牡牛座男性の性格や特徴まとめ。安定しモテる男性が多い

最終更新日:2016年2月21日

牡牛座は12星座占いでは4月から5月にかかる春の星座に当たります。

暖かな陽気に包まれて木々の芽生えが盛んになる穏やかで活気に満ち溢れる時期に生まれた牡牛座の男性は、どのような特徴があるのでしょうか。

1.牡牛座の男性に見られる性格

牡牛座の男性を表わす最も代表的なキーワードは、安定でしょう。

性格は穏やかであまり小さいことにくよくよしたり焦ったりするようなことはありません。

周りから見ても落ち着いた雰囲気があり、そばにいても安心感があります。

本人も冒険心よりもむしろ安定志向を望む傾向がありますが、芯が強いように見えて実はもろい部分もあります。

言動には落ち着きがあって周囲には安心感を与えることが多いですが、これは逆に波風が立つことを避けて安定した環境の中にいることを好むことも意味しています。

普段はほとんど感情的になることはありませんが、ひとたび精神的に混乱が生じると抑えきれなくなる面もあります。

つまり基本的には落ち着いたおとなしい性格なのですが、ちょっとしたことで精神的に不安定になり、怒りが爆発するなど言動が乱れる場合もあります。


2.牡牛座の男性の特徴と適している職業

牡牛座の男性の特徴は一言で表すと純真です。

仕事においても恋愛においても、一途で真面目に取り組みます。

グループで作業に取り組む場合にも積極的かつ意欲的に取り組み、他のメンバーから一目置かれ信頼される存在です。

しかしこれがマイナスの面にも表れます。

欲しいと思ったものは何としても手に入れたいという欲が強く、そのためにうまくいかなかったときには恨んだり根に持ったりします。

場合によってはグループからはみ出してしまうということもあるのが欠点といえます。

しかし基本的には難しい作業でも人一倍強い忍耐力や精神力で突き進むタイプです。

複数の人と組んで行うのではなく独りで行う仕事でも実力を発揮するのも特徴です。

職種としては経済面に力を発揮する能力に優れていて社内での経営管理、あるいは公認会計士や税理士などが向いているでしょう。

また芸術性にも秀でていることから歌手、画家、建築家などの方面にも活躍している人が多くいるようです。

3.牡牛座の男性の欠点

牡牛座男性の欠点は、先にも少し触れましたが精神的にややもろいという点がまず挙げられます。

ストレスに弱く、仕事や付き合いでのちょっとしたミスや失敗で、すぐに落ち込んでしまうことが多いようです。

愚痴を言うことが多く、暗い性格と思われがちです。

こうした性格から精神的な疾患に陥りやすいのも牡牛座の特徴です。

独占欲が非常に強いことでも知られる牡牛座の男性は、彼女に対しては一途で優しくなります。

しかしその彼女が他の男性と仲良くしているのを見ると嫉妬心がとても強く働いて、普段は穏やかな性格であるにもかかわらずその感情を彼女につい激しくぶつけてしまうこともしばしばあります。

執着心が強い一方で飽きやすく、また整理整頓がとても苦手で部屋はモノが多すぎてあふれ出していて、ゴミも多く汚いという人も多いようです。


4.牡牛座の男性の恋愛

牡牛座の男性は一般的に魅力的な人が多く、女性にモテる人が多いのが特徴です。

これは単に外見がいいということを意味するのではなく、安定志向で落ち着きがあり、信頼感が持てる性格が女性を惹きつけるのです。

また牡牛座の男性は肉体的な快楽を求める傾向が強く、この人と決めた女性には積極的で情熱的にアプローチします。

普段は腰を据えた落ち着きのある男性であるものの、2人きりになれば自分のすべてをさらけ出すとともに女性にもそれを求め、快楽の世界に身を投じます。

普段の穏やかな姿とは裏腹の欲望を前面にむき出した姿勢に、女性は大きな刺激を感じることになります。

セックスは激しいながらも優しく女性をリードしながら、女性を十分満足させることを第一に考える牡牛座の男性に女性も大いに喜びを覚えるのです。

5.牡牛座の男性の有名人

牡牛座の男性の有名人には、まずお笑い系のタレントでツッコミの人が多いのが大きな特徴です。

くりーむしちゅーの上田晋也さん、ダウンタウンの浜田雅功さん、爆笑問題の太田光さん、それに萩本欽一さんなど、実に豪華なメンバーが並んでいます。

牡牛座の男性はまず落ち着いて人の話を聞くという姿勢がありますので、お笑いコンビではツッコミ役が多いというのもうなずけます。

また槇原敬之さんや秋元康さんなど、音楽的才能に優れた人が多いのも特徴といえます。

牡牛座の男性の性格や特徴を知ろう

牡牛座の男性は仕事にも恋愛にも真面目で、その姿に惹かれる女性も多いようです。

じっくり落ち着いた雰囲気の安定志向であることも、女性から見ればいい家庭、そして優しい父親といった将来像につながるのでしょう。

しかし実は気弱さも持ち合わせているようです。

それゆえに安定した環境に身を置いていたいということなのかもしれません。