【夢占い】金運アップを意味する夢の内容とは。蛇や亀、泥棒やお米など

夢占い最終更新日:2018年4月27日

普段何気なく見ている夢。

そんな夢の中には、金運が上がっていることを暗示する夢もあります。

もし金運が上がってることが分かったら、宝くじを買ってみたりしてみたいですよね。

今回は、そんなチャンスを逃さないために、金運アップを暗示する夢をご紹介します。

1.蛇や亀など、縁起が良い動物が出てくる夢は金運アップの象徴

特に、蛇の夢は金運アップ…というのは有名ですよね。

さらにその蛇も、白い蛇だった場合はさらに金運アップの意味合いが強くなります。

数も多ければ多いほど良いとされているので、たくさんの白い蛇に囲まれる夢を見た…というときには是非宝くじを買ってみてはいかがでしょうか。

また亀も非常に縁起が良い動物とされており、夢に出てくるだけでも運気が上がると言われています。

ただし「亀が逃げてしまったいなくなってしまった」という夢は逆に運気が下がっていますので注意してください。

その他、牛や象が出てくる夢も、金運アップを暗示しています。

2.泥棒が出てくる夢も金運アップ

「えっ?」と思われるかもしれませんが、実は泥棒が出てくる夢は金運アップの暗示です。

泥棒が悪い運気を取り払ってくれる、という意味があり、夢の中でお金を盗まれていたときには逆にお金が舞い込んでくるかもしれません。

空き巣だけではなく「スリにあってしまった」という夢もちょっとした幸運を運んでくれるとされています。

また自分が泥棒になっている夢も良い夢とされ、財布を盗んでいた場合は金運アップを暗示しています。

とても悪い夢のように感じますが、実は夢の中で起こる悪いことというのは逆夢であることも多いのです。

ただし「泥棒に逃げられた」「自分が泥棒で、捕まってしまった」という夢は逆に運気が下がっていますので注意してください。

3.大便が出てくる夢も金運アップ

ちょっと汚い話ですが、大便の夢はとても良い夢です。

「運(ウン)がつく」とはよく言ったものですが、大便は財産や豊かさを表しており、これが出てくる夢を見た場合は非常に運気が上がっている状態です。

「トイレに行ったら大便が残っていた」「踏んでしまった」「なんらかの理由で触ってしまった」等々、いずれも金運アップの暗示です。

また、起きたらウエッとなってしまいそうですが「大便を食べる」という夢の場合はさらに大きな利益を手にすることを意味しています。

4.財布が出てくる夢

財布の出てくる夢は、どのようなシチュエーションでも金運アップを期待できます。

例えば財布を落とす夢。

財布を落とすだなんて現実ではとてもショックですが、夢であれば金運が上昇している証です。

臨時収入や思わぬプレゼントが期待できるかもしれません。

財布を拾う夢も、まさにそのまま幸運が舞い込む暗示です。

それがキレイな財布であるなら、さらに金運が上がることでしょう。

また「財布の中身を使い切る」「財布の中がスカスカ」という夢だった場合は、金運がこれからぐんぐんとアップしていく暗示です。

ただし、そのお財布ががま口のお財布だった場合は、夢の見たそのままの意味となります。

つまり、中身が多ければ多いほど良い夢、金運アップを表しています。

5.米や稲穂が出てくる夢も金運アップ

稲穂を見る夢や、たくさんの米が出てくる夢も金運アップの兆しです。

特に、稲穂が黄金色のよく実ったものだと、なお金運アップが見込めます。

稲穂は財産や金銭を表しており、良く実った稲穂の夢は大きな収入を得る暗示です。

また、稲穂を刈り入れている夢の場合、収穫した量が手に入るものの大きさを表しています。

米はかつて、そのものが給料として支払われていたことなどから経済力などを表しており、米びつや蔵に大量の米が保管されていた場合は金運が非常に良いことを暗示しています。

この保管された米が多ければ多いほど金運が良い暗示です。

誰かから米をもらう夢だった場合は、思いがけない臨時収入があります。

6.湧き水や泉が出てくる夢も金運アップ

キレイな水だった場合は金運アップの暗示です。

逆に汚い水の場合は運気がダウンしているので注意してください。

こんこんと水が湧き出ており、溢れているという夢を見た場合は金運がかなりアップしています。

その水を飲む夢も非常に良い暗示です。

願いが叶い、生活が豊かになっていくことを意味します。

湧き水や泉の水を持ち帰る夢は、くじ運アップを暗示しています。

また、持ち帰る水の量が多いほど、豊かになるとされています。

家の水回りは金運の入り口、とも言うように「水」と「金運」は深いつながりがあります。

金運アップの夢を見たらチャンスをつかもう

今回は金運アップを教えてくれる夢をご紹介しました。

もしもこのような夢を見たら、宝くじを買ってみたり、株を買ってみたり、なにか新しいビジネスなどにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

運気が高まっているときにじっとしているのではなく、行動を起こして、その幸運をつかみ取るようにしましょう。

 

    「金運アップを意味する夢の内容とは。蛇や亀、泥棒やお米など」への感想コメント一覧

  1. 1. はな2018/04/26(木) 12:31

    蛇が出てくる夢は見た事がありますが、白蛇って所がポイントなんでしょうか。
    こんな夢が!と思う夢もあり面白かったです。

  2. 2. ゆか2018/04/26(木) 18:31

    泥棒の夢は不安になりそうだけど、金運アップの夢なら見たい気がします。実際に現実で白蛇を見たことがありますが、夢には出てきてくれません… 金運アップの夢、見たいです。

  3. 3. ゆひあ2018/05/21(月) 15:52

    一度白い蛇の夢を見ましたが特に大金は入ってこなかったですね。かわった夢を見たときはなるべくいいことがあるとプラス思考で考えるようにしてます。