鈴木奈々の性格が良いと言われる理由4つ。地元大好きで素直なおバカキャラ

最終更新日:2016年5月7日

鈴木奈々さんと言えば、おバカキャラとしてテレビやメディアで見ない日はないほどの大人気のモデルさんです。

鈴木奈々さんは、わいわい元気で、うるさいけれど、どこか憎めないキャラクターで愛されていますし、見た目の可愛らしさだけでなく、その内面も魅力的だと話題になっています。

今回は、そんな鈴木奈々さんの性格が良いと言われる理由についてご紹介します。

1.素直に自分の足りない部分を認めることができる

鈴木奈々さんは、おバカっぽいしゃべり方や、利口な言葉使いができないところも可愛くて魅力的です。

鈴木奈々さんが何かしゃべりだすと、次にどんな間違いを言うのか、とドキドキしてしまうほどです。

そして、鈴木奈々さんは、失敗したときや、求められていることが上手にできなかったときなどは、それを素直に認めて「ごめんなさい」「ごめんなさい」とすぐに謝ることができる人です。

それはとっても性格が良い証拠とも言えるでしょう。

芸能人ともなると、とてもプライドも高く、生意気な人も多いはず。

いつも周りの人にちやほやされて、特別扱いされているのですから。

中には自分のミスを認めず、スタッフやマネージャーにあたり散らすような人もいますよね。

でも鈴木奈々さんは、自分のミスを自分のミスと素直に認められるのです。

これは人間的な強さでもあるかもしれませんね。


2.とことんおバカキャラを演じつづけている

最近テレビでおバカキャラタレントがたくさん活躍していますよね。

でもそんな数あるおバカキャラタレントの中でも鈴木奈々さんの好感度が高いのは、鈴木奈々さんがとことんおバカキャラを明るく演じ続けているところです。

どんなにおバカキャラを演じていて、それを売りにしていても、ちょっと知名度があがると「本当は私バカじゃないのよ」と世間にアピールしたがるようなタレントさんもいます。

また、有名人と交際したとたん、お上品キャラに変身してしまうような人も少なくありません。

そんななか、鈴木奈々さんはとことん明るく庶民的なキャラのまま、おバカアイドル街道を突き進んでいます。

そのぶれない感じが視聴者たちの共感を呼ぶのでしょう。

それにいつもおバカキャラでいるということは、お高くとまっていない証拠でもありますから、鈴木奈々さんの性格はとても気さくで謙虚なのだろうなと想像できます。


3.家族や地元を愛している

鈴木奈々さんと言えば、自分の出身地である茨城県をこよなく愛していることで有名です。

こんなに売れっ子になって、荒稼ぎしているはずの鈴木奈々さんですが、地元で結婚し、地元に住み続けています。

鈴木奈々さんのトークを聞いていると、かなりの確率でお母さんの話や、工場勤務の旦那さんの話、地元のネタを話しています。

どんなに有名人気芸能人になっても、六本木や麻布などに住むのではなく、地元に住むという「背伸びしない感じ」も鈴木奈々さんの魅力でしょう。

また、家族や身近な人のことを悪くいうのではなく「大好き」「大好き」と言える人のほうが幸せな心を持っているはずですから、鈴木奈々さんは、きっとハッピーで心にも余裕がある魅力的な女の子なのだと言えるでしょう。

そして、女性芸能人は同じ芸能人やIT企業の社長、スポーツ選手など、いわゆるセレブと言われる人と交際し結婚することが多い中、鈴木奈々さんは地元の、しかも工場に勤めているという庶民的な彼とラブラブ交際の上、結婚しています。

そして、彼との生活の中で「節約」や「貯金」をしているという堅実な一面ももっているというのも素晴らしいですね。


4.おバカと言いながら、立派な社会貢献活動もしっかりしている

鈴木奈々さんが本当の意味のおバカであるなら、ちょっと売れたら調子に乗ってしまい、派手でギャラの良い仕事や、楽な仕事ばかりやるようになっていたでしょう。

しかし、鈴木奈々さんは、おバカキャラを演じてはいるけれど、実は心がキレイで、いろいろなことを考えている人です。

その証拠に鈴木奈々さんは、おバカタレントとしての知名度をしっかり利用して、立派な社会貢献活動にも力を注いでいるのです。

例えば、性教育を考えるキャンペーン「厚生労働省後援 愛です。エデュケーションキャンペーン」のメンバーとして活動をしたり、東北の大震災のときに、復興支援活動の一環として、益若つばささんやと小森純さんが立ち上げた募金プロジェクト「Wearetheone」に参加して、貢献したこともあります。

派手な表舞台だけではなく、こういった地道な活動や仕事にも精をだしている鈴木奈々さんは、きっととても愛がある優しい女性なのではないでしょうか。

鈴木奈々さんのような好かれる性格になろう

おバカキャラのタレントさんは、芸能界にたくさんいるはずなのに、鈴木奈々さんが、いつまでもテレビから消えず生き残っているのは、きっと彼女の内面が美しく、スタッフや共演者からも愛されているからなのではないでしょうか。

きっと鈴木奈々さんは思いやりや気配りができ「自分がこうしたら嫌われない」と分かっている頭の良い女性なのかもしれませんね。

これからの鈴木奈々さんのご活躍もお祈りします。