東京にあるフォトジェニックなスポット7つ。東京でインスタ映えする写真を撮ろう

東京は、日本でも一番の大都市です。

そんな大都市だからこそフォトジェニックなスポットが迷うほどたくさんあります。

ここでは、そんな東京でフォトジェニックなスポットについてご紹介します。

日枝神社

赤坂の近くにある日枝神社で一番フォトジェニックなスポットだと言われているのが千本鳥居です。

千本鳥居といえば京都の伏見稲荷大社が有名ですが、東京でも日枝神社で見る事ができます。

自然の緑と次々と続く朱色の鳥居はそれはもう美しく、何枚でも写真に撮りたいという声は多いです。

少しずつ歩く度に違う顔を見せてくれるので、ずっと写真を取り続ける事ができます。

季節によっても色々な写真を撮る事ができるのも嬉しいです。

もちろん、日枝神社は歴史が古く、本殿等見所がたくさんあります。

自分だけのお気に入りのフォトジェニックなスポットをじっくり探すのも楽しいです。

浜離宮恩賜庭園

季節によって色々な顔を見せてくれる浜離宮恩賜庭園は、自然が大好きな人にとってとてもフォトジェニックなスポットです。

四季折々の様々な植物を一年中楽しむ事ができます。

一年毎にその季節の花の咲き方等の違いを楽しむ事ができるのも魅力です。

他にも三百年続いている松や中島の御茶屋等是非写真に収めたい場所は多いです。

また、浜離宮恩賜庭園はまさに日本ならではの庭園です。

ですので、海外から日本に写真を撮りに来たという人にとても人気が高いです。

もし、海外から友人が来るならまずはここを紹介する事をオススメします。

きっと素晴らしい写真をたくさんお土産にする事ができるでしょう。

東京タワー

東京と言えば、やはり東京タワーと言う人は今でも多いです。

赤く、大きなタワーは東京でも屈指のフォトジェニックなスポットと言えるでしょう。

東京タワーに登り、空の上から東京中の景色を撮るのはとても楽しいです。

昼間は青空の東京の景色を、夜は明かりに灯された東京ならではの宝石のように美しい夜景を撮る事ができます。

また、東京タワーそのものを撮るのも面白いです。

東京タワーは色々な場所で撮る事ができます。

自分にしか撮る事ができない場所を見つけましょう。

そして、見つけたら是非SNS等にアップしてみましょう。

きっといい反応が返ってくるでしょう。

東急プラザ表参道原宿店

ちょっと変わったフォトジェニックなスポットが、東急プラザ表参道原宿店にある鏡張りの場所です。

万華鏡をイメージしたというその場所には、そのイメージ通り色々な光景が万華鏡のようにクルクルと映し出されます。

ここの面白いところは、一枚として同じ写真を撮る事ができないという事です。

人が絶えず通るこの場所では同じ写真を撮る事ができません。

ですので、その写真は自分だけの宝物にする事ができます。

とてもにオシャレで変わった写真を簡単に撮る事ができるとインスタグラムをしている人から絶大な人気がある場所です。

新宿御苑

一日ゆったりと自然に囲まれながら写真を撮りたいという方にオススメのフォトジェニックなスポットが新宿御苑です。

その名の通り新宿にあるこの場所は、都会のオアシスです。

写真を撮る事はもちろん、様々なイベントも行われていますので、参加するのも楽しいです。

そして、参加した時に撮った写真はその時だけの特別な思い出になるでしょう。

新宿御苑の特徴は、歴史的建造物がたくさんある事です。

中国の様式を取り入れた旧御涼亭や旧洋館御休所等珍しい建物があります。

普段とは違い、ちょっと昔の時代にタイムスリップしたかのような貴重な写真を何枚も撮る事ができます。

礫川公園

手軽に異国情緒を味わいたいなら、文京区にあるこの礫川公園をオススメします。

何故なら、ここにはヨーロッパのイタリアの庭園を参考にしたカスケードがあるからです。

周りの美しい植物も合わせて、ちょっと海外旅行へ行ったかのうような気分を味わう事ができます。

そんな礫川公園を写真に収めてSNSにアップする事で周りの人から「素敵、どこへ行っていたの?」と注目される事間違いなしです。

高尾山

一日かけて様々な写真を撮りたいという方にオススメのフォトジェニックなスポットが高尾山です。

高尾山は、初心者から上級者まで山登りを楽しめるルートがあるので、自分のレベルに合わせて様々な写真を撮る事ができます。

特に初心者の方は初心者向けコースから練習をして上級者向けコースで登る事でその都度色々なフォトジェニックなスポットを楽しむ事ができます。

何度行っても面白い場所なので、何回も訪ねる事をオススメします。

東京にあるフォトジェニックなところへ行こう

東京でフォトジェニックなスポットについてご紹介しました。

東京にはもちろん上記以外にもたくさんのフォトジェニックなスポットがあります。

最新のオシャレなスポットはもちろん、レトロなスポットまで東京には揃っています。

また、それぞれの区で様々な変わった面白い場所や美味しくて可愛い、キレイなスイーツを提供しているフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

是非、色々出かけて素敵なフォトジェニックなスポットを見つけて下さいね。

 

    「東京にあるフォトジェニックなスポット7つ。東京でインスタ映えする写真を撮ろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く