彼と両思いかを確認する方法。片思いの男性の気持ちを確かめよう

最終更新日:2016年1月2日

片思いの男性がいて、それなりに仲の良いからひょっとして両思いだと思うけど、イマイチ確信が持てないという経験をしたことがある方は多いものです。

そこで、片思いの彼と両思いなのかを確認する方法をご紹介します。

1.1日に何度もアイコンタクトがある

1日に好きな男性と何度もアイコンタクトがある場合は両思いです。

好きな人は無意識に目で追ってしまうものなので、1日に何度も好きな人とアイコンタクトがある場合は、好きな人も自分の事を意識している証拠です。

特に職場等であまり好きな人と話す機会がないという場合は、アイコンタクトが何度もあるかチェックすることで両思いかどうかを確認することができます。

さらに両思いかどうかを確認したい時は思い切って「さっき目があったけど、何か自分に用事とかあった?」と話しかけてみましょう。

男性も女性の事が好きならその会話をきっかけに積極的に話そうとするので、両思いかどうかを確認できます。

好感触ならLINEやメールアドレス等を聞いてプライベートでも少しずつ仲良くなってから告白をするようにしましょう。


2.さりげないくいつも近くにいる

男性も女性も好きな人がいる時は好きな人の近くにいたいものです。

ですので、気がついたら好きな人がいつも隣にいるとまでは行きませんが、近くにいる時は男性も女性に好意を持っています。

ただ、いつも隣にいると恥ずかしいので隣にいるというよりは近くにいることが多いです。

女性は男性が隣にいてくれたら両思いという確信が持てるのにと思いますが、男性は恥ずかしがり屋の人が多いのでなかなか隣には来てくれません。

隣に誰かを挟んで近くにいる場合が多いです。

ですので、いつも隣に誰かを挟むけど何となくいつも近くにいるという場合は両思いの可能性がとても高いです。

さらに両思いかどうかを確認したい時は、男性が近くにいるときに隣に行ってみましょう。

もし、女性の事を好きではないなら女性が隣に行った時に誤解をされたくないので距離を置こうとします。

ですので、何度も隣に行っても男性が避けないようならそれは女性の事を好きな証拠です。


3.困っている時に助けてくれる

職場や学校で困っている時にいつも好きな人が助けてくれるようなら、それは両思いの証拠です。

男性は好きな女性の事をいつも見ているからこそ女性が困っている時に助けてくれるのです。

ですので、両思いの確信を持っていいでしょう。

困っている時にいつも男性が助けてくれる時はとびきりの笑顔でお礼を言いましょう。

笑顔は男性が大好きな仕草です。

好きな女性のとびきりの笑顔を見ることでますます「お礼を笑顔で言ってくれるなんて素敵な女性だな」と好きになってくれます。

また、男性が助けてくれた時はお礼をきっかけに会話をするチャンスです。

休憩時間等に男性にジュース等を「さっきのお礼です。

ありがとうございました」渡してお礼と一緒に会話のきっかけを作りましょう。

会話の内容は仕事の相談がオススメです。

男性に仕事熱心だと思ってもらえるので好印象を残せる上に長くなるようならと食事に一緒に行く事ができるからです。


4.他の女性とは態度が違う

片思いの男性が自分には他の女性には見せない笑顔を見せてくれたり、口調が穏やかならそれは両思いの証拠です。

特にさりげなく肩や手にボディタッチをしてくるならかなり強い好意を持っています。

男性は、好きな女性には自然に表情が緩みます。

ですので、第三者から「あの人、あなたにだけは笑顔を見せるんだよね」等明らかに誰から見ても態度が違うようならそれは間違いなく女性の事を好きという証拠です。

この場合は、男性が確信を持てないので告白ができない事が多いです。

ですので、自分から思い切って告白をしてみるか、男性が告白しやくなるように自分からもボディタッチをしてみましょう。

きっと近いうちに両思いになることができます。


5.片思いの彼との会話の中で恋人がいるかどうか聞かれた時

片思いの「男性との会話の中で好きな男性のタイプや恋人がいるかどうか聞かれた時は、男性は女性に好意を持っています。

好きでもない女性には好きなタイプや恋人がいるかどうかは聞きません。

特に元カレの話をして男性が「あなたみたいな素敵な人と別れるなんて」と言ったり「あなたと付き合ってた人がいるんだ」と嫉妬をしてくるならそれは両思いの証拠です。

遠回しに告白をしているようなものなので、自分からも「私は今恋人がいないし、あなたみたいな素敵な人と付き合ってみたいな」と言ってみましょう。

そのままの勢いで付き合うことができたり、後日改めて男性が告白をしてくれます。

片思いの彼と両思いなのかを確認しよう

片思いの彼と両思いなのかを確認する方法をご紹介しました。

男性が女性の事を好きなら、アイコンタクト等何らかのアクションがあります。

ですので、毎日片思いの彼をしっかりと見て彼からのアクションを見逃さないようにしましょう。

上記のようなアクションがあるなら両思いなのかを確信することができるので、自分から思い切って告白をしてみることをオススメします。

素敵な片思いの彼と幸せになって下さい。