友達の誕生日にすると喜ばれるサプライズ6つ

最終更新日:2015年10月16日

大切な友達の誕生日はしっかり祝ってあげたいですよね。

どうせならサプライズをして、友達を感動させてあげましょう。

友達に絶対に喜ばれるサプライズを見ていきましょう。

きっと素敵な誕生日になるはずです。

1.仲の良い友達を集め食事に招待する

友達には「会おう」と事前に誘っておきましょう。

お店はあなたが決めておきましょう。

友達には、二人で食事をすると思わせておきましょう。

けれど実際は、友達の仲の良い友達をたくさん誘っておくのです。

そして友達にレストランに来た時に、みんなが集まっているように計画を立てましょう。

レストランの店員さんに事前に頼み、友達が来たらシャンパンを出してもらったり、食後にはバースデーケーキを用意してもらったりしましょう。

もちろん食事も友達の好みを選び、豪華で美味しい物を選びましょう。

またお会計も、バレずに済ませておきましょう。

友達の分も、みんなでお金を出し合って支払っておきましょう。

仲の良い友達との食事は最高のバースデープレゼントになり、またサプライズにもなるはずです。


2.夜中に家に押しかける

友達の誕生日に日付が回ったら、友達の家に押しかけましょう。

それが友達に喜ばれるサプライズになります。

友達の誕生日を一番に祝ってあげることもできます。

友達の家に行くときは、冷やしたシャンパン、ケーキ、プレゼントなどを持っていけたらいいですね。

さらに他の友達も誘って祝ってあげたら友達も喜ぶはずです。

他にもみんなで記念写真を撮れば、素敵な誕生日の思い出も残すことができるはずです。

友達の家族や近所迷惑にならないように、にぎやかな音楽などはかけられないかもしれませんが、友達は夜中の訪問に感動してくれるはずです。


3.手作りのアルバムをプレゼントする

誕生日といえば、プレゼントですよね。

友達にサプライズを喜んでもらうためには、手作りのアルバムをプレゼントしましょう。

手作りのアルバムは、友達との思い出の写真をたくさん貼ったり、友達の寄せ書きを貼ったりして素敵なアルバムを作りましょう。

何ページも作らなくても、気持ちがこもっていて、素敵な物であればいいのです。

誕生日の日に会えないのなら、友達の家にアルバムを送っても良いでしょう。

実際に会えそうならば、手渡ししましょう。

ラッピングも凝り、見た目も可愛いプレゼントを用意しましょう。

あなたのサプライズに友達も大喜びしてくれるはずです。


4.誕生日メッセージを動画で送る

大事な友達の誕生日には実際に会いたいけれど、仕事をしているとなかなか会えなかったり、友達は彼氏とデートをしていたりすることもあるでしょう。

それでも友達をサプライズで喜ばせたい時には、誕生日メッセージを動画で送りましょう。

スマートフォンで動画を撮れば、簡単に誕生日メッセージを撮ることができます。

自分の動画だけでなく、友達が好きなペットの様子や、他の友達の動画も撮れば、さらに豪華な動画ができあがります。

友達の誕生日には動画をプレゼントし、喜んでもらいましょう。

また動画は、手元に残せるので、最高のプレゼントになります。


5.サプライズパーティーを開く

達が多い子の誕生日を祝う時には、盛大なバースデーパーティーを企画して、驚かせましょう。

例えば、クラブを貸し切ってイベントを開いたり、みんなでBBQをしたり、盛大に祝ってあげましょう。

お酒や食べ物をたくさん用意しましょう。

もちろん友達が好きな飲食物を用意するのを心がけましょう。

また用意できそうなら大きな豪華なケーキも用意しましょう。

みんなでバースデーソングを歌ってあげ、友達を喜ばせましょう。

サプライズパーティーは、友達と深い絆を持つためにも役に立つのです。

さらに友達と仲良くなるためにも、盛大なパーティーを入念に計画しましょう。


6.待ち伏せして花束を渡す

大好きな友達の誕生日に直接友達の喜ぶ顔が見たいのなら、友達を待ち伏せしましょう。

友達の仕事帰りを見計らって、待っていましょう。

そのときに渡したいのが、豪華な花束です。

花束をもらって嬉しくない人はいないはずです。

花束は新鮮さが大事なので、直接渡せなければ、なかなか渡せるプレゼントではありません。

だからこそ渡す意味があります。

花束は、友達の好きな花や色をベースに用意しましょう。

また花束には素敵なメッセージカードも添えると良いでしょう。

待ち伏せして友達を驚かせ、花束で喜ばせましょう。

きっと特別な誕生日の思い出になるはずです。

友達に喜ばれるサプライズ誕生日を仕掛けよう

友達の誕生日にすると喜ばれるサプライズは、心を込めて準備をすることが大切です。

友達に一緒に過ごせなくても、動画を送るなどの方法があります。

実際に会える場合は、夜中に押しかけたり、サプライズパーティーを開いたりするなど、思いっきり派手に行いましょう。

友達にもびっくりされ、きっと喜んでもらえるはずです。

素敵な誕生日を友達に過ごしてもらえるようにしましょう。