友人の誕生日にすると面白いサプライズ。友達をびっくり驚かせよう

最終更新日:2016年1月19日

大切な友人の誕生日は特別に感じる方も多いのではないでしょうか。

日頃の感謝を込めて友人への素敵な誕生日サプライズを計画中のあなたに、面白いサプライズをご紹介します。

1.オリジナルのアルバムを贈る

やっぱり誕生日といえばプレゼントですよね。

大好きな女友達のプレゼントだから手の込んだものを。

そう考えているあなたにオススメの手作りプレゼントは、1年間の思い出をぎゅっと集めたオリジナルのアルバムです。

手作りの良いところは、自分たちの好みに合わせて好きなようにアレンジできるところです。

色々な工夫をして世界にひとつだけのオリジナルアルバムを作っちゃいましょう。

可愛い雑貨屋さんに行くと必ずあるのがマスキングテープとシールです。

カラフルなマスキングテープとシールを上手く組み合わせてキャンドルを描いてみたり、写真の周りに貼って彩ってみたりと可愛いアレンジをしてみましょう。

そして100均などに売ってある小さめのイーゼルと一緒に渡すと思い出の詰まったアルバムをインテリアとして飾ることもできます。

アルバムという形にまとめずに、コルクボードを使用しても可愛いです。

写真や拡大したプリクラを好きな形に切り抜いてぺたぺた貼って、アルバムと同様可愛いデコをしていくと、部屋に飾れる思い出ボードが出来上がります。

ぱっと目を引く華やかで可愛いプレゼントを渡して驚かせましょう。


2.友人の仕事中にこっそり部屋をデコレーション

面白いサプライズならお部屋を別世界のようにデコレーションをすることもオススメです。

壁や天井にはガーランドを下げたり思い出の写真を張り付けたりしてデコをしましょう。

でもそれだけでは別世界にはなりません。

そこでこれでもかとばかりに大量に風船を膨らませて床に敷き詰めたり天井に浮かばせたりしてみてください。

浮かばせた風船に紐をつけて、写真やちょっとしたマスコットを下げても可愛いですね。

カラフルな風船は存在感が抜群です。

部屋に入った瞬間目に飛び込んできて驚くこと間違いなしです。

可愛いものが大好きな女の子であれば、ペーパーポンポンをたくさん作って部屋に吊るしましょう。

ペーパーポンポンは小学校のイベントで作ったことがあるという方もいるかもしれません。

切り方や色合いを工夫することでぐっとかわいくおしゃれなインテリアになります。

たくさんのペーパーポンポンのお花で彩るとお姫様のお部屋のようにふんわり可愛いお部屋が出来上がります。

風船もペーパーフラワー用のやわらかい紙も100均で手に入ります。

バースデー前日に仲良しグループ全員予定を合わせて集まって、すごい部屋を作ってみてください。

3.友人ではなく自分の部屋でサプライズ

友人の部屋に上がり込んでサプライズの準備はできないという方は、いっそのこと自分の部屋をデコレーションして友人を迎えてみませんか。

仲良しグループみんなを呼んで部屋で待機してもらいましょう。

あなたはというと友人を迎えに行く係をしてください。

そこで2人で祝うということを伝えておき、友人に部屋を開けてもらって仲良しグループのみんなで友人を迎えましょう。

思わぬにぎやかなお祝いに友人も喜んでくれること間違いなしです。

夜中に騒ぐのはご近所づきあいを考えると難しいという場合であれば、自分の部屋ではなく、お店やレンタルスペースを貸し切って行うのがオススメです。


4.リムジンでお出迎え

ここ数年リムジン女子会がブームなのをご存知でしょうか。

セレブなイメージのリムジンですが、実はパーティー用に貸し切ることができるんです。

会社により値段やサービスは異なりますが、ワインを飲んだり車内にバルーンを敷き詰めたりといろいろな要望に応えてくれます。

そんな特別感を演出できて気分も盛り上がるリムジンパーティーは誕生日パーティーにもぴったりです。

「おしゃれな場所に行こう」とキレイめな服を着てもらっておいて、待ち合わせ場所にはリムジン。

女の子なら誰もが憧れるシチュエーションで、まるでお姫様になったかのような錯覚を起こしてしまいますね。

セレブ感覚で楽しんだ誕生日は友人にとって特別な日になること間違いなし。

驚かないわけがありません。

華やかなもの好きの仲良しグループなら、計画をした自分たちも気分は最高潮で最高の思い出になりますね。

リムジンをバックに写真を撮っておくことも忘れずに。

友人にサプライズ誕生日パーティーを仕掛けよう

手作り感のあふれるものから非日常な豪華なパーティーまで、様々なサプライズをご紹介しました。

しかし大切な友人ということであれば、あなたに祝ってもらえるだけでも幸せな誕生日になることは間違いありません。

友人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、友人のタイプに合わせて心に残るサプライズを計画してみてくださいね。