誕生日パーティーで盛り上がる飾り付け

最終更新日:2016年2月4日

友達や彼氏の誕生日には最高の飾り付けでお祝いをしてあげたいですよね。

そんな方のために誕生日のお祝い会でやると盛り上がる飾り付けをご紹介します。

1.バルーンで飾り付け

バルーンで飾り付けをされた部屋はカラフルでインパクト大なのでパーティにぴったりです。

バルーンはキャラクターものを初め色や形も様々なものがありますので見ているだけでとても楽しいです。

特にサプライズでバルーンを飾り付けするとその華やかさに相手はとても驚いてくれます。

バルーンはプチブライスで手に入るので特に学生の方に人気があります。

用意する時間もそれほどかかりませんので、急遽誕生日パーティが決まった時でもすぐに飾付けをすることができるのが嬉しいです。

時間がある時はヘリウムガスを準備しておくとバルーンを上に浮かばせる事ができるので、よりインパクトを大きくすることができます。

並べ方によってはシャンデリアのようにすることもできるので、ロマンチックな雰囲気が大好きな方に用意してあげるととても喜んでくれます。

彼氏の誕生日をお祝いしたい時はハート型のバルーンがオススメです。

ハート型のバルーンがたくさんある部屋にすることで彼氏は「自分のためにこんな凝った事をしてくれたんだ」と彼女の愛情を感じることができます。


2.折り紙を使う

折り紙でオーナメントを作ったり、折り紙を切り貼りして飾り付けをすると簡単に部屋が華やかになるので誕生日パーティにオススメです。

折り紙は単色のものや和柄等様々なものがありますので、その人の雰囲気にあったものを用意することができます。

折り紙は、自分の工夫次第で色々な飾り付けができます。

折り紙でバラ等様々な花を作って飾り付けをすることもできますし、誕生日のお祝いをする人の好きな動物を作って飾り付けをすると「私の好きな動物を知って作ってくれたんだ」ととても感激してくれます。

時間がない時は、折り紙をカッターで「HAPPYBIRTHDAY」の文字に切り取って壁に貼るだけでも部屋を華やかにすることができます。

折り紙は人によって使い方は様々ですので自分でどんな飾り付けをするのか考えるのもとても楽しいですし、インターネットや本等で折り紙を使ったパーティの飾り付けがたくさんのっていますので、是非参考にして下さいね。

3.お花紙を使う

準備をすることができる女友達がたくさんいる場合は、お花紙を使って部屋を飾り付けをしましょう。

特にピンクや赤のお花紙を使ってたくさんの花を作って飾り付けをすることで女子力の高い誕生日パーティにすることができます。

用意している間友達と盛り上がることができますし、たくさんの花で飾り付けされた部屋を見た誕生日を向かえる友達は驚き「自分のためにこんなに時間をかけて準備してくれたんだ」と感激してくれます。

お花紙には色々な色がありますので、カラフルな部屋にすることができますし、色を混ぜて花を作ることで世界に一つだけの飾り付けを作ることもできます。

華やかになった部屋で写真を撮るとより盛り上がります。

特別な雰囲気を仲のいい友達同士で味わうことができるので、お祝いする方もされる方も一生で一度きりの大事な思い出にすることができます。


4.写真を使って飾り付けをする

思い出の写真を使って飾り付けをするのも誕生日の飾り付けにオススメです。

ちょっとした額縁に入れたり、ハート型等にコラージュをしたものを飾ったりと人によって様々な使い方をすることができます。

思い出の写真を使うことで部屋を簡単に飾り付けをすることができる上に一枚一枚その写真を見ながら「あの時あんなことをしたね」と思い出話で盛り上がることができます。

写真はカラー、白黒、セピア等様々な方法で印刷をするとより華やかな雰囲気にすることができます。

彼氏との誕生日パーティをする時は二人の思い出の写真を大きくプリントしたものを中心に二人の写真をたくさん用意するとラブラブな雰囲気でお祝いをすることができます。

友達の誕生日パーティをする時は華やかにデコしたものを色々用意すると友達と盛り上がる事ができるのでオススメです。

5.時間がない方は

明日誕生日パーティをすることに決まった等急遽誕生日パーティをすることが決まってとにかく時間がない時は、雑貨店等にすぐ飾り付けをするだけのキットがたくさんありますのでそれを使いましょう。

100均一にもたくさんの便利なキットがありますので、それを使うことで簡単に、しかもプチブライスで部屋を華やかにすることができます。

誕生日をお祝いしてあげよう

誕生日のお祝い会でやると盛り上がる飾り付けをご紹介しました。

上記以外にもマスキングテープ等様々な素材がありますので、是非色々探してみて下さいね。

飾り付けが苦手な方もそのまま使えるキットを使って、是非一度大事な人のために飾り付けにチャレンジしてみましょう。

相手はきっととても喜んでくれます。

華やかに誕生日の飾り付けをして、大事な人の誕生日をお祝いして一生の思い出にして下さいね。