すぐ破局するカップルの特徴7つ。なぜいつもすぐに別れてしまうのか

最終更新日:2015年10月18日

すぐ破局するカップルは、大概が友人から見ても大丈夫かな…と心配に感じられているという事があります。

それは、多くが好きの情熱のままに相手しか見えていない状態だからです。

では、すぐに破局するカップルの特徴とはどんなものなのでしょうか。

1.心の移り変わりが激しい

今までに浮気が原因で頻繁に別れている彼氏や彼女である場合、すぐに破局すること多いです。

毎回、浮気が原因で別れている場合、特に注意です。

すぐ破局するカップルの特徴には、心の移り変わりが激しい特徴があります。

しかし、そういう特徴の男性や女性は、非常にモテていたりする場合もあるから不思議です。

危うさがカッコ良かったり、私は大丈夫と考えている自信がある方には、魅力的に感じるのでしょうか。

出来れば、よく相手を知ってから付き合うのも、破局を避ける方法かもしれません。

破局するカップルは、好きという気持ちだけで突っ走ることもあるので、しっかり、周りの言葉にも耳を傾けるのも大切かも。


2.付き合う期間が常に短い

すぐ破局カップルは、付き合う期間が、常に短いのも特徴です。

その原因は、飽きっぽい性格である場合が非常に多いです。

相手と長く時間いると常に飽きてしまう性格だったりすると長続きはしないでしょう。

相手が日常でも非常に飽きっぽく物事が続かない性格ではないかで考えてみてください。

もし当てはまる場合は、付き合いに関しても飽きっぽい可能性が高いです。

もしくは、面倒くさがり屋で全くマメではない性格の相手と付き合う時には注意が必要です。

メールなどの返事もあまり返ってこない、全くこないなど何かが原因で付き合う期間が短い場合があります。


3.自分の趣味を中心に考えすぎる

自分の趣味を中心に考えてそちらを恋人より優先する場合に、破局する可能性が高いです。

例えば、釣りが好きで、お仕事のお休みに彼女を置いていってしまう男性だったら交際は続くでしょうか?

一緒に連れて行ってくれて、過ごす場合は全く問題ないでしょう。

しかし、彼女が釣りが嫌いだったり、興味がない場合には困ってしまいます。

一緒に興味ないことを毎回だと楽しめませんし、億劫になってしまいます。

もしくは、逆に彼女がアニメが大好きすぎて彼氏がついていけないというような場合もあるでしょう。

やはり、自分の趣味を中心に考えすぎるカップルは、すぐ破局してもしまう特徴があります。

相手を思いやり自分の趣味もある程度に抑えてあげてください。

もしくは、一緒に楽しめる相手・相手の好きなものに共感してくれる相手だと続く可能性も増えます。


4.友人が多く友人を常に優先

折角のお休みなので、彼女や彼氏をほったらかしにして友人との約束を常に優先する。

そんなカップルの場合にもすぐ破局する特徴があります。

やはり、友人との遊ぶのは楽しいものです。

親密度が高い友人が多いほど友人を常に優先してしまう特徴があります。

◯◯と約束あるからと、恋人を断ることを頻繁にしていると寂しい思いばかりさせてしまいます。

そうすると相手の気持ちが離れていってしまいますのですぐに破局してしまうでしょう。

彼女とのデートに友人を常に連れてくる男性もいるようですが、女性は二人っきりで居たい心理があります。

もし、心当たりがありましたら、そういう相手の気持ちも考えてみてください。

相手を思いやる気持ちがなければ、長続きはしないでしょう。


5.恋愛中心である

付き合った途端に、恋愛一色になってしまっていませんか?

すぐ破局するカップルの特徴には、恋人に頻繁に会う、常にメールやLINE、友人とも全く遊ばなくなったりする特徴があります。

他のことに目を向けず恋愛中心だと自分の用事も出来なくなってしまいますので、ペースを乱されてしまいます。

そして、片方が、極端に恋愛中心過ぎる場合は、相手は辛いでしょう。

やはり、他のことにも目を向けることも必要です。

今までの通り、友人とたまには会ったり、趣味のことに集中したりすると良いでしょう。

恋愛も大切ですが、他にも目を向けることは、必ずあるはずです。

やはり、どうしても恋愛中心で何も手につかないことはあると思いますが、何事も゛度がすぎる゛と良くないです。


6.自分中心の自己中

相手のペースに合わせずに、自分中心で物事を決めたり、相手が嫌がっていても気づかない自己中心である。

その場合も、すぐに破局するカップルの特徴になります。

相手が、予定があったりするのを無理やり断らせたり、相手に要求ばかりしていると相手も嫌になってきます。

自分中心ではなく、相手の気持ちや状況に応じて考えられるようになると円満に続くでしょう。

是非、相手の表情や、態度をしっかりみて気持ちをくみ取ってみてください。


7.マイナス思考すぎる性格

自分に魅力がないから、嫌われるんじゃないか…、周りに他にもたくさん魅力的な人がいるし…など、心配ばかりするマイナス思考な場合は、すぐに破局してしまう特徴があるでしょう。

心配ばかりしていると相手も疲れてしまいます。

そのことで、相手を責めてしまったり、困らせてしまうことがあります。

魅力がないからからダメだ…可愛くないし…嫌われているんじゃ…そのようなマイナス思考な思考すぎる性格だと本人も辛いですよね。

プラス思考で、新しいことを始めたり、自分に自信をつける努力をする方が相手を明るい気持ちにさせるのでオススメです。

周りと比べてしまったり、相手が好きだから自分をどう思っているか心配ですが、相手に押し付けては続かないでしょう。

成長するためにも、マイナス思考から抜け出しましょう。

彼氏・彼女に相談しても良いでしょう。

すぐ破局するカップルにならないようにしよう

すぐ破局するカップルの特徴にも色々なものがありますよね。

主な原因としては、相手を思いやる気持ちが無いと、上手くいかないということが言えます。

恋愛中は、どうしても周りが見えなくなることがあります。

なるべく自分で聞く耳を持とうと努力することが必要です。