仙人系男子の特徴とは。まるで仙人の様な男性

最終更新日:2016年9月3日

今、何をしても怒らなかったり、いつもニコニコと穏やかで「まるで仙人のよう」と言われている仙人系男子が増えています。

ここでは、そんな仙人系男子の特徴についてご紹介します。

1.仙人系男子は何をしても怒らない

仙人系男子の一番の特徴は、何をしても怒らないという事です。

何事に対しても達観しており、どんな事をされても「こんな事もあるだろう」と思うので怒らず、そのまま受け入れる事ができます。

この仙人系男子は、さとり世代と呼ばれている世代にとても多いです。

さとり世代は、生まれてから不況で、苦労している周りの大人達をたくさん見たり、色々なニュースを見る事で「世の中は色々な事がある」という事を小さな頃から知り、自分で仙人のように人生を悟って生きているのです。

かと言ってネガティブなわけではありません。

身近に友達や家族等大切な人がいたり、たまたま見た景色がとてもキレイだったりとこの世には楽しいものや嬉しい事がたくさんあるという事も知っています。

あるがままを受け入れ、そして身近にある小さな幸せを喜び、毎日ポジティブに生きていく事ができるのが仙人系男子です。


2.仙人系男子は欲があまりない

仙人系男子には欲があまりありません。

物欲もあまりなく、贅沢をしようと言う気持ちは一切ありません。

あるがままを受け入れ、自分の手に届く範囲のものを買う事ができればそれでいいという考えを持っています。

また、仙人系男子はあまり物も持っていない事が多いです。

「あまり物を持たなくても十分生きていける」という考えを持っています。

中にはトランク一つに入るだけの物で生活をしているという仙人系男子もいます。

また、服にはあまりこだわりが無くシンプルにまとめている事が多いです。

また、趣味がある場合でも熱狂的にはならずに自分のできる範囲内で無理なく楽しんでいます。

自分のできる範囲内で、無理なくをモットーにしていますので、後から後悔をする事もあまりありません。


3.仙人系男子は草食系男子よりもさらに恋愛に関心がない

仙人系男子は、草食系男子よりもさらに恋愛に関心がないのも特徴です。

自分には恋愛は縁がないと思い、恋愛から遠ざかっています。

また、自分が女性に好意を持たれる事は無いと思っている仙人系男子は多く、女性からのアピールに全く気がついていないというケースもあります。

これは、決して「自分なんてどうせモテない」自分を卑下しているわけではありません。

仙人系男子は、今は恋愛よりも大事な事があってそっちに集中していたり、恋愛がどういうものかよく分かっていないので、自分には縁が無いと思っているだけです。

ですので、そんな仙人系男子を好きになったら、ストレートにアプローチをする事を心がけるようにしましょう。

ストレートに「一緒に遊ぼう」とデートに誘ったり、毎日一緒にいたり「あなたのこういうところが好き」と直接言う事で仙人系男子に気持ちを伝える事ができます。

仙人系男子の場合、アイコンタクトやさりげないボディタッチは「たまたまだろう」と思ったり、アプローチをされている事にすら気が付かない事も多いので、もっと積極的なアプローチが必要です。

仙人系男子は、全く女性や恋愛に興味が無いわけではなく、ただ知らないだけですので、好意を伝える事で気持ちを自分の方に向ける事ができます。

両思いになってからの仙人系男子は「彼氏になったから」と態度を変える事はあまりありません。

ですので、付き合っている感覚があまりないという女性の声は多いです。

関係が進まないからと慌てずにのんびり、ゆっくりと関係を深める事を意識するようにしましょう。


4.仙人系男子は人に対してとても優しく、前向きになるように諭す事ができる

仙人系男子は、誰に対してもとても優しく、辛い事があっても前向きに諭す事ができます。

それは、自分自身が本当にそう思っているからです。

仙人系男子はこの世の中を悟り、この世の中にはたくさんの辛い事がある事を分かっています。

ですが、辛い事があるという事は、もちろん楽しい事や嬉しい事もたくさんあるという事も知っています。

ですので、自分自身に辛い事があっても人に優しくできますし「生きていれば楽しい事もや嬉しい事もあるから頑張ろう」と諭す事ができます。

また、それだけの考えを持つ事ができるという事は、とても頭がいいという事です。

ですので学生時代は勉強ができたり、社会人になってからは仕事ができるという仙人系男子はとても多く、しかもそれを自慢したり等一切ありませんし、人当たりが温和なので多くの人から尊敬されています。

また、頭がいいのでアドバイスも的確です。

そして何があっても落ち着いて動じないので「この人が身近にいると安心する」と思われています。

仙人系男子の特徴を知ろう

仙人系男子の特徴についてご紹介しました。

何があっても動じず、何をしても怒らない、そんなどっしりとした仙人のような仙人系男子が今増えています。

いつも穏やかでゆったりとした雰囲気なので「ガツガツしていないし優しそうでいい」と女性からとてもよくモテます。

そんな仙人系男子を好きになったら上記を参考に、遠回しでは無くストレートにアプローチをして素敵なカップルになって下さいね。