男友達に恋の協力をしてもらう方法

最終更新日:2016年9月17日

気になる男性がいる時、片想いの男性がいる時、どうにかして両想いになりたいと願う女性がほとんどでしょう。

もしそのお相手の男性の友達と自分が繋がっていれば、協力してもらえるかもしれません。

男友達に恋の発展に協力してもらう方法をご紹介します。

1.自分のことを友達に売り込んでもらう

自分の中の好きな気持ちを男友達に伝えた上で、思いを寄せている男性に、自分のことを売り込んでもらうというやり方。

どんな良い所があって、どんな魅力があるのかを、男友達からその本人に伝えてもらうという方法です。

その男友達とはなんでも言い合える関係で、信頼関係が成り立っていたら、きっと男友達も快く引き受けてくれるでしょう。

思いを寄せる男性がもし女性に対して「あの人怖そうに見える」「気が強そう」というイメージを持っていたとしたら「実は優しいんだよ」「本当は気が弱いんだよ」と事実の情報を入れてもらう。

こうすることによって、近寄りがたいとか、関わりにくいと感じていた人であっても、イメージが覆り、好印象に変わることもあります。

男友達に協力してもらって、自分を良い方向で売り込んでもらうという方法で、自分の良さを知ってもらいましょう。


2.友達に二人きりの空間を作ってもらう

初めから男性と二人きりというシチュエーションでは、男性も女性も緊張や不安から固くなってしまうことがあります。

例えば大勢の仲間と共に飲み会を開き、男友達にタイミングを見計らって二人きりの時間や空間を作ってもらうようにしておきます。

大勢でいる時は、なかなか恋愛の話をしたり、お互いに異性として見ることが出来なかったりと、ちょっとした距離を感じることでしょう。

盛り上がって緊張や不安が解消されたくらいの時に、二人きりの空間が持てると、自然な形で恋愛の話もすることが出来ます。

「ところで彼女はいるの?」「どんな人がタイプなの?」と、飲み会の席であれば、お酒の力も借りて積極的に質問することも出来るはず。

またこうした恋愛系の質問を加えることで、相手が異性であることを意識させることが出来るのです。

そこで二人だけの会話、二人だけのやりとりがあれば、親近感がわき、その後の展開に期待が出来るようになるでしょう。

予め男友達に協力を仰ぎ、良いタイミングを見計らって二人きりの時間を作ってもらいましょう。


3.男友達から男目線での意見をもらう

男性のことが気になる、好きかもという状態では、特別視してしまって、物事を客観的に見たり冷静な判断が出来ないケースがあります。

男友達から、その男性のことを知る、情報を得るということはとても重要なことで、自分が知らない男性の姿をも知ることが出来ます。

普段の様子はどんな感じなのか、男性といる時はどんなキャラクターなのか、男同士だからこそその人の素を知っていることも多いのです。

あまり口数が多い方ではなく、どちらかというとクールな印象を持っていたのに、男友達に聞いたら「いつもふざけてる」「真面目な所がない」など、意外な一面性を知ることが出来るかもしれません。

近寄りがたいと自分の中で思っていただけで、ただイメージによって男性を作り、思い込んでいるのかもしれないのです。

普段の様子や接し方、関わり方を男友達から聞くことによって、自分の出方も変わってきます。

親しい人、男同士だからこそ分かる、男性の本来の姿を知ることで、もっと恋に発展しやすくなるでしょう。


4.自分の直すところ、改善点を教えてもらう

恋をして発展するためには、相手にも自分に興味を持ってもらうことが重要になります。

ただ「女として見ることが出来ない」とか「友達のままでいたい」と言われてしまっては、そこで恋は発展しなくなります。

そうならない為にも、男性から見て、どこをどう直せば女性として見ることが出来るのか、女らしく見えるのかを、男友達から教えてもらうことも出来ます。

自分では気付かなくても「言葉がたまに乱暴になってる」とか「ファッションが女性らしくない」という意見が出るかもしれません。

自分の中では良いと思っていることであっても、男性的には方向性が違うこともあり、男友達の意見はとても貴重なものとなります。

恋に発展させたいと思うならば、男性がどういったことで恋に落ちるのか、どういった所を主に見ているのかを、友達として意見をもらうことが出来るでしょう。

男性ならではの意見を参考に、恋に活かす努力をしましょう。

男友達に恋の発展を協力してもらおう

男友達に恋の発展を協力してもらうには、お互いに信頼関係が必要と言えます。

どちらかが不信に思っていたり、友達とは思っていないという状態だと、協力はしてくれないでしょう。

男友達だからこそ協力してもらえる場面、そして力となるアドバイスがあるはず。

それを上手く活かして、今後恋に発展するよう、自分の中でも努力することを忘れないようにしましょう。