すぐ怒る彼氏との付き合い方とは。怖い彼氏との関係性を良くしよう

彼氏の悩み最終更新日:2018年1月23日

付き合ってる彼氏がすぐに怒る人だと、そんなことで怒るのかと不思議に思うこともあります。

怒っている人がいるだけで雰囲気も悪くなりますが、すぐ怒る彼氏に対してはどのような付き合い方をすればいいのでしょうか。

1.怯えた態度を見せたりその場から離れる

すぐに怒る彼氏と付き合った時には、怯えた態度を見せたりその場からすぐに離れるようにしましょう。

いくら彼氏でも男性が怒る姿は怖いものですし、実際に怒った時には誰も彼氏を止めることはできないでしょう。

女性は怖い男性を嫌だとわかっているので、あえて怯えた態度を見せるのもオススメです。

怯えることで彼女を怖がらせてはいけないという気持ちになるので、すぐに平常心になれる可能性があります。

また怒った時にその場からすぐに離れることで、怒っている時は一緒にいてくれないと思えば、機嫌を良くする努力をしてくれるはずです。

怒っている時にはっきりと嫌だという態度を見せることによって、彼氏は彼女の態度を見て平常心を取り戻そうとうするはずです。

2.彼氏が怒ったらその日は機嫌悪くなる

付き合いが長くなれば相手が彼氏が怒ることもありますが、彼氏が怒れば雰囲気も悪くなるものです。

そこで彼氏が怒った時には彼女の機嫌も悪くなることで、彼氏も自分の性で彼女の機嫌を損ねたと思うようになります。

すぐに怒る彼氏はちょっとしたことで頭に血が上ってしまいますが、それを止めるには怒ること以上に嫌なことがなければなりません。

自分が怒ったら彼女が機嫌が悪くなって、ずっと話をしてくれなくなると思えば、怒るのを我慢した方が気が楽だと思えるようになるはずです。

男性にとって彼女の機嫌が悪いほど嫌なものはないので、彼氏が怒った時にはずっと機嫌が悪い態度をとるのもオススメです。

3.怒らない人に対して褒める

一緒にいる時にテレビを観ている時など、いろいろなシーンで怒らない人を観るたびに素敵だと褒めてあげましょう。

彼女の理想が怒らないで我慢強い人が好きだという意識があるほど、自分も怒りそうになった時に我慢しようと思うものです。

怒るのはすぐにでもできますが、我慢することはかなり大変なことです。

人の性格を直すことは非常に難しいですが、自分で性格を直したいと思うようになれば、すぐにでも直す努力をすることができます。

彼女の理想が怒らないで我慢強い人だとわかれば、彼女の理想に近づこうと努力をするはずです。

テレビだけでなく身近な人でも我慢強い人がいれば、ここぞとばかりに褒めてあげましょう。

さらに大切なポイントは彼氏が普段なら怒りそうなシーンで我慢をした時には、思いきり褒めてあげましょう。

誰でも褒められた時には嬉しく思うものなので、我慢をしたことを理解してくれて褒められれば、彼氏も怒らない努力をしてくれるはずです。

4.可愛らしく怒らないようにお願いする

彼氏が怒りそうな時はある程度わかるので、怒ると思ったら可愛らしく「怒らないで」とお願いしましょう。

彼氏にとって彼女に可愛くお願いされれば、言うことを聞かない訳にはいきません。

もし彼女がお願いをして聞いてくれないとなれば、今後は彼女はお願いをしてくれなくなると思うからです。

あえて可愛らしくお願いすることによって、自分のために怒らないでと彼氏にお願いすることができます。

彼氏もどんなに許せないことがあったとしても、彼女のために怒るのをやめたとなれば、自分の中で正当な理由を作ることができます。

彼女に頼まれたから怒るのをやめたという理由ができるので、できるだけ可愛らしく彼氏に怒らないようにお願いをしてみましょう。

5.器が小さいとはっきり言う

男性にとって器の大きさは意識をしていなくても気になるものです。

特に自分が好きな女性に器が小さいと思われたくないと思うのは、誰でも思うことです。

男の器の大きさは寛容な心を持っているほど大きいと思えるので、細かいことを気にしたりすぐに怒るのは器が小さいと思ってしまいます。

男性は自分で器が小さいとは思っていないので、はっきりと彼女に器の小ささを指摘されるとショックを受けるでしょう。

男として器が小さいと女性に思われるのは嫌なものなので、器が少しでも大きいと見せたいのが本音です。

そのためすぐに怒る彼氏に対して、はっきりと器が小さいと言ってみましょう。

初めはさらに怒るかもしれませんが、彼女に器が小さいと思われていると知ることでショックを受けます。

すると次からは怒りそうな時に器の小ささを思い出すので、怒るのをやめる可能性もあります。

はっきりと器が小さいと伝えることで、彼氏のためにもなるので上手く付き合いを続けることができるかもしれません。

すぐに怒るのは精神的に子供の可能性が高い

小さなことでもすぐに怒るのは自分の思い通りに何でもしたいので、精神的には子供と同じです。

泣けば許されると思っている子供と同じで、怒れば自分の主張が通ると思っているのです。

すぐに怒る彼氏との付き合いは精神的に大変ですが、上手くコントロールすることもできます。

彼氏を怒らないように意識させることができれば、きっと今後の関係性も良くなっていくはずです。

 

    この記事へのコメント

     

    現在のところ、まだコメントはありません。