食べ歩きが好きな男性へのアプローチ方法とは。美味しい食べ物から恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

近ごろSNSの発達などで、簡単に自分のレビューを書き込める場が多くなりました。

料理男子や、食べ歩きが趣味という男性も増えていますよね。

そこで、食に興味のある男性への接し方のコツをご紹介します。

1.自ら食べることを心から楽しむ

食べることが大好きな男性は、一緒になって「これ本当に美味しいね」と共感してくれる女性にドキドキします。

デートをするときに、自らも食べることを彼と楽しみましょう。

その際のポイントとしては、美味しいと感じたときは純粋に「美味しい」と言って笑顔も忘れないようにしましょう。

食べ歩きが好き男性は、自分の中のお気に入りのレストランやお店に連れていき「やっぱり美味しいでしょ?」と他人にも共感してもらうことに喜びを感じます。

彼がこのお店本当に好きでさ、とお気に入りのお店に連れていってくれた際には、いつもの何倍もの美味しいねという感動を表に出してアピールしていきましょう。

彼も自分と感覚が似てるんだなと、よりあなたのことに興味を持ちます。

2.興味あるお店を積極的に彼に話してみる

食べ歩きが好きな男性は、常に新しいお店を探しています。

食べ歩きというのは、男性にとって未知の生物を探すかのような、冒険をすることです。

人間誰しもそうですが、自分に興味を持ってくれると、とても嬉しいものです。

特に男性は誉めてもらうとかなり伸びる生き物です。

今は食についてもカレー専門誌など、食べ物に特化した雑誌や、その都市に特化した食の雑誌などメディアも力を入れています。

また、食をテーマにした漫画まで出ています。

そういった情報網を駆使したり、普段このお店気になるなと思ったお店をチェックしておき、彼に積極的に話してみましょう。

もちろん、食べ歩きが趣味の男性は知ってるお店もたくさんあると思いますが、あなたがここ気になるな、一緒に行ってみたいなと興味深々に言うと、彼も嬉しいこと間違いありません。

その時に大切なことは、○○くんと一緒にいきたいなときちんと伝えることです。

自分の興味のあることを、彼と共有したいんだとアピールすることが重要です。

笑顔を忘れずに、こちらからもどんどんアピールしましょう。

3.SNSを大いに駆使する

今の時代、ありがたいことにSNSで簡単に一般人のリアルなレビューを見ることが出来ます。

今話題なのが、まさにインスタ映えやフォトジェニックという言葉があるように、インスタグラムの存在が大きいですよね。

そんなインスタグラム、食べ歩き好き男性へのアピールにも使えるんです。

先ほども話したように、自らも興味を持って色んなお店をチェックしておくことが大切お話しましたが、そんなお店のチェックにも使えます。

なぜかと言うと、インスタグラム場所検索出来る機能があるからです。

そして、インスタグラムの特徴はたくさんの写真が見られるという点でもかなり優れています。

情報収集するという点でも、インスタグラムはかなり使えるのでオススメします。

そして、もう一つ楽しめることはやはり、一緒に写真を撮ることですよね。

もし彼もインスタグラムユーザーでしたら、デートの際にご飯の写真と共に二人の写真も自然な流れで撮れます。

そして、彼との距離も自然と近くなります。

まさに良いことづくしなので、最大限にアプリを駆使していきましょう。

4.お店の味を再現してみる

さて、ここまでのアピールのコツで、だいぶ彼との距離も縮まり、楽しくなってきたのではないでしょうか。

彼との距離が縮まって来たら、彼のお家や自分のお家にいくなんていうシチュエーションもあるのではないですか。

食べ歩き好きの男性は、お店にいくことも、食べることも大好きです。

そこで、最後にアピールするのはまさに料理をすることです。

料理は女子をアピールできる最大の武器になりますよね。

胃袋を掴むという言葉があるように、男性は単純な生き物で、美味しいご飯を作ることが出来る女性にぐっときます。

そこで、食べ歩き好きの男性と一緒に料理を楽しめる方法が、お店の味を再現することです。

今までのデートで、二人で行って食べてとても気に入った料理を、お家で作ってみましょう。

たしかに、難しすぎる料理は出来ないと思いますが、あのお店、洋風な料理なのにお味噌を味付けに足していて、これなら私も作れるなとかちょっとしたことで構いません。

食べ歩き好きの男性にアプローチしよう

食べ歩き好きの男性が全員、料理も作ることが出来るとは限らないのですが、食べることは100%大好きなので、料理が苦手な彼でも一緒に作ってみようとトライしてみてください。

スポーツなどと一緒で、なにか困難なことを一緒に最後までやり遂げることで、達成感と共感で距離がぐっと縮まります。

よくチームスポーツで、やっと勝った後ってなんだか凄い感動と普段あまり好きじゃない相手でも、なんかぐっとくるものがありますよね。

普段のデートでも、この心理を使って是非一緒に料理をして、あのお店みたいだねというような美味しい料理を作ってみましょう。

 

    「食べ歩きが好きな男性へのアプローチ方法とは。美味しい食べ物から恋を始めよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く