は自信を持って今のままの道を進みましょう。

そうする事でこれから先きっともっといい事があります。

自分に自信を持ってポジティブに前に向いて進むようにしましょう。

また、笑顔の老婆があなたの事を嬉しそうに褒めていた場合は、近いうちにいい事がある事を教えてくれています。

それは、今までの努力が報われる事を意味しています。

仕事のプレゼンや就職試験に資格試験等今までコツコツ頑張ってきた事が実を結びます。

後もう少しですので、頑張って欲しいと老婆が伝えているのです。

自分を信じて最後まで頑張りましょう。


2.老婆から何かをもらう夢

老婆が出てきて、何かをもらう夢は2通りの意味があります。

まず、表彰状やトロフィー等いいものをもらった時は今後何か新しいいい道を切り拓く事ができるという事を意味しています。

その新しい道でも活躍する事ができるので、今のまま前に向かって進むようにしましょう。

老婆からもらった物が汚れている服等あまり自分にとって欲しくないものなら、これから先少々苦難がある事を意味しています。

ですが、これから苦難が来るかもとがっかりする必要はありません。

予め何か苦難が来ると分かっていれば落ち着いて対処する事ができるからです。

冷静に行動さえできれば少々の苦難を乗り越える事ができます。

老婆は、あなたに試練を与えているのです。

そして、同時にあなたなら多少の困難は乗り切る事ができる力があるという事も教えてくれています。

それだけの実力があるという事ですので、落ち込まずにもっと自分を信じましょう。


3.老婆が悲しそうな顔をしている夢は、自分自身を振り返るようにという意味

老婆が悲しそうな顔をしている夢を見た時は、あなたが進んでいる道が間違っているという事を意味しています。

あなたが間違った道を進んでいるので、老婆が心配をして悲しそうな顔をしています。

この夢を見た時は、自分自身がしてきた事を振り返って欲しい事を老婆は伝えています。

ですので、これを機会に自分自身としっかり向き合うようにしましょう。

自分自身とよく向き合う事で今まで正しいと思ってきた事が実は間違ってきた事に気づく事ができます。

自分自身の向き合い方が分からないという時は、瞑想をオススメします。

瞑想をする事で雑念が消え、自分が本当にしたい事ややりたい事が見えてきます。

また、日記をつけるのもオススメです。

これは、自分だけが見られるようにする日記です。

自分だけが見る日記なので、何を書いてもOKです。

思った事や感じた事、愚痴、嬉しかった事等何でも書くようにしましょう。

そうする事で普段自分が何を考えているのかが見えてきます。

自分自身を振り返り、正しい道を進み始めた時、きっと今度は老婆が嬉しそうな顔で夢に出てくれるはずです。


4.老婆に注意される夢は、人に注意するようにという意味

老婆に何かの注意をされる夢は、今身近にいる人や新しく出会う人を簡単に信用せずに、注意するようにという警告を意味しています。

この夢を見る人は、お人好しで簡単に人を信用してしまう人に多いです。

多くの人はとてもいい人ですが、中には人を騙そうとしたり、出し抜こうとする悪い人もいます。

老婆は、ひょっとしたら今あなたが騙されているのかもしれない、もしくはこれから騙されるのかもしれないという事を教えてくれています。

もし、心当たりがあるなら家族や恋人、親友等本当に信頼できる人に相談をしてみましょう。

そうする事で騙されていた事に気づき、ピンチを脱出する事ができます。

最初は、騙されていた事に落ち込んでしまうかもしれませんが、優しいあなたにはたくさんの味方がいます。

ですので落ち込まずにそのままの優しいあなたでいましょう。


5.老婆に追いかけられる夢は、実は吉夢

老婆に追いかけられて焦って逃げたという夢は、凶夢だと思う人も多いですがこれは吉夢です。

特に逃げ切った場合は近いうちに幸運が舞い込んでくるとてもいい夢です。

もし、逃げきれなかった場合でも老婆をどうにか対処できた場合はどんな問題でも解決する力があるという事を教えてくれています。

さらにその老婆と仲良くなった場合、どんな人とでも仲良くする事ができる社交性を意味しています。

老婆の夢の意味を知ろう

老婆が夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

老婆が夢に出てきた時は、多くの場合その老婆はあなたに何かを伝えたいと思っている事が多いです。

状況や老婆の表情によってそのメッセージは違いますので、老婆が夢に出てきた時はその夢をよく覚えておきましょう。

老婆からのメッセージをしっかり受け取る事で正しい道を進む事ができ、後悔のない人生を歩むことができます。