Twitterをきっかけに付き合ったカップルが上手く付き合っていく方法

最終更新日:2016年7月11日

今や、やってない人を見つけるのが難しいぐらい、Twitterは私達の生活の中に溶け込んでいます。

そうなってくると、Twitterがきっかけで出会って付き合うカップルも当然出てきます。

Twitterを日常使う者同士、そこには普通のカップルとは少し違った視点で考えなければいけないことがあります。

そこで今回は、Twitterがきっかけで付き合った彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

1.Twitterを連絡ツールとして使わない

Twitterがきっかけで出会った彼とは、当然Twitterでのやりとりが多くなります。

中には日常の業務連絡をTwitterでしている人もいます。

しかし付き合ってからは、そうすることはあまりオススメできません。

Twitterは基本的にオープンなSNSで、あなたの発言を世界中の人が閲覧することができます。

鍵をかけてもいいのですが、二人だけしかいないのならまだしも、承認した人にはあなたの発言は見えてしまいます。

そこに来週どこそこにデートに行こうだとか、旅行に行こうだとかを書き込んでしまうと、あなたの個人情報、予定がまるわかりになってしまいます。

プライベートが筒抜けになってしまいますし、出かける予定をネット上に書いてしまうことは、防犯上とても危険な行為と言えます。

またメールやLINE感覚で彼とのイチャイチャメッセージのやりとりをしたりすると、周りからは冷めた目で見られてしまいます。

逆の立場で考えてみてください。

Twitterで特定のフォロワー同士が何かあるごとにリプライでやりとりをして、愛の言葉を囁いて、デートのプランをやりとりしていたら、あなたはどう思うでしょうか。

よそでやってくれと思いますよね。

ましてや二人は付き合っているのです。

もしその情報によって何か不利益を被った時、あなただけではなく彼にも被害が及ぶ可能性があります。

またTwitterを利用する人は、日常のガス抜きやちょっとした愚痴をつぶやいたりすることも多いです。

プライベートの連絡を全部Twitterでしてしまうと、彼氏もガス抜きをする場がなくなってしまいます。

彼がいくらあなたのことを好きだとしても、一人でつぶやきたい時だってあります。

なので、Twitterではあくまでも付き合う前ぐらいの距離感で接し、日常的な連絡はメールかLINEでするようにしましょう。


2.男性ユーザーとの絡みには気をつける

付き合う前であれば、ユーザーとのやりとりで性別を意識する必要性はあまりありません。

日常以上にオープンにやりとりしている人が多いのではないでしょうか。

しかし彼氏ができて、なおかつその彼が同じTwitterユーザーとなると、話は少し変わってきます。

もし大好きな彼氏が、女性のユーザーと楽しそうに長々とやりとりをしていたらどう思うでしょうか。

できれば控えて欲しいと思いますよね。

それは男性も同じです。

男性はあまり自分の感情をはっきり出さないので、表面上はなんでもないように見えても内心穏やかでない場合が多々あります。

束縛していると思われるのが嫌なので、言わないようにしているだけです。

全く絡まないというのは極端ですが、必要以上に踏み込まないように気をつけると、彼も安心して付き合うことができます。

3.彼のツイートを監視しすぎない

Twitterで出会った二人にとって、Twitterは共通の場です。

当然付き合ってからもお互いの発言を見る機会は多いでしょう。

例えば、デートが流れてしまった日の発言を遡って、何をしていたか調べてみたりしていないでしょうか。

こういったことを続けてしまうと、彼も窮屈さを感じてしまい、逃げ場がなくなってしまいます。

そのような疑心暗鬼に陥ってしまうと、Twitterをやっていても面白くありませんよね。

また特に意味もないようなことをつぶやくことだってあります。

深く考えすぎるよりも、今まで通り楽しむことを考えながら活用しましょう。


4.なるべく沢山会うようにする

Twitterなど、ネットで出会って付き合う人の多くは、普段からネットを上手に活用して過ごしている人が多いです。

なので、ある程度付き合って時間が経ってくると、いつでもTwitterなどを介してコミュニケーションが取れるからと、実際に会う時間を減らしてしまう人もいます。

いくらネットで出会ったとはいえ、人であることには変わりないので、好きな人とは沢山会いたいですよね。

それに沢山顔を合わせるほど、相手に親近感が湧くように人はできています。

特に男性は、連絡すべきことを言ったら会話を切ってしまう傾向にあります。

なのでネットでやりとりをしていると、お互いがコミュニケーションを取っている時間がかえって少なくなることだってあります。

Twitterで出会ったからこそ、会える時に会って仲を深めるという意識を大事にしていきましょう。

Twitterをきっかけとした恋を成就させよう

Twitterがきっかけで付き合った彼氏との上手な付き合い方をご紹介しました。

出会い方が違っても、男女の付き合い方の根本は一緒です。

お互いを束縛し過ぎないように、Twitterでは今まで通りのやりとりを心がけ、周りを不快にさせないようにしましょう。

そして便利なツールを使っているからこそそれに頼りすぎずに、会える時に会うようにすれば、仲はきっと深まりますよ。