ギターが好きな男性にアプローチする方法とは。ギターや音楽から恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

楽器の花形である「ギター」が上手な男性は、多くの女性たちから人気があります。

ライバルが多いからといって諦めてはいけません。

女性にモテるギター好きの男性と仲良くなる為のアプローチ方法をご紹介しました。

1.好きな音楽の話をする

音楽好きな人は音楽の知識や情報をたくさん集めているので、音楽の話とあれば大いに盛り上がる事が出来ます。

まず、彼の好きなアーティストやオススメの曲を教えてもらって聴いてみましょう。

彼の好きな世界観を知る事もでき、音楽や音楽以外の話題の幅が広がり、今よりも仲良くなる事、間違いなしです。

「いい曲だね、教えてくれてありがとう」と共感と感謝を伝える事で、自分の趣味を理解してくれたと仲間意識が芽生えて、彼の方からオススメの音楽を教えてくれる事もあります。

2.彼の演奏を聴かせてもらう

ギターが好が好きな男性の多くは、ギターを始めたきっかけは「カッコイイから」「モテそうだから」という理由がダントツに多いのです。

女の子に「演奏を聴きたい」とお願いされて嬉しくないはずがありません。

彼のご自慢のギターを見せてもらったり、是非生でで演奏を聴かせてもらいましょう。

音楽は聴かせるためにある事、聴いてもらう事でより上達する事は、ギターが好きな彼自信が分かっているので、喜んで演奏してくれる事でしょう。

3.彼のライブを観にいく

部屋での弾き語りやスタジオでの練習とライブの雰囲気はかなり違います。

演奏者はこの日の為に練習に時間と努力を費やしてきたので、多くのお客さんの前で披露出来るのを楽しみにしています。

自分の為に足を運んでくれるなんて、こんなに嬉しい事はありません。

ライブは生物であり、同じ曲を演奏したとしても全く同じパフォーマンスにはならないのがライブの醍醐味です。

大勢の観客を目の前にして、テンションがあがりカッコイイギタープレイをする彼の姿を是非観に行って観ましょう。

普段より何倍もカッコよく輝く彼の姿がに惚れ直してしまう事でしょう。

ライブが終わった後で、彼のギタープレイの感想を伝えるのもお忘れなく。

素直に「カッコ良かったよ」と褒めてあげてください。

4.好きなアーティストのライブに誘う

自分の好きなアーティストのライブや、彼の好きなバンドのライブに一緒に出かけて観ましょう。

デートに誘うのは勇気がいる事ですが、共通の趣味が音楽という事を強調すれば、他のデートプランで誘うよりもはるかに敷居が低くなります。

同じものを見てワクワクしたり、感動したりと一緒に心を動かす事で2人の心の距離が近くなり親近感を覚えやすくなります。

また、ライブ会場なのど人が密集する空間では隣に並んだ彼との距離が必然的に近くなるので、ライブの間はずっと彼のそばに居られます。

近い距離でこっそり会話をするなど、側から見たらカップルの様で親密な雰囲気になります。

5.彼にギターを教えてもらう

ギターが好きな彼の好きな「ギター」そのものを好きになりましょう。

ギターは奥が深く、とても魅力的な楽器です。

多くの人は独学でギターを練習しますが、壁にぶつかって挫折する人も少なくないのです。

ここは、彼にお願いしてギターを教えてもらいましょう。

男性は女の子から「教えて」と言われるのが大好きな生き物です。

自分の得意分野を人に教えるのは大歓迎です。

手取り足取り、優しく教えてくれるでしょう。

楽器を教わる時、2人の距離は自然と近くなりお互いにドキドキする事もあります。

また教える方も教えられる方も、目に見えて上達した事が分かると嬉しくなり、喜びを分かち合いたくなります。

さらに上達すると、彼がギターを好きになった理由がよく分かるでしょう。

男性は、自分の好きな物を理解してくれる女性の事を好意的に思います。

是非、彼からギターの良さを教えてもらいましょう。

6.差し入れをする

演奏を聴かせてくれたお礼に、ギターを教えてくれたお礼に、ささやかな差し入れをして、ありがとうの気持ちを伝えましょう。

彼の好きなお菓子でも、手作りのお菓子でも、気持ちが伝われば、どんなささやかなものでも良いでしょう。

大好きな彼に気持ちを伝えないのは、とてももったいないことです。

ダイレクトに好意をアピールするよりも、差し入れに想いを込める事で、女性らしい細やかな気遣いが出来る人という好印象を与えやすく、彼の心をグッと掴む事が出来るでしょう。

恥ずかしくて、お礼の言葉を上手く伝えられなかったり、好きな気持ちをアピール出来なかったとしても、プレゼントをくれたという事は、好意的に思ってくれていると、鈍感な男性でも気づく事が出来ます。

「あなたの趣味に共感している」という事が分かりやすいシチュエーションで、想いを込めた差し入れを渡してみましょう。

ギターが好きな男性にアプローチしよう

ギターが好きな男性にアプローチするには、まず彼の好きな音楽やギターをよく知る事から始めましょう。

ギターの良さを心から理解する事で、彼を内側から好きになる事が出来ます。

男性は自分の好きなものを理解して、共に楽しんでくれる女性にを求めているのです。

 

    「ギターが好きな男性にアプローチする方法とは。ギターや音楽から恋を始めよう」への感想コメント一覧

  1. 1. punkpiano2018/05/25(金) 00:03

    ギターなど楽器をやっている男性は私にとってすごく素敵に感じます。輝いて見えるのです。
    アプローチしたい所ですが周りにそのような男性がいないで残念ですが、この先出会った時に、まずは友人になりギターを教えて欲しいです。

この記事への感想を書く