好きな人が複数いて選べない時に選ぶ方法4つ

最終更新日:2017年2月11日

この世界には素敵な男性がたくさんいます。

好きな人がみんな素敵で、誰を選べばいいのか悩んでしまうという女性はとても多いです。

ここでは、好きな人が複数できて選べない時の対処法についてご紹介します。

1.好きな人達をよく観察する

好きな人が複数いても、もちろん両思いになる事ができるのはたった一人です。

ですので、そのたった一人を選ぶために好きな人をよく観察しましょう。

好きな人達を一人一人丁寧に観察する事で、その中でも一番好きになる事ができる人を選ぶ事ができます。

この時大切な事は、観察している事を周りに悟られないようにする事です。

あまりにもあからさまに「あなたに気があります」という態度を何人もの男性にしていると周りの人から「あの人は浮気性だ」と思われてしまい、男性からも女性からも避けられるようになるからです。

接する時はあくまで男女関係なく普通に接して、心の中で密かに観察をするようにしましょう。

2.脈ありな男性を選ぶ

1で観察をしたら、好きな人達の中でも特に気になる男性を選ぶ事ができるようになってきているはずです。

その中でも脈ありな男性を選ぶようにしましょう。

そうする事で両思いになる事ができる確率が上がります。

脈ありな男性がする態度は色々あります。

その態度を見逃さないようにしましょう。

まずはアイコンタクトです。

男性でも女性でも好きな人ができたら自然と目で追ってしまうという方はとても多いです。

ですので、毎日自然と目が合う気になる男性がいたら、それはあなたの事を気になっている可能性がとても高いです。

また、メール等でプライベートな内容の会話を普段からしている男性も脈ありの可能性がとても高いです。

男性は、用事の無い時にメール等で連絡をする事を嫌がる人がとても多いからです。

そんな男性がプライベートな内容の事を連絡して来るならそれはあなたともっと親密になりたいという事を意味しています。

もっと連絡を取り合い、お互いの事を知り合いましょう。

そういう男性が何人かいるなら、その中からより自分に合う男性を選んで徐々にその男性以外とは連絡を取る回数を減らしましょう。

3.自分にとって恋愛とは何かよく考える

好きな人が複数いる時、それは実は本当の恋愛についてよく考えていない、もしくは知らないケースがとても多いです。

恋に恋している自分を好きな可能性やちょっといい男性を見ただけでそれを恋愛だと勘違いしている可能性があるからです。

本当の恋愛をした場合、好きな人はたった一人しかできません。

ちょっと見ただけで「いいな」と思うのは恋愛ではありません。

ですので、好きな人が複数いる場合、それは本当の恋愛かどうかよく考えましょう。

本当に好きな人、それはどんな事があっても一緒にいたいと思えるような人です。

複数いる好きな人で本当にそういう人がいるかどうかよく考えてみましょう。

もし、恋愛について考えていて、恋愛の事がよく分からなくなってしまった時はいくつかの対処法があります。

まずは恋愛と距離を置く方法です。

一旦恋愛に関する全てを忘れて、別の事に夢中になってみましょう。

一旦距離を置く事で冷静に恋愛について考える事ができるようになります。

そうする事で自分にとって恋愛とはどういうものかよく分かるようになり、好きな人を一人に絞る事ができます。

また、恋愛に関する様々な映画や小説等の創作物を見たりインターネット等で色々な恋愛に関する情報を得るのも自分にとっての本当の恋愛を見つけるのにとてもいい対処法です。

色々な恋愛を見ていく中で自分が本当に好きなタイプの男性を見つける事ができるようになります。

4.一緒に遊びに行ってみる

気になる男性達が複数いて、その男性達を一緒に遊びに誘う事ができそうな雰囲気なら、自分も女性の友達を何人か一緒に誘って皆で遊びに行ってみましょう。

仕事や学校等でしか会わない場合、それは好きな男性達のほんの一部分しか見ていないという事になります。

一緒に遊びに行ってみてプライベートに触れる事で本当の男性の姿が見えてきます。

そこで、本当に好きな男性を一人に絞りましょう。

プライベートの男性達をよく観察する事はとても大切な事です。

人に対して優しく、気を使う事ができるか、自分とプライベートでも気が合いそうかチェックできるからです。

また、好きな男性達に特に接点が無い場合、一人ずつ遊びに誘ってみましょう。

一番気になる男性から思い切ってデートに誘ってみる事で自分と相性が合うかどうかチェックしましょう。

相性が合いそうならその男性にターゲットを絞り、合いそうに無いなら別の気になる男性に切り替えるようにしましょう。

好きな人が複数できた時にはきちんと選ぼう

好きな人が複数できて選べない時の対処法についてご紹介しました。

好きな人が複数できて選べないと悩む方はとても多いですが、恋愛とは一対一のお付き合いです。

ですので、いずれは好きな人を一人に絞らなくてはなりません。

本当の恋愛をしたら好きな人はたった一人に絞る事ができるはずです。

ですので、まだ本当の恋愛をしていない可能性があります。

上記を参考に、自分にとって恋愛とはどういうものかよく考え、本当の運命の人と出会って下さいね。