渡辺謙はなぜハリウッドで活躍できてるの?渡辺謙の魅力とは

最終更新日:2016年6月11日

国内だけでなく、世界でも活躍する渡辺謙さんは、まさに日本を代表する俳優です。

渡辺謙さんの名前を知らない人はいないというくらい、有名な人でもあります。

そんな渡辺謙さんの素敵なところは、いったいどういうものがあるでしょうか。

彼の有り余る魅力についてご紹介します。

1.海外でも通用する演技力

渡辺謙さんの魅力的なところは本当に色々ありますが、その中でも一番と言えるのは、その演技力です。

日本だけでなく、海外の映画にも出演している渡辺謙さんは、誰もが認める素晴らしい俳優です。

渡辺謙さんは、現代もののテレビドラマだけでなく、時代劇にもよく出演しています。

そしてそのテレビや映画の役を、見事に演じ切っているのです。

そしてその演技は、まさに海外にも通じるものがあります。

渡辺謙さんは、映画によっては全て英語でセリフを述べる役なども、見事にこなしています。

彼が演じているどの役を見ても、本当に素晴らしい出来栄えです。

渡辺謙さんはベテランの役者ですが、それに甘んじることなく、毎回台本をしっかり読み込んで、きっちりと役作りをしています。

渡辺謙さんの一番の魅力は、何よりも素晴らしい俳優ということです。

そしてそのことをテレビの前で見ている人は、きっと良く分かっているのです。


2.いぶし銀のような格好よさ

渡辺謙さんの魅力の一つに、いぶし銀のような格好よさがあります。

苦み走った渋さのある渡辺謙さんは、身震いするほど格好いい男性です。

大きな目をギラリと光らせている渡辺謙さんは、見ている人を惹きつけてしまう格好よさがあります。

ただハンサムというだけでなく、大人の男として、成熟した魅力があります。

日本刀のような魅力があり、触ると切れてしまうような、そんな鋭さがある俳優です。

そんな渡辺謙さんだからこそ、時代劇の侍のような、渋い役でも見事に演じ切ることができるのでしょう。

渡辺謙さんの素敵なところは、渋さの中に鋭いものを持っているところです。

それはまさにいぶし銀の余殃な格好よさと言えるでしょう。


3.何気ないファッションもシンプルで格好いい

渡辺謙さんの魅力的なところは、ファッションにも表れています。

パーティーなどで着ているタキシード姿も素敵ですが、普段身に着けている洋服は、何気ないシンプルなファッションです。

そしてそんなファッションこそが、渡辺謙さんを魅力的に映しています。

さりげないセーターにジーンズやチノパンといったファッションは、渡辺謙さんのストイックで寡黙な雰囲気にぴったりです。

一見どうといったことのないファッションですが、渡辺謙さんが身に着けると、シンプルな中にも大人の格好よさが漂います。

また、形はシンプルで色もダークカラーが多い渡辺謙さんの服装は、実は品質の良いものを身に着けているので、どこか上品な雰囲気が漂うのです。

渡辺謙さんがあれほど格好いいのは、その服をしっかり自分のスタイルとしているからです。

こだわり過ぎず、だからといって手抜きをしているわけでもない、そんな何気ないファッションは、シンプルで本当に格好良く見えるのです。


4.大人で寛大な内面を持っている

渡辺謙さんの魅力的なところは、大人で寛大な内面を持っているところです。

一つ一つの言動にも浮ついたところがありません。

そして何より、人に対して寛大な面を持っているのが、渡辺謙さんをますます素敵に見せているのです。

渡辺謙さんは、実は自分に対してかなりストイックで厳しい一面を持っています。

新しく役を演じる時は、その役作りに必要なら、それこそシェイプアップや厳しいダイエットも取り組む人です。

人に見えないところで、しっかりと努力する人です。

しかし、人に対してはそういう厳しさを向けることはありません。

誰でも間違いや失敗があるということを分かっていて、決して人を責めたりはしないのです。

ぺらぺらと余計なことを話さない、そんな大人な渡辺謙さんは、人に慕われる魅力に溢れた男性です。

女性だけでなく、男性も心をわしづかみにされてしまうような、そんな魅力に満ちた人です。


5.ぶれない強さを持っている

渡辺謙さんの素晴らしいところは、何があってもぶれない強さを持っているというところです。

仕事をする上で、また芸能人として活動する時、色々な誘惑やバッシングもあるはずです。

しかしそういうことは上手にスルーして、しっかりと自分をキープしている人です。

俳優という華やかな仕事柄、普通の仕事以上に誘惑があるはずです。

そしてそれによって身を持ち崩してしまう芸能人が多いのも事実です。

しかし、渡辺謙さんは、そういうものに惑わされない強さがあり、決してぶれることがないのです。

それは渡辺謙さんの、根幹を支えるものでもあります。

渡辺謙さんに惹かれるのは、そういうぶれない強さがあるからです。

それもまた彼の魅力のひとつです。

渡辺謙さんの漂う魅力を知ろう

渡辺謙さんは、色々素晴らしいものを持っている、本当に素敵な俳優です。

見ている誰もが憧れてしまうような、そんな魅力に溢れています。

そしてその魅力的なところは、他でもない彼本人が一生懸命努力して作り上げたものでもあります。

そんな渡辺謙さんだからこそ、彼は日本でも海外でも認められているのでしょう。