大学生カップルのデートやLINEの頻度はどの位が最適なのか

最終更新日:2017年6月11日

大学生のカップルは勉強やバイトが忙しくても、何とか時間を調整して相手に会いたいと思うものです。

充実した生活を送ることができますが、一方でどのくらいの頻度でデートしたりLINEをすればいいのでしょうか。

大学生カップルのデートやLINEの頻度はどの位が良いかについてご紹介します。

1.デートは月に2回程度

大学生のカップルならばデートは月に2回程度がオススメです。

理由としてはデートによって違いますが、デートにはお金が掛かるということです。

彼氏も大学生なので仕送りかバイトをして生活をしていますが、その中からデート代を捻出しなければなりません。

一般的なデートスポットに行って楽しめば、かなりの金額が掛かることは予想されます。

お互いデートを楽しみたいと思っていても頻繁にデートをしていてば、お金が足りないという事態に陥ってしまうでしょう。

お金がないデートを楽しむのもいいですが、頻繁にデートするよりも久しぶりにデートを楽しんだ方が新鮮な気持ちにもなれます。

大学生はまだ自分になるお金も少なく、生活費からデート代を出さなければいけないので、カップルによって創意工夫をしながらデートをしているはずです。

頻繁にデートをしていては勉強時間も削られてしまうので、程よくデートを楽しむなら、月に2回程度に抑えておいた方がいいでしょう。

2.会うだけの時間も大事

デートの頻度はカップルのよっても違いますが、デートをする時だけ会うのでは物足りないですよね。

ただ会って話をするだけでも嬉しいものなので、デートだけでなく普通に会う時間を作ることも大切です。

たった5分だけ会うために彼が来てくれたら、それだけでも嬉しく感じますよね。

5分ではデートをすることもできませんし、少し話をするだけしかできません。

しかし会わないよりもたった5分間だけでも直接会った方が、彼氏の優しさを感じることもできるので嬉しく思います。

大学生のカップルがデートするならほとんど1日中になってしまいますが、少しの時間だけ会うのもオススメしたいです。

カップルにとってはたった5分しか会えなくても、デートの時間だと思えば楽しくなります。

デートの頻度が少なくても、普段から少しだけでも会う時間を増やすことも大切です。

3.LINEは朝と夜がオススメ

大学生のカップルがLINEをするなら、朝と夜にLINEをするのがオススメです。

カップルでは定番ですが朝起きてからの「おはようメール」は、カップルにとって嬉しいものです。

大学生なのでその日の授業やバイトなどの予定があるので、朝の通学時にLINEを送って予定を伝えるのがオススメです。

そうすれば相手も予定が立てやすいですし、お互いの予定を把握しておくことで、今何やっているかモヤモヤすることもありません。

夜の「おやすみメール」もカップルにとっては定番ですが、ゆっくりとその日あったことを伝えることができます。

LINEならば相手の時間を気にすることなくメールを送るだけでもいいので、自分のことを相手に知ってもらいたいという人にはオススメです。

昼間などに送ると授業中やバイト中かもしれないですし、友達といる時にLINEがあると友達が気を遣うかもしれません。

LINEは毎日してもいいですが、朝と夜だけに控えておいた方がいいでしょう。

4.LINEは少ない方がいい

大学生カップルにとってLINEは連絡ツールであり、無くてはならないツールとなりつつあります。

LINEは気軽に相手に連絡ができるので、多くの人は友達ともLINEを頻繁にやっているでしょう。

そのため付き合っているカップル同士でLINEを多くやっていると、友達と同じような感覚になってしまいます。

カップルならば実際に会ったり相手の声を聞きたいと思うので、LINEは最低限の連絡ツールとして使って、できるだけ電話や直接会うことをオススメします。

そのためLINEは極力少ない方がいいので、彼氏と友達の違いを自分の中でもはっきりさせることができます。

友達と頻繁に電話をすることもないので、彼氏と同じ時間を共有するならLINEではなく電話を利用したいものです。

5.相手の予定を把握してLINEを送る

LINEの頻度はできるだけ少ない方がいいのですが、相手の予定が分っていればそれに合わせてLINEを送るようにしましょう。

いつでも気軽に送れるのがLINEの強みですが、彼氏の予定を把握しておけばピンポイントでLINEを送ることができます。

大学生になると友達からのLINEも多いので、内容を見るだけでも大変です。

そこで彼氏が時間が空いている時を見計らってLINEを送ることで、すぐにやり取りをすることができます。

LINEで放置されているとイライラする人も多いので、彼氏が空いている時間を見計らって送るようにしましょう。

そのためにも彼氏の予定を把握しておくことが大事なので、お互いの予定を教え合っておきましょう。

大学生カップルのLINEについて最適な頻度を知ろう

大学生カップルはデートやLINEも頻繁に行うとは思いますが、やはり付き合っているなら直接会ったり声を聞いた方が嬉しいものです。

デートの回数を増やすよりも、普段から少しの時間でも会うようにした方がいいですし、LINEよりも電話を多くした方が嬉しいものです。

お互いの状況にあったLINEの使い方をして、大学生活を有意義に過ごせるように応援しています。