好きな女性のタイプから男性の性格を知る方法

最終更新日:2016年1月19日

婚活パーティ等で気になる男性を見かけた時、どういうタイプが好みなのか知りたいと思う女性は多いです。

そこで、好きな女性のタイプを聞いた時の返答からの男性の性格についてご紹介します。

1.「優しい女性」と答える男性の性格は2パターンある

好きなタイプを聞いた時に「優しい女性が好き」と答える人の性格には2パターンあります。

まずは男性自身も優しく朗らかで、付き合う女性にも優しさを求めている男性です。

こういう男性は付き合ってからも一途で女性の幸せを考えてくれるので、ずっと穏やかで良好な関係を築くことができます。

もう1つは自分が完全に女性を支配したいと思っている男性です。

優しい女性は自分には逆らわないから、ずっと自分の物にできると思っています。

支配欲がとても強く、自分の言うことを聞かないと怒ります。

このタイプの男性は時にDVにまで発展する可能性があるので注意が必要です。

好きなタイプを「優しい女性」と言う男性はこの2パターンあり、全く違うのでしっかりと見分けないといけません。

見分け方は簡単です。

本当に優しい男性は「先にこれやっていいよ」「これ、楽しいから一緒にしよう」と女性を優先してくれたり、楽しい事は一緒やろうと言ってくれます。

女性を支配したい男性は必ず何でも自分を優先するので、そこで男性を見分けましょう。


2.「悪口を言わない女性」と答える男性は穏やか

好みのタイプが悪口を言わない女性という男性は、性格がとても穏やかで自分自身も人の悪口を言いません。

人の悪口を言うくらいならその時間を自分の事に使いたいと思っています。

人の悪口を絶対に言わないので周りからの評判はとてもいいですし、穏やかなので一緒にいて安心できます。

人の長所を見つけるのが得意で、よっぽどでない限り「人には必ずどこかいいところある」と思っています。

そんな人の悪口とは無縁の男性ですので、話していてとても楽しいです。

人の悪口を言わない男性はとてもメンタルが強い人が多く、何があってもずっと彼女を守ってくれます。

とても頼りになるので、女性からとても人気があり「彼女になりたい」という女性はとても多いです。


3.人によって好きなタイプを変える男性は女好き

好きなタイプを人によって変える男性は女好きです。

ショートヘアの女性と会話をしている時は「ショートヘアの女性がさっぱりしてて好き」メガネをかけている女性なら「メガネをかけている女性の知的な部分がすごく好き」と目の前にいる女性に合わせて好きなタイプを変え、女性を誘惑しています。

このタイプの男性は、女好きで女性の心理をよく知っているのですぐに彼女を作ることができますが、とても浮気症ですぐに飽きて別れます。

そしてまた新しい彼女を作ります。

その繰り返しをずっと続けています。

両思いになっても幸せな時間が長く続かないので、付き合う相手としてはあまりオススメできません。

こういう男性は、初対面の女性でも馴れ馴れしいくらい親しく喋るのが特徴です。

初対面なのに「君が好き」「好きなタイプは君みたいな人」と言う男性には注意しましょう。


4.「小悪魔系女子」と答える男性は振り回されたい

好きな女性のタイプを「小悪魔系女子」と答える男性は、ちょっとマゾっ気があり女性に振り回されたいと思っています。

周りから見ていると信じられないという方は多いですが、女性から振り回されている時に幸せを感じるのです。

なのでちょっとサドな部分のある女性と相性がビッタリです。

自分がサドだと思う方は、小悪魔系が好きな男性を見つけるとお互い幸せになることができます。


5.「一緒にマンガやゲームを楽しめる人」と答える男性はこだわりが強い

「一緒にマンガやゲームを楽しめる人」と答えるオタクな男性はとてもこだわりが強い人が多いです。

ここ数年、オタクと言われる人が男女共に増えてきました。

今までオタクの恋愛というと、なかなか恋愛をすることができないという方が多かったです。

ですが、ここ数年のオタクの急増によりオタクをカミングアウトすることに抵抗ある人が少なくなりました。

それどころかオタクをステータスとすら思う人も出てきたので、最初から好きなタイプに「マンガやゲームが好きな人」と言いやすくなりました。

同じオタクなら、こだわりの強さは男女関係がないので、お互い理解しあう事ができるとてもいいカップルになることができます。

もし、自分がオタクでオタクの男性を彼氏にしたいなら、好みのタイプを聞いた時にこう答える男性を選びましょう。

好きな女性のタイプから性格を知ろう

好きな女性のタイプを聞いた時の返答からの男性の性格についてご紹介しました。

好きな女性のタイプである程度男性がどういう女性を求めているかが分かるので、もし好きな男性がいたら思い切って聞いてみましょう。

そして、好きな男性のタイプを聞くことで男性の好みの女性に近づくことができるので、好きな男性から「最近あの女性いいな」と思ってもらうことができます。